• 締切済み

不倫でも幸せになれますか?><

今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 49aruku
回答No.14

別れたほうがいいと思います。 以下、長文になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はNo.1さんではありませんが、、 >私は、人を傷つけてまで自分が幸せになれればいいという考えはありません。 >相手の家族のこと、それは彼が考えることだと思っています。 この発想は理解できません。 なのになぜ不倫とわかっていて思いとどまらないのか。 彼が考える事、っと切り捨てられるのか。 HANAannaさんと彼の恋心ってそんなに崇高なものですか? 彼と彼の奥様の結婚を祝福した人の気持ちや、 彼の両親は勿論、奥様の両親の気持ちは? そして他所に女を作るような男の子供となってしまった ようなお子さん達の今や未来は? HANAannaさんと彼の関係から奥様の気持ちが乱れて、 お子さんの成長家過程に影を指すことなんて容易に想像 がつくでしょうに、それも「彼が考える事」ですか? 自分の気持ちしか考えないのは勝手です。 内心の自由は誰も侵せません。 でもHANAannaさんがやってることは、それをとっくに超えて いますよ。 道徳とか慰謝料とかそういう問題のほかに、心理的に、 自分が生み出せる以上のものを壊すって、怖くないですか?

HANAanna
質問者

お礼

あなたとは価値観が全く違うようです。 あなたに伝わるように上手く説明できるように思えません。 私が他の方につけているようなレスを読んでくだされば、少しは私を理解してくださるかもしれません。 そして一言、あくまで今の段階では「彼の問題は彼が考えることです」そして、彼が何らかの判断を下した時に初めて共有すべき問題になると考えています。 それは恋愛でもなんでもそうですよ。 だいたい、彼が決断したのです。家庭があるのに私と付き合うと。

• kaputun
回答No.13

とことんその奇跡みたいに幸せな恋愛に溺れてみるのも人生ではないでしょうか? 待つだけの身に耐えられなくなって略奪婚するも良し、 実はただのセフレだったと知りボロボロに傷つくも良し。 人生は一度きり。 中途半端な気持ちで別れてしまえば、 きっと一生、こうすればよかった、ああしないでよかった などと思いを引きずってしまうことになると思います。 奥さんや子供が何ですか! 彼を独占したくないんですか? 好きなんでしょう? 恋愛なんてエゴスティックなもの。 突き進め!

HANAanna
質問者

お礼

そうですね!!! 自分の気持ちにまっすぐ、突き進んでみようと思います。 そしてそう思えるのは、私には全く悪意がないからなんです。 家族から奪いたいとか、もっともっと独占したいとか、そういう気持ちがないのです。 ただただ、彼が好きで、彼も私を好きでいてくれたらいいな。 彼を大切にしてあげたいな。そう思うだけなのです。 そして、いつか私を選んでくれることは最高に幸せだと思いますし、それは彼の考えることなので関与しないだけなのです。 このままの気持ちで突き進みます。ありがとうございます。

• vxb555
回答No.12

好きなら、我慢して別れる事ないですよ。 人はそれぞれです。 不倫と言うと、体だけが目当てだよ・・とか、例え離婚してあなたと結婚しても、また浮気するよ。 皆さん、何故、マイナス思考なのでしょう! 不倫であっても、本気はありえますし、確かに浮気性の人もいるでしょうが、一回目の結婚のみ失敗だったと言う人だっているんです。 貴女がもうダメ・・と思うまで進んでいいんですよ。 貴女が本気で別れたいと思ったとき別れればいいんですよ。 貴女の責任に於いて、恋してください。 幸せになれればそれでよし、もし別れることがあっても、誰も恨んだりしちゃだめですよ。 出会ったと言うこと、恋していたときは幸せであったこと・・・感謝しましょう。

HANAanna
質問者

お礼

その通りです!!!!!! まさに同じことを感じていました!!!! 私には全くマイナス思考がないのです。 もっとプラスに、これだけ年齢の差をこえて好きになれる人に出会えて、そしてその人と愛し合えて、なんて幸せなことなんだろうと自分の人生に感謝しているほどなんです。 私は誰も恨みません。 本当に面白いくらいに私はうらむという気持ちがないのです。 だから、自分を信じて、自分の心の感じるまま粋抵抗と思えました。 本当に本当に、コメントありがとうございました!!

• sarube
回答No.11

こんにちは。 不倫は絶対に幸せにはなれないと思います。 HANAannaさんのお気持ちは、痛いほどよくわかります。 でも、残るのは、楽しかった日々よりも、、、連絡を待ってた時の辛さ。さみしさ。孤独感。奥さん、子どもへの罪悪感。です。 私も、経験しました。ほんとに彼しかみえなくて、、、今、思うと、 いい経験というよりも、しなくてよい経験をしてしまった。と、、、、 もっと、違うことに時間を使うべきだったと後悔です。 きっと、、こんなことを言っても、今は、彼が大好きで考えられないでしょう。 私も、周囲のアドバイスなんて、うるさいだけで、、、全く,、聞く耳なかったですし。 でも、一つだけ違うのは、彼が私のものになる日を一度たりとも、考えたことはなかったです。 この世の中に、彼以上愛せる人などいないと思ってはいたのですが。 実際、彼の奥さんも子どもを見たこともありましたし、彼の生活を奪う気持ちもなかったです。というと、聞こえはいいでしょうが、実際に、 不倫をする男の人が、心から、信用できなかったのかもしれません。 きっと、、また同じことをされるでしょう。 HANAannaさん、、、こうして、自分のお気持ちを文章にきちんとかかれてるだけ、自分をきちんと冷静に見つめられていますよね。 それだけでも、いいことだと、、思います。 家族を引き離して、幸せになれますか?? 彼になにもしてあげられないって、、、身体の関係は、ないのですか? 所詮、お互いに、求めているのは、、それではないのでしょうか?? いや、、、違う!!と思っていた私も、結婚して、こどもができて、 あの頃のことを、後悔しています。 きっと、、もう、答えはでてるような気がします。 幸せになってください。 人生、、一度きりです。

HANAanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の関係はあります。ただ不思議なのは、私にはなんの後ろめたさもないということです。それは、相手の家族をむげに扱っているとか、彼の家族からなんて簡単に彼を奪えるとか、そういう発想が全くないということです。 あくまで私と彼の問題だと割り切っているのです。 そして、現時点で、私の問題は私の問題、彼の問題は彼の問題です。恋人ならばいつしか交わるべき問題であったとしても状況が状況なので、どちらが何を優先するかは、自分で決めるべきものだと考えています。 かれが私をとると決めてくれたときから初めて、いろいろな責任が私にもでてくると思っているのです。 だから私は、彼の家族のことを考えていませんし、彼に自分の時間がつぶされているといったマイナスのことは一切考えていません。だからきっと後悔はないとおもいます。 でも、Sarubeさんのおっしゃるとおり、人生一度きり。 幸せとは何かを考えて生きていこうと思います。 ありがとうございます!!!

noname#152554
noname#152554
回答No.10

私は男性ですし、質問者さんの不倫相手と歳も近いようですね。 もし、自分が21歳も年下の若い女性と不倫したら・・・。 それは、いくら美辞麗句を並べても「遊び」です。 子供が二人もいては、そう簡単に離婚できない。 奥さんから「三行半」を付き付けられても、当然ながら「慰謝料」や「養育費」を請求されます。 >時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 それは、そうでしょうね・・・。 今は恋愛の火が燃え上がっている最中なのでしょう。 でも、炎も熱も、いつかは沈下するし、冷めて行くモノです。 >引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか? 別れた方がいいでしょう。 むしろ、大好きなうちに分かれて「良い思い出」としては如何ですか?

HANAanna
質問者

お礼

やはり「遊び」ですか・・・。。。。 私はどうしてもそう受け止められないんです。 彼といる時間はとても不思議な安らぎの時が流れています。 でも、SYUさんがおっしゃるように大好きなうちに別れて「良い思いで」とするのもいいのかもしれないなと感じました。 コメントありがとうございました!

• rikorisu
回答No.9

本当に、あなたが大切ならば 彼は離婚をしてから、付き合うべきだと思いますが・・・ なんとなく、あなたがつまみ食いされている気がします。 今、奥さんにばれたら 慰謝料請求されてもあなたは文句を言えない立場です。 そしてこういった関係は、時間が経てば経つほど 情が湧いてしまって にっちもさっちもいかなくなるものです。 もちろん、あなたの選択です。 先のない約束のないまま、 妻子のいる人を待って、若さを枯れさせるのか、 (よくある話ですが、離婚してやっと私の番、と思ったらもっと若い彼女がいた、とか・・・) きちんと先を見据えた、まっさらの男性を探すか。 妻子がいながら、平気でよそ見をする人ですよ? その妻1人、きちんと幸せにしてないじゃないですか。 もうちょっと考えてみたらいかがでしょうか?

HANAanna
質問者

お礼

はい。そのとおりですね。 rikorisuさんはとても良く私の相談を理解してくださっているように感じて感動しております。 そして、私にはなかった視点もありました。「よそ見」。 彼は奥様とできちゃった結婚だそうです。子供は大切でも妻は・・・といった状況のようです。とはいえ「よそ見」は「よそ見」ですね。 私は離婚を決意してから私と付き合うべきとまで強いことは言いません。ただ子供がいる以上簡単に離婚は決意できるものではないと思うからです。でも今は、私といることにどれだけ幸せや喜びを感じられるかを大切にしているのです。そういう時間を共有して、いずれ離婚するのか私と別れるのかは彼が決めてくれたらそれでいいと思っています。 ありがとうございました!!!

• yappazura
回答No.8

きついことを言いますが、彼が本当に質問者さまを好きなら、とっくに離婚しています。 若い子と遊びたい、というのが彼の本音ですよ。 子は鎹とも言いますが、47歳のおじさんということはお子さんは高校生か大学生くらいのはず。 そんな大きな子なら、別れない理由にはなりません。 そんな男に構っていたら、一生1人で生きることになりますよ。 さっさと別れたほうがいいです。 ちなみに彼が素敵に見えるのは、奥さんが居るからです。 人のものだから横取りしたい、というのではなく、奥さんが居るから、彼は質問者さまに優しくすることができるんです。 もし質問者様が彼と結婚できたとしても、明日はわが身。不倫されるのがオチです。

HANAanna
質問者

お礼

>きついことを言いますが、彼が本当に質問者さまを好きなら、とっくに離婚しています。 果たして本当にそうでしょうか? 相手は私と21歳も離れている。そして子供も2人いる。世間体もある。それなのに、本気ならとっくに離婚できているなんて言えるでしょうか?私が逆の立場なら、もう少し時間が要ります。どれだけ本気だとしても、考える時間と離婚を決意させるだけの私との時間が必要なのではないでしょうか? >もし質問者様が彼と結婚できたとしても、明日はわが身。不倫されるのがオチです。 この件に関しては、良く考えて見ます。 コメントありがとうございます!

noname#63138
noname#63138
回答No.7

彼氏さんと年齢の近い40代の既婚男性です。 40代で、家庭があって、仕事のある男性は、まず、離婚はしないと思いますよ。 そりゃー、20才も離れていれば、女性の扱い方には慣れていますし、 それなりのお金もありますので、HANAannaさんを落とすのはたやすいことだっと思います。 はっきり言って、彼氏にとっては単なる浮気だと思いますよ。 もう26才なら、不倫なんてしてないで、もっと自分の時間を大切にしてください。 お互いに束縛しない割り切った関係ならまだしも、本気モードでのお付き合いはダメですよ。 不倫の先に幸せはないです。 さっさと別れて、もっと良い出会いを探してください。

HANAanna
質問者

お礼

>20才も離れていれば、女性の扱い方には慣れています これはかなり同感です。 >HANAannaさんを落とすのはたやすいことだっと思います。 これは同感できません。私は月に1人のペースで異性からお付き合いの申し出を受けますが、全くなびきません。実際にそういう異性も学歴や所得もかなりいいです。でも、私が重要視しているのはそんな表面的なものではないのです。 >もう26才なら、不倫なんてしてないで、もっと自分の時間を大切にしてください。 はい。それを今まさに考えていました。 ただ、この恋が本物ならと、私はいつになくはっきりと感じてしまうのです。。。 もう少しだけ。付き合ってみて考えて見ます。 親身な意見ありがとうございます。

• NAZORA
回答No.6

>彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 ↑物語っていませんか? 会いたいときに会えない、連絡もできない人なんです。 私も不倫経験者です。 3年間既婚者と付き合っていました。 今思えば無駄ではなかったと思っていますが(20歳~23歳) 質問者様の年齢からしたらとても大切な時間ではないですか? 質問者様のことを本当に好きで一緒にいたいなら 彼は別れて貴女のもとへくるべきですよね。 私は不倫のあと普通に彼氏ができて付き合いましたが、 本当に普通の恋愛が幸せなんだなって思いました。 「会いたい」といえばきてくれる。 堂々と仲良く外出できる。 周りの友人に公言できる。 そして何より自分を1番に考えてくれる人なんです。 別れなさいと言われて別れられるなら、とうに別れているのではと 思いました。 でも経験者だからいいます。 貴女と巡り合う、運命だと思える人と出会えます。 だから別れた方がいいのかな・・・と思っているなら その思いを断ち切り、彼と別れるという勇気をもってください。 きっと幸せがまっていると思いますので

HANAanna
質問者

お礼

嬉しいです、あなたのコメントにとても癒されました。 実際に今の時点でも、彼と堂々と外でデートしたり、私はなんの後ろめたさもなく会社や親や友人に彼とのことを話します。やはり親を初め、反対する方も多々いらっしゃいますが、私は今真剣で、どうしても彼が必要で、何より幸せなんです。 でも、 >「会いたい」といえばきてくれる。 >そして何より自分を1番に考えてくれる人なんです。 このコメントにはハッとさせられました。私はきっと、彼の子供よりも前にはできることはできませんよね。。。 今は彼とまだ一緒にいたいけれど。きっといつか、私を一番に考えてくれる人(それが彼かもしれないけれど)にめぐり合えることを信じて前向きに生活します。 ありがとうございました!!!!!!

回答No.5

こんにちは!とても気になったので回答します★ 私も高校時代、不倫の恋をしていました。 親の会社で働く部下とでした。 私も真剣に付き合っていましたしたが、彼の負担になりたくはなかったので、かれが今後どういう気持ちでいるのかは一度も聞いたことがありません。 っまず「不倫」が悪いものとはおもいません。 その気にさせた、(女を感じさせない)妻が悪いのです。 すべて満足にさせてあげていれば、浮気はともかく、「不倫」まですることってないと思います。 ですので、あなたに対する「恋愛感情」は本当だと思います。 まずは、将来に期待せず、割り切って付き合っていく(自分は真剣でも回答を求めてはいけません)のが一番です。 けれど、あなたの真剣な気持ちや、愛情・癒しはいっぱい与えてあげてください。 高校生ながら、私はこの付き合い方をして、その相手の男性は何も言わず離婚してきた後、私を選んでくれました。 昔の話ではありますが、そうやって別れてくれる男性もいることは確かです。 好きならしょうがないです。 みんな「そんな男なんてやめな」というかもしれませんが、そういうアドバイス者は完璧な男を選んでいるのでしょうか?ダメな恋を正当化したことはないのでしょうか? そういう矛盾が数々あるので、ほかの人の批判はあまり聞かなくていいと思います。 あなたがダメだと思えば終わらせたほうがいいですが、好きな気持ちはどうこう言われても抑えられないと思います。 頑張ってくださいね。

HANAanna
質問者

お礼

とても励まされました。ありがとうございます。 私の気持ちと状況をとてもよく理解してくださっています。嬉しいです。 私の真剣な気持ちや愛情や癒しは、彼に惜しみなく与えようと思います。それは私の喜びでもあるからです。 かれが結婚していようが、こういう関係になった以上、彼がしっかり考えて選ばなければいけない問題も沢山あると思います。私はその決定に従うしかないと思うので、今は、何も無理をせずに自分の気持ちにまっすぐに彼を愛していきたいと思えました。 ありがとうございました!!