• 締切済み

不倫でも幸せになれますか?><

今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.64

ちょっと感動しちゃったので、書かせてください。 最初の方に回答させてもらって それからずっと見てました。 「不倫してます」っていう質問する方って 皆さん自分の事しか考えてなくて 反対する回答があれば、反発し ろくにお礼も書かずに締め切ってしまう人が 多いんですが、 あなたはこの莫大な量の回答を きちんと読み、きちんとお礼をしてらっしゃいます。 最初は反発もされていて どうなることやらと思ってましたが、 全ての回答をきちんと受け止め 自分と向き合い素直になって行く あなたに感動してしまいました。 とても素直で真っ直ぐでかわいい女性だと 思いました。 不倫は賛成出来ませんが 今のあなたなら彼から今必要な愛だけ もらって、きれいに別れる事が出来るような 気がします。 今日の話し合いがどんなものになるか 分かりませんが、あなたには 「あなたに合った幸せ」を是非つかんで欲しいと思います。

HANAanna
質問者

お礼

半年も前になりますが、お返事ありがとうございました。 実は、あれから彼と三ヶ月間連絡の取らない時期もありましたが、いまだに連絡は取っています。関係に関しても、私のほうから「あなたが私を将来的に考えられないのなら、別れたい」と伝えました。 彼のことを考えると胸が詰まって、涙がとめどなく流れます。好きで好きで仕方がありません。でも、わたしもそろそろ前を向きたい。 こんな関係が、許されるわけではないことを、今はしっかりと自覚しています。 半年前の私よりも、今の私は前向きに、決して無理やりではなく自然に来るべき別れを考えられるようになりました。 本当に、相談に乗っていただいて、ありがとうございました。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.63

#8です。お礼ありがとうございます。 >果たして本当にそうでしょうか? 相手は私と21歳も離れている。そして子供も2人いる。世間体もある。それなのに、本気ならとっくに離婚できているなんて言えるでしょうか?私が逆の立場なら、もう少し時間が要ります。どれだけ本気だとしても、考える時間と離婚を決意させるだけの私との時間が必要なのではないでしょうか? →出会えたことが軌跡なのでしょう? だったら、世間体なんかちっぽけなものでは? それに、できちゃった婚する人が世間体を考えますか? 本当は彼にとってただの遊びだと分かっているのでは? 質問者様だけがこの出会いが運命であると思っていると実感しているのではないでしょうか? だから彼に「奥様と離婚してほしい」と迫れないのでしょう? 彼が離婚しない限りはただの不倫、遊び相手でしかないです。 あと、お互い好きで質問者様を大切に思うなら、2カ月は決意するのに十分な期間だと思います。 少し時間が必要といいますが、いつ彼は真剣に考えるんですか? 今、彼は何も考えていないと思いますよ。 今真剣に考えていない人は、どれだけ待っても考えないです。

HANAanna
質問者

お礼

確かにその通りですね。 彼はもう少し決断に時間がいるといっていますが、二ヶ月あれば、この出会いが今後どう発展するかいなかは私よりも彼のほうが容易に想像が付くはず、、、。 私はあまりにも彼に依存しています、精神面において、特に決断という面において彼を大目に見ています。 自分に強く、今日話し合いをしてこようと思います。 二度目のご回答ありがとうございます!!

  • mtsk
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.62

すごい回答数ですが、まだご覧になっていらっしゃいますでしょうか。 質問文とたくさんの回答、またそれに対する質問者様のお礼文を読んでいて思うことがありました。 この先の関係を彼が家庭をどうするかにまかせる、とのことですが、 >大好きでも別れたほうがいいのでしょうか? との一文のとおり、別れる別れないの選択肢を自分も持つべきではないかと考えたのではないですか? そしてその材料を探すためにここに質問したのではないかな、と思ったのです。 たくさんの方がやめたほうがいいと回答していますね。 このまま続けては傷つくのは質問者様だと。 しかし幸せな結末もあるかもしれません。 今の時点では未来のことは誰にもわからない。 誰が何を言っても、ふたりの将来のことは推測に過ぎないのです。 でも、たくさんの回答の中で「事実」もありますよね。 自分の、家族の、友達の、知人の、経験やその結末… それは推測なんかではない、紛れもない事実です。 後悔のない選択をなさいますよう心からお祈りいたします。

HANAanna
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 私はいつしか、別れたほうがいいかどうかという悩みから、結局は彼任せになっている現状から抜け出せていないという矛盾点に気づかずに皆様からの回答を受け取っていました。 反省します。。。 質問に回答してくださっている方の中に沢山の事実を実感しつつ、しかし前にすすみたいという自分のエゴがあるのも確かです。 とても参考になるご意見ありがとうございました。 感謝いたします。

回答No.61

私は、別にこのままで良いと思います。 ただ、周囲にバレるような行動はどうかなぁ・・・ 直接ではなく、周囲から知らされるようなことがあった場合の家族のお気持ちくらいは考えるべきではないでしょうか。 (周囲から「あなたの旦那さん(お父さん)、女の人連れてたよ」なんて言われたくないです) 質問者さまの好きな男性は、家族があってこそです。 その家族と何年もいろんな人生を共にして、今の男性がある訳です。 堂々と街を歩き、草野球にも連れて行ってくれたと喜んでいらっしゃいますが、それは少し無神経だと思います。 だからといって隠れてコソコソしろと言っているんじゃないですが・・・難しいですね。 ちなみに私の周りにも不倫経験者が6人います。 みんな出会ってすぐに「好きなのはお前だけ。妻とは別れる。子供のことがあるから待っててくれ」と言われたそうです。 6人中、守ってくれたのは2人でした。確率的には多い方かな? ただその2人も、相手が離婚するまで何年もかかり泥沼状態でしたが・・・傷ついた人も少なくないです。 質問者さまは否定されるでしょうが、みんな何となく「悲劇のヒロイン」を演じているような気がしました。 私だけのものにならない。奥さんのもとへ帰っていく。連絡もとれない。誕生日やイベントには会えない。二人は愛し合っているのに・・・みたいな。 そのような「毒」(失礼ですが・・・)があるから余計やめられないのかなって。 家庭があるからこその「余裕」や「包容力」も魅力ですよね。 個人的には、いくらできちゃった婚とはいえ、自分で決めた相手1人も大事にできない、若い女の子にフラフラ目移りする男のどこに魅力が・・・って思いますが。(ごめんなさい) 長文になってしまいましたが、どんな結末になろうとどんな人生になろうと全て背負う覚悟は必要です。 誰が傷ついても自分もどんなに傷ついても、それでも人生を賭けるに値する相手かどうか見極めてくださいね。

HANAanna
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます★ >家庭があるからこその「余裕」や「包容力」も魅力ですよね。 これは、かなり感じています。 そして、完成された感がある男性だからこそ、私も惹かれているのかもしれません(それは人のものだからという考えでもなく、純粋に、CHERRY1013サンがおっしゃる余裕と包容力のためです。)。 自分を大切にしてもらいたいならば、確かに傷つく人のことを考えるべきだと考えを改めるようになってきました。 皆様のおかげです。 ありがとうございます。

noname#118909
noname#118909
回答No.60

>経験者なのですか?それならば私も聞く耳をもちましょう そうならそうと質問文に書いとけばいいのに、 無駄骨折った回答者さんに対する思いやりはないんでしょうか? これも不倫の件よろしく「回答者の問題は回答者が考えることです」なのかな? ま、両件とも、その通りなんですけどね 正論です でもそうやって都合の良い時は正論を振りかざし、 都合が悪くなると「気持ちがついていかないのです」と情に訴える..... 誰でもやる事ではありますが、質問者さんの場合は欺瞞が過ぎますね マイナス感情がないのは、あなたがマイナスそのものだからでは? 不幸ではないけど、なぜ満足もできないのか? 離婚(結婚)は大変、不倫は簡単、簡単なほうで妥協するからです なぜ彼が遊びだとわかるか?「行動が全て」です と言ってもまた正論と精神論の使い分けでケムに巻かれてしまいますから、 とりあえず、 子供ができたら、認知なんかアテにしないで、 片親でも私生児でもちゃんと「自分の責任で」育て上げて欲しいなと思います

HANAanna
質問者

お礼

はい。 子供は自分の責任。 そして、それは子供を幸せにする義務があるということ。 そこまで考えれば彼は子供がいる以上子供を幸せにする義務がある。 だから私はそれだけでも身を引く理由になる。 どれだけ辛くても、決断をしなければ。 そう思ってきました。 ありがとうございます!!!!!

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.59

HANAannaさんは、彼とつきあいだして2ヶ月ということで、今、一番楽しいときだと思います。 今までおつきあいしてきた人とも、付き合い始めというのは、そうでありませんでしたか? 確かに、今までの人より楽しいと感じられるかもしれませんが、 それは、21歳も歳が離れた彼女というのはなかなか手に入らないので、 彼が一生懸命ということもあるでしょう。 人生経験の豊富な彼にとってあなたと価値観を合わせるのは、簡単なことです。 ブログなど書いていたらそれを見て趣味趣向をあわせてくるでしょうし、 話の中から出てきたことでもあなたに合わせてくるのであなたはとてもいごこちがいい と思います。 不倫というのは、そういうものだと思います。 所詮、結婚相手を選ぶものではないので、多少いやなことは目をつぶるしって感じです。 ところで、質問は、不倫でも幸せになれますか? という質問でしたね。 あなたが考える幸せによって、幸せかそうでないか違ってくるとは、思いますが、 今の彼からの連絡をひたすら待つだけでも自分が彼を愛していれば、 いいと思えれば幸せだと思いますよ。 ただ、彼とのこどもが欲しい、結婚したいとなると難しいと思います。 有責配偶者からの離婚請求は、認められていないからです。 うまく、離婚できたとしても、もう既に自分のこどもがいる彼が、 あなたとのこどもを欲しいと思っているかどうか? もう50歳になる人がそんな責任を背負うとするかどうか。 わたしには、もう男性として衰えを感じてきた彼が、だめだと思うけど、 HANAannaさんに声をかけ、思いがけずにうまくいって舞い上がっているけれど、 先のことは、何も考えてないっていう状況にみえるんです。 だから、彼とこのまま続けるのであれば、すべての責任は自分でとるような 気持ちでいってください。 あと10年もしたら、彼も男性として???の部分がありますから、あなたが 30代にしてセックスレスということもあるわけで。 今までの質問者さんのお礼をよんでいると、この関係もあまり続かないような 気がします。

HANAanna
質問者

お礼

そうですね。。。 もうすぐ50の彼が今更私との子供を望んでくれるようにも思えません。 そして、今はまだ二ヶ月の付き合い。 引き返すなら今しかないという心境になってきました。 ありがとうございます!

回答No.58

>引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか? 別れるべきでしょうね。 >彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。 多分、この男性でなくて、他の方とでも、「好きでお付き合いできる」のなら、 大抵の人が同じ気持ちになるのでは?と思います。 ご質問者様だけの特別な感情ではないですよ。 >彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 全くその通りです。 でも、いつかは・・とか思ってしまうのでしょうね。 26歳と言えば、まだ、これからですから、 早いうちにお別れしましょう。 そりゃ、47歳の中年男性から見れば、26歳は魅力的で美味しいでしょうね。(笑) 私なら、そんな男の餌食になったりしませんが、そう言う生き方しか出来ない方も居られるのですよね。 最終的にはご質問者様がスッキリ、キッパリなさるしかありませんが、 一人の女性(奥様の事)すら不幸にしている(子供2人も入れたら3人ですね)、 駄目男の餌食で本当にあなたは良いのですか?

HANAanna
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです!!!! 人生とは難しいですね。。 彼が今の家庭をちゃんとみていないことは問題です。 そして、それと同時に、そういう行動は将来の私たちの関係にもなんらか影響するものなのでしょうね。 徐々に納得できて来ました! 今夜彼に会います。 しっかり皆様のご意見を踏まえた上での話し合いを構築してこようと思います! ありがとうございます。

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.57

きっとあなたにとって彼は「お父さんの代理人」なのかも知れません。 おそらくあなたが小学生の頃、あまりお父さんと遊んだ事が無かったのではと推測します。 女の子にとって父親は恋愛の練習台の役割をしてくれる大事な人ですが、 丁度その頃のお父さんは仕事が忙しすぎてあなたをかまってやれなかったのでは無いかと思います。 今は記憶の底に沈んでいて思い出せないかも知れませんが、日曜日の度にお出かけの約束を破ってしまったお父さんに対して 「お父さんはきっと私を嫌いなんだ」 というような思いをしたのでは無いかと思います。 お父さんの代理人と出逢えて良かったですね。 彼から一杯愛してもらいなさい。 その愛で十分満たされたら彼の出番は終了です。 ごく自然にあなた達は離れる事でしょう。 でも決して別れた訳ではなく、事情が変わったので離れるだけです。 一度でもハートで愛し合った人とは決して別れません。 ただし離れる事は仕方有りません。 お互いに別々の生活が待っていますから。 一緒にいる間、思いっきり甘えて下さい。 素敵な思い出をいっぱい作って下さい。 これからのあなたの人生のエネルギーですから。

HANAanna
質問者

お礼

その通りです。 実は私もそう確信しているのです。。。 なんだか、他の方々のご意見を聞いていて、意固地になってしまう自分も、あなたのおっしゃるとおりの背景あってのことです。 彼との恋愛感情を否定されたくないこと、それはまさしく、私が彼から得ている父性を否定されたくないということなのです。 そして、彼の子供に対して罪悪感がないのも、きっと、私をその子供と同等に考えているが故なのです。 ほんとうに、あなたのおっしゃるとおりです。 自分でも、それを認めて彼とお付き合いすることにします。 ありがとうございました。涙、。、、

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.56

たくさんの回答がきててうらやましいかぎりです。 2度目の回答です。 皆さん、結構真面目に回答されてますね。あなたは、まず、このことに 感謝しなければいけません。 でも、あなたのお返事を読んでると、ご自由にどうぞ!! と、、いう気持ちになります。 好きだという感情だけで、幸せになれるのなら、別れる必要もないでしょう。引き戻せなくても、大好きなのに別れなくても、よいのではないでしょうか?? 結果は、あなたが死ぬ時にご自身だけに、わかると思います。 ここで、回答してくださった皆さんの、ひと言、ひと言の意味が、、 不倫が、本当に素晴らしく純愛だったかどうかも。

HANAanna
質問者

お礼

そうですね、ごめんなさい。 文章だけでは伝わらないと思います。 でも、少なくとも私は皆様に感謝しています。 ただ、やはり素直に思いを伝えたくて、自分をごまかさずに自分の意見を返信させていただいております。 本当に、感謝しています。 ただ、自分が成長するのにもう少し時間を要しそうです。 そして、私が彼に本当の意味で求めているもの、それは、57番の方が代弁してくださいました。 その通りです。本当にありがとうございます。

  • cocco-ken
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.55

質問者様のケースの体験した事です。 男の観点から答えますね。まず第一に不倫と言うより、事の馴れ初めは大体男性は遊びからスタートしますね。で、質問者様のように21も年が下ならばれないように、初めの内は関係を継続する事を念頭に行動します。時間が流れて行く過程で葛藤する場合と(質問者様に対して本気) 又はただの遊びの2つに別れていく訳ですが、私の経験上、本気になっても、中々身辺整理は出来ないと言うより、確かに不倫相手が好き、本気になっていても、家族、妻、子供と過ごした時間は簡単に捨てられないのが実情です。質問者様はどうかは知りませんが、初めの内女性は、日陰でもいい様な事をいいましたが、時間と共にいつ別れるのとか、言ってきましたし、又当然肉体関係が有る訳で、妊娠したら産むと言われました。ただその時彼女の肉親や周りの、私もですが、やっと説得して中絶しました。この時私が感じた事は、「彼女が好きだけど、妻、子供の顔を見ると。無理かな、、」また「どうしよう?」ととにかく、不倫をしてから2年過ぎから毎日悩みました。結局彼女とはその後別れました。妻には大分前からばれていました。私は不倫は計4回ありますが、確かに本気になりますが、最終的に不倫相手と別れるという選択肢を取ってきました。で4回とも時間が経てばたつほど、女性にせっつかれる。追い込まれる。といった感じです。質問者様の相手が私と一緒とは言わないですが、こういったケースでは女性が泣くパターンじゃないですか? 私が言うのもホント変ですが、その事を覚悟してお付き合いされるならそれはそれで、一つの選択だとおもいますし、またお相手が私と違って本当に身辺整理されめでたく質問者様と結婚ともありえる可能性がありますよね?ただ他の回答者様のアドバイスなどはやはり、不倫は女性が傷つく事が多く、質問者様の事を第一に考えての意見だと思います。 付き合って2ヶ月なら別れる時期としたらお互いの為にもいい時期かも知れません。私は女性の心理は良く分かりませんが、相手の男性の継続していく場合、時間が経てばたつほど、追い詰められ、非常にまずい立場になるなーと想像します。また相手の男性は本気だとして、「彼女を取った場合、俺が死ぬまでうまくやって行けるのか?10年後捨てられたらどうしよう?」そんな事を考えると思いますよ。私がそうでしたから 質問者様は過去にお付き合いした男性がいますよね?でも別れた。 という事は今は好きでも薄れる事がある、別れることがありえる。 男性は考えるのではないでしょうか?47になれば当然だと思いますよ。私はちょっと年下ですが考えました。本当に。 結論というより、別れた方がいいとはいいません。 でも御自身を大事にされるなら、皆様のアドバイスなどを参考にして じっくりと考えてみた方がいいと思います。 ホントすいませんアドバイスというより自分の体験談でしたが、少しでも参考になれば幸いです。

HANAanna
質問者

お礼

とても親身な意見、ありがとうございます。 そして、私にはなかった男性サイドの意見、とても参考になりました。 私もうすうす感じています。彼は家庭を捨てることはないでしょう。 他の回答者様がおっしゃっているように、私が傷つくだろう事を想定されて、厳しいお言葉を投げかけて下さっていることにも、この数日間考えさせられる中で理解ができてきました。 私はあまりに自己中心的なのかもしれないです。 今日、彼に会ってきます。 しっかり話してきますね。 本当に、本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 人の幸せが大嫌いです。

    高校1年の女です。 私は何度も過去に愛した人に裏切られてきました。 今になってやっとちゃんとした幸せを得ることができています。 この年齢でこんなことを言うのは可笑しいのかもしれませんが 本当に結婚を前提にして、将来を夢見てお付き合いをしていた人がいました。 そんな人に愛されて幸せな日々を送っていたのに 突然に振られてしまうのです。 こんなことが3回もありました。 私ばかりが尽くして、相手はそれを受け取るだけだったのです。 「ずっと一緒にいる」なんて言われて、結局裏切られてきました。 私はこんなにツライ思いをしたからこそ、今の人と廻り合えました。 これだけの経験をしてやっと本当の幸せ掴んだのに どうして他の人はすぐに幸せになれるんですか? 簡単に幸せになろうとするんですか? それがわからなくて、つらいです。 私を応援してくれる人もたくさんいます。 ですが、その人たちの幸せでさえ壊したいと思ってしまうのです。 人の不幸が大好きです。 「ざまぁみろ」と見下すのが、大好きなんです。 だって、幸せになれたのは、これだけ苦しい思いをしてきたからだ、って そう言える気がして、優越感に浸れるんです。 こんな私はおかしいでしょうか? できるのなら、こんな最低な性癖、治したいです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • ふった不倫相手からの連絡

    女性の方に質問です。 既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。 不倫相手に一方的にふられました。 理由は、彼氏が出来たから。 それを聞いたときは、正直、辛かったです。 でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。 彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。 このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか? 女性の心境をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 不倫から卒業したい

    当方22歳、女。不倫相手は30歳、既婚者子持ちです。関係が始まったのが今年の4月。恋愛相談に乗ってもらったことがきっかけで、わたしはもともとタイプだったこともあり、甘い言葉に絆され、月に何度か会う関係に。可愛いだとか、綺麗、愛してる、大好きとか言われていても、ハマらない自信はあったのに、あれよあれよと気づけばもう9ヶ月。一度関係を持ったときから、奥さんとお子さんへの罪悪感に押しつぶされそうになっていたのに、なぜここまで続けてきたのかわかりません。婦人科系の病気にはなるし、夜は不安で眠れないし。毎日連絡しようかしまいか携帯を握りしめ、連絡が来たらすぐにかけつけられるようにと気を遣い、会うときにはたまにしか会えないからとプレゼントを持っていく。そんなことを繰り返していました。 「言葉よりも行動」とはよく言いますが、彼がわたしにしてくれたことと言えば、甘い言葉をかけるだけ、だったように思います。タクシー代もホテル代もたまにしか払ってはくれませんでした。……ここまで書いてたら情けなくなってきました(+_+)客観的に事実だけ見ると、誰も幸せにならないことばかりしていましたね。 先日彼が子どもとの写真をSNSにアップしていて、初めて見る彼の父親としての幸せそうな顔を見て、彼とのSNSでの繋がりを断ちました。わたしはあの子を悲しませることをしてしまったのだと。毎日自分を責めてしまいます。今、彼とは連絡を取っておらず、離れるチャンスだと思っています。ただ、離れようとすると、楽しかったことばかり思い出されて、連絡先を消し、着信拒否、までの過程になかなかいけないのです。でも絶対に絶対にもうこんなつらい日々を送るのは嫌です。心を鬼にしなければとわかってはいるのですが……。 不倫をやめられた方、不倫を断ち切った方、不倫を清算した方、不倫を辞めるまでの経緯と、やめてよかったことなどを教えてください。背中を押してください。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。