• 締切済み

不倫でも幸せになれますか?><

今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.14

別れたほうがいいと思います。 以下、長文になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はNo.1さんではありませんが、、 >私は、人を傷つけてまで自分が幸せになれればいいという考えはありません。 >相手の家族のこと、それは彼が考えることだと思っています。 この発想は理解できません。 なのになぜ不倫とわかっていて思いとどまらないのか。 彼が考える事、っと切り捨てられるのか。 HANAannaさんと彼の恋心ってそんなに崇高なものですか? 彼と彼の奥様の結婚を祝福した人の気持ちや、 彼の両親は勿論、奥様の両親の気持ちは? そして他所に女を作るような男の子供となってしまった ようなお子さん達の今や未来は? HANAannaさんと彼の関係から奥様の気持ちが乱れて、 お子さんの成長家過程に影を指すことなんて容易に想像 がつくでしょうに、それも「彼が考える事」ですか? 自分の気持ちしか考えないのは勝手です。 内心の自由は誰も侵せません。 でもHANAannaさんがやってることは、それをとっくに超えて いますよ。 道徳とか慰謝料とかそういう問題のほかに、心理的に、 自分が生み出せる以上のものを壊すって、怖くないですか?

HANAanna
質問者

お礼

あなたとは価値観が全く違うようです。 あなたに伝わるように上手く説明できるように思えません。 私が他の方につけているようなレスを読んでくだされば、少しは私を理解してくださるかもしれません。 そして一言、あくまで今の段階では「彼の問題は彼が考えることです」そして、彼が何らかの判断を下した時に初めて共有すべき問題になると考えています。 それは恋愛でもなんでもそうですよ。 だいたい、彼が決断したのです。家庭があるのに私と付き合うと。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.13

とことんその奇跡みたいに幸せな恋愛に溺れてみるのも人生ではないでしょうか? 待つだけの身に耐えられなくなって略奪婚するも良し、 実はただのセフレだったと知りボロボロに傷つくも良し。 人生は一度きり。 中途半端な気持ちで別れてしまえば、 きっと一生、こうすればよかった、ああしないでよかった などと思いを引きずってしまうことになると思います。 奥さんや子供が何ですか! 彼を独占したくないんですか? 好きなんでしょう? 恋愛なんてエゴスティックなもの。 突き進め!

HANAanna
質問者

お礼

そうですね!!! 自分の気持ちにまっすぐ、突き進んでみようと思います。 そしてそう思えるのは、私には全く悪意がないからなんです。 家族から奪いたいとか、もっともっと独占したいとか、そういう気持ちがないのです。 ただただ、彼が好きで、彼も私を好きでいてくれたらいいな。 彼を大切にしてあげたいな。そう思うだけなのです。 そして、いつか私を選んでくれることは最高に幸せだと思いますし、それは彼の考えることなので関与しないだけなのです。 このままの気持ちで突き進みます。ありがとうございます。

  • vxb555
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.12

好きなら、我慢して別れる事ないですよ。 人はそれぞれです。 不倫と言うと、体だけが目当てだよ・・とか、例え離婚してあなたと結婚しても、また浮気するよ。 皆さん、何故、マイナス思考なのでしょう! 不倫であっても、本気はありえますし、確かに浮気性の人もいるでしょうが、一回目の結婚のみ失敗だったと言う人だっているんです。 貴女がもうダメ・・と思うまで進んでいいんですよ。 貴女が本気で別れたいと思ったとき別れればいいんですよ。 貴女の責任に於いて、恋してください。 幸せになれればそれでよし、もし別れることがあっても、誰も恨んだりしちゃだめですよ。 出会ったと言うこと、恋していたときは幸せであったこと・・・感謝しましょう。

HANAanna
質問者

お礼

その通りです!!!!!! まさに同じことを感じていました!!!! 私には全くマイナス思考がないのです。 もっとプラスに、これだけ年齢の差をこえて好きになれる人に出会えて、そしてその人と愛し合えて、なんて幸せなことなんだろうと自分の人生に感謝しているほどなんです。 私は誰も恨みません。 本当に面白いくらいに私はうらむという気持ちがないのです。 だから、自分を信じて、自分の心の感じるまま粋抵抗と思えました。 本当に本当に、コメントありがとうございました!!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.11

こんにちは。 不倫は絶対に幸せにはなれないと思います。 HANAannaさんのお気持ちは、痛いほどよくわかります。 でも、残るのは、楽しかった日々よりも、、、連絡を待ってた時の辛さ。さみしさ。孤独感。奥さん、子どもへの罪悪感。です。 私も、経験しました。ほんとに彼しかみえなくて、、、今、思うと、 いい経験というよりも、しなくてよい経験をしてしまった。と、、、、 もっと、違うことに時間を使うべきだったと後悔です。 きっと、、こんなことを言っても、今は、彼が大好きで考えられないでしょう。 私も、周囲のアドバイスなんて、うるさいだけで、、、全く,、聞く耳なかったですし。 でも、一つだけ違うのは、彼が私のものになる日を一度たりとも、考えたことはなかったです。 この世の中に、彼以上愛せる人などいないと思ってはいたのですが。 実際、彼の奥さんも子どもを見たこともありましたし、彼の生活を奪う気持ちもなかったです。というと、聞こえはいいでしょうが、実際に、 不倫をする男の人が、心から、信用できなかったのかもしれません。 きっと、、また同じことをされるでしょう。 HANAannaさん、、、こうして、自分のお気持ちを文章にきちんとかかれてるだけ、自分をきちんと冷静に見つめられていますよね。 それだけでも、いいことだと、、思います。 家族を引き離して、幸せになれますか?? 彼になにもしてあげられないって、、、身体の関係は、ないのですか? 所詮、お互いに、求めているのは、、それではないのでしょうか?? いや、、、違う!!と思っていた私も、結婚して、こどもができて、 あの頃のことを、後悔しています。 きっと、、もう、答えはでてるような気がします。 幸せになってください。 人生、、一度きりです。

HANAanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の関係はあります。ただ不思議なのは、私にはなんの後ろめたさもないということです。それは、相手の家族をむげに扱っているとか、彼の家族からなんて簡単に彼を奪えるとか、そういう発想が全くないということです。 あくまで私と彼の問題だと割り切っているのです。 そして、現時点で、私の問題は私の問題、彼の問題は彼の問題です。恋人ならばいつしか交わるべき問題であったとしても状況が状況なので、どちらが何を優先するかは、自分で決めるべきものだと考えています。 かれが私をとると決めてくれたときから初めて、いろいろな責任が私にもでてくると思っているのです。 だから私は、彼の家族のことを考えていませんし、彼に自分の時間がつぶされているといったマイナスのことは一切考えていません。だからきっと後悔はないとおもいます。 でも、Sarubeさんのおっしゃるとおり、人生一度きり。 幸せとは何かを考えて生きていこうと思います。 ありがとうございます!!!

noname#152554
noname#152554
回答No.10

私は男性ですし、質問者さんの不倫相手と歳も近いようですね。 もし、自分が21歳も年下の若い女性と不倫したら・・・。 それは、いくら美辞麗句を並べても「遊び」です。 子供が二人もいては、そう簡単に離婚できない。 奥さんから「三行半」を付き付けられても、当然ながら「慰謝料」や「養育費」を請求されます。 >時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 それは、そうでしょうね・・・。 今は恋愛の火が燃え上がっている最中なのでしょう。 でも、炎も熱も、いつかは沈下するし、冷めて行くモノです。 >引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか? 別れた方がいいでしょう。 むしろ、大好きなうちに分かれて「良い思い出」としては如何ですか?

HANAanna
質問者

お礼

やはり「遊び」ですか・・・。。。。 私はどうしてもそう受け止められないんです。 彼といる時間はとても不思議な安らぎの時が流れています。 でも、SYUさんがおっしゃるように大好きなうちに別れて「良い思いで」とするのもいいのかもしれないなと感じました。 コメントありがとうございました!

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.9

本当に、あなたが大切ならば 彼は離婚をしてから、付き合うべきだと思いますが・・・ なんとなく、あなたがつまみ食いされている気がします。 今、奥さんにばれたら 慰謝料請求されてもあなたは文句を言えない立場です。 そしてこういった関係は、時間が経てば経つほど 情が湧いてしまって にっちもさっちもいかなくなるものです。 もちろん、あなたの選択です。 先のない約束のないまま、 妻子のいる人を待って、若さを枯れさせるのか、 (よくある話ですが、離婚してやっと私の番、と思ったらもっと若い彼女がいた、とか・・・) きちんと先を見据えた、まっさらの男性を探すか。 妻子がいながら、平気でよそ見をする人ですよ? その妻1人、きちんと幸せにしてないじゃないですか。 もうちょっと考えてみたらいかがでしょうか?

HANAanna
質問者

お礼

はい。そのとおりですね。 rikorisuさんはとても良く私の相談を理解してくださっているように感じて感動しております。 そして、私にはなかった視点もありました。「よそ見」。 彼は奥様とできちゃった結婚だそうです。子供は大切でも妻は・・・といった状況のようです。とはいえ「よそ見」は「よそ見」ですね。 私は離婚を決意してから私と付き合うべきとまで強いことは言いません。ただ子供がいる以上簡単に離婚は決意できるものではないと思うからです。でも今は、私といることにどれだけ幸せや喜びを感じられるかを大切にしているのです。そういう時間を共有して、いずれ離婚するのか私と別れるのかは彼が決めてくれたらそれでいいと思っています。 ありがとうございました!!!

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.8

きついことを言いますが、彼が本当に質問者さまを好きなら、とっくに離婚しています。 若い子と遊びたい、というのが彼の本音ですよ。 子は鎹とも言いますが、47歳のおじさんということはお子さんは高校生か大学生くらいのはず。 そんな大きな子なら、別れない理由にはなりません。 そんな男に構っていたら、一生1人で生きることになりますよ。 さっさと別れたほうがいいです。 ちなみに彼が素敵に見えるのは、奥さんが居るからです。 人のものだから横取りしたい、というのではなく、奥さんが居るから、彼は質問者さまに優しくすることができるんです。 もし質問者様が彼と結婚できたとしても、明日はわが身。不倫されるのがオチです。

HANAanna
質問者

お礼

>きついことを言いますが、彼が本当に質問者さまを好きなら、とっくに離婚しています。 果たして本当にそうでしょうか? 相手は私と21歳も離れている。そして子供も2人いる。世間体もある。それなのに、本気ならとっくに離婚できているなんて言えるでしょうか?私が逆の立場なら、もう少し時間が要ります。どれだけ本気だとしても、考える時間と離婚を決意させるだけの私との時間が必要なのではないでしょうか? >もし質問者様が彼と結婚できたとしても、明日はわが身。不倫されるのがオチです。 この件に関しては、良く考えて見ます。 コメントありがとうございます!

noname#63138
noname#63138
回答No.7

彼氏さんと年齢の近い40代の既婚男性です。 40代で、家庭があって、仕事のある男性は、まず、離婚はしないと思いますよ。 そりゃー、20才も離れていれば、女性の扱い方には慣れていますし、 それなりのお金もありますので、HANAannaさんを落とすのはたやすいことだっと思います。 はっきり言って、彼氏にとっては単なる浮気だと思いますよ。 もう26才なら、不倫なんてしてないで、もっと自分の時間を大切にしてください。 お互いに束縛しない割り切った関係ならまだしも、本気モードでのお付き合いはダメですよ。 不倫の先に幸せはないです。 さっさと別れて、もっと良い出会いを探してください。

HANAanna
質問者

お礼

>20才も離れていれば、女性の扱い方には慣れています これはかなり同感です。 >HANAannaさんを落とすのはたやすいことだっと思います。 これは同感できません。私は月に1人のペースで異性からお付き合いの申し出を受けますが、全くなびきません。実際にそういう異性も学歴や所得もかなりいいです。でも、私が重要視しているのはそんな表面的なものではないのです。 >もう26才なら、不倫なんてしてないで、もっと自分の時間を大切にしてください。 はい。それを今まさに考えていました。 ただ、この恋が本物ならと、私はいつになくはっきりと感じてしまうのです。。。 もう少しだけ。付き合ってみて考えて見ます。 親身な意見ありがとうございます。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.6

>彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 ↑物語っていませんか? 会いたいときに会えない、連絡もできない人なんです。 私も不倫経験者です。 3年間既婚者と付き合っていました。 今思えば無駄ではなかったと思っていますが(20歳~23歳) 質問者様の年齢からしたらとても大切な時間ではないですか? 質問者様のことを本当に好きで一緒にいたいなら 彼は別れて貴女のもとへくるべきですよね。 私は不倫のあと普通に彼氏ができて付き合いましたが、 本当に普通の恋愛が幸せなんだなって思いました。 「会いたい」といえばきてくれる。 堂々と仲良く外出できる。 周りの友人に公言できる。 そして何より自分を1番に考えてくれる人なんです。 別れなさいと言われて別れられるなら、とうに別れているのではと 思いました。 でも経験者だからいいます。 貴女と巡り合う、運命だと思える人と出会えます。 だから別れた方がいいのかな・・・と思っているなら その思いを断ち切り、彼と別れるという勇気をもってください。 きっと幸せがまっていると思いますので

HANAanna
質問者

お礼

嬉しいです、あなたのコメントにとても癒されました。 実際に今の時点でも、彼と堂々と外でデートしたり、私はなんの後ろめたさもなく会社や親や友人に彼とのことを話します。やはり親を初め、反対する方も多々いらっしゃいますが、私は今真剣で、どうしても彼が必要で、何より幸せなんです。 でも、 >「会いたい」といえばきてくれる。 >そして何より自分を1番に考えてくれる人なんです。 このコメントにはハッとさせられました。私はきっと、彼の子供よりも前にはできることはできませんよね。。。 今は彼とまだ一緒にいたいけれど。きっといつか、私を一番に考えてくれる人(それが彼かもしれないけれど)にめぐり合えることを信じて前向きに生活します。 ありがとうございました!!!!!!

回答No.5

こんにちは!とても気になったので回答します★ 私も高校時代、不倫の恋をしていました。 親の会社で働く部下とでした。 私も真剣に付き合っていましたしたが、彼の負担になりたくはなかったので、かれが今後どういう気持ちでいるのかは一度も聞いたことがありません。 っまず「不倫」が悪いものとはおもいません。 その気にさせた、(女を感じさせない)妻が悪いのです。 すべて満足にさせてあげていれば、浮気はともかく、「不倫」まですることってないと思います。 ですので、あなたに対する「恋愛感情」は本当だと思います。 まずは、将来に期待せず、割り切って付き合っていく(自分は真剣でも回答を求めてはいけません)のが一番です。 けれど、あなたの真剣な気持ちや、愛情・癒しはいっぱい与えてあげてください。 高校生ながら、私はこの付き合い方をして、その相手の男性は何も言わず離婚してきた後、私を選んでくれました。 昔の話ではありますが、そうやって別れてくれる男性もいることは確かです。 好きならしょうがないです。 みんな「そんな男なんてやめな」というかもしれませんが、そういうアドバイス者は完璧な男を選んでいるのでしょうか?ダメな恋を正当化したことはないのでしょうか? そういう矛盾が数々あるので、ほかの人の批判はあまり聞かなくていいと思います。 あなたがダメだと思えば終わらせたほうがいいですが、好きな気持ちはどうこう言われても抑えられないと思います。 頑張ってくださいね。

HANAanna
質問者

お礼

とても励まされました。ありがとうございます。 私の気持ちと状況をとてもよく理解してくださっています。嬉しいです。 私の真剣な気持ちや愛情や癒しは、彼に惜しみなく与えようと思います。それは私の喜びでもあるからです。 かれが結婚していようが、こういう関係になった以上、彼がしっかり考えて選ばなければいけない問題も沢山あると思います。私はその決定に従うしかないと思うので、今は、何も無理をせずに自分の気持ちにまっすぐに彼を愛していきたいと思えました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 人の幸せが大嫌いです。

    高校1年の女です。 私は何度も過去に愛した人に裏切られてきました。 今になってやっとちゃんとした幸せを得ることができています。 この年齢でこんなことを言うのは可笑しいのかもしれませんが 本当に結婚を前提にして、将来を夢見てお付き合いをしていた人がいました。 そんな人に愛されて幸せな日々を送っていたのに 突然に振られてしまうのです。 こんなことが3回もありました。 私ばかりが尽くして、相手はそれを受け取るだけだったのです。 「ずっと一緒にいる」なんて言われて、結局裏切られてきました。 私はこんなにツライ思いをしたからこそ、今の人と廻り合えました。 これだけの経験をしてやっと本当の幸せ掴んだのに どうして他の人はすぐに幸せになれるんですか? 簡単に幸せになろうとするんですか? それがわからなくて、つらいです。 私を応援してくれる人もたくさんいます。 ですが、その人たちの幸せでさえ壊したいと思ってしまうのです。 人の不幸が大好きです。 「ざまぁみろ」と見下すのが、大好きなんです。 だって、幸せになれたのは、これだけ苦しい思いをしてきたからだ、って そう言える気がして、優越感に浸れるんです。 こんな私はおかしいでしょうか? できるのなら、こんな最低な性癖、治したいです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • ふった不倫相手からの連絡

    女性の方に質問です。 既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。 不倫相手に一方的にふられました。 理由は、彼氏が出来たから。 それを聞いたときは、正直、辛かったです。 でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。 彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。 このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか? 女性の心境をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 不倫から卒業したい

    当方22歳、女。不倫相手は30歳、既婚者子持ちです。関係が始まったのが今年の4月。恋愛相談に乗ってもらったことがきっかけで、わたしはもともとタイプだったこともあり、甘い言葉に絆され、月に何度か会う関係に。可愛いだとか、綺麗、愛してる、大好きとか言われていても、ハマらない自信はあったのに、あれよあれよと気づけばもう9ヶ月。一度関係を持ったときから、奥さんとお子さんへの罪悪感に押しつぶされそうになっていたのに、なぜここまで続けてきたのかわかりません。婦人科系の病気にはなるし、夜は不安で眠れないし。毎日連絡しようかしまいか携帯を握りしめ、連絡が来たらすぐにかけつけられるようにと気を遣い、会うときにはたまにしか会えないからとプレゼントを持っていく。そんなことを繰り返していました。 「言葉よりも行動」とはよく言いますが、彼がわたしにしてくれたことと言えば、甘い言葉をかけるだけ、だったように思います。タクシー代もホテル代もたまにしか払ってはくれませんでした。……ここまで書いてたら情けなくなってきました(+_+)客観的に事実だけ見ると、誰も幸せにならないことばかりしていましたね。 先日彼が子どもとの写真をSNSにアップしていて、初めて見る彼の父親としての幸せそうな顔を見て、彼とのSNSでの繋がりを断ちました。わたしはあの子を悲しませることをしてしまったのだと。毎日自分を責めてしまいます。今、彼とは連絡を取っておらず、離れるチャンスだと思っています。ただ、離れようとすると、楽しかったことばかり思い出されて、連絡先を消し、着信拒否、までの過程になかなかいけないのです。でも絶対に絶対にもうこんなつらい日々を送るのは嫌です。心を鬼にしなければとわかってはいるのですが……。 不倫をやめられた方、不倫を断ち切った方、不倫を清算した方、不倫を辞めるまでの経緯と、やめてよかったことなどを教えてください。背中を押してください。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。