• 締切済み

不倫でも幸せになれますか?><

今、私(26)は不倫をしています。 それも年齢が21歳も離れた彼です。彼には子供が二人います。 今、二ヶ月以上付き合っています。 彼に出会えたこと、軌跡みたいに幸せで、二人でいるときも本当に楽しい時間がすごせています。だけど、帰りのタクシーの中とか本当に寂しい気持ちがしたり、家に1人でいるときに彼のことを考えても満たされません。結局彼には家族が会って、だからいつでも連絡が取れるわけでもないし、彼からの連絡をひたすら待つだけの日々です。 彼に何もしてあげられない自分もいやだし、彼も私を本当の意味で受け止められるわけでもない。 ただ私たちの間にあるのは「好きだな」っていう感情だけです。 彼が私のものになる日なんて来るかさえもわからない。 でも、こうやって時間を重ねれば重ねるほど彼への思いは大きくなっていきます。 引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.24

>引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか? 今すでに、引き戻せない状態になってるのでは ないでしょうか? 今頑張って別れる事が出来るなら 別れた方がいいですけど もう無理なんであれば、とことん付き合ってみても いいんじゃないでしょうか? 最終的にどんな結果になっても 貴重な経験になると思いますよ。 自分が辛い想いをする事、傷つく事を 怖がっているようでは、彼を心から愛しているのでは ないと思います。 恋愛をしている自分に酔いしれているだけです。 本当に彼を愛しているのなら 辛かろうが、傷つこうが 貫き通してもいいんじゃないでしょうか? ただ、彼が家庭を壊す気持ちがないなら それを尊重した付き合いじゃないと 続かないと思いますよ。

HANAanna
質問者

お礼

あなたの考えに完全に納得です。 私の考えていたこと、そして考え直さなければいけない点、すごく理解できました。 とても前向きな意見です。ありがとうございます。 彼が好きです。 そして彼も私が好きです。信じています。 だから今は無理に別れたり、苦しいことを考えずに。 愛していきたいと思います。 ありがとうございます!!!!

回答No.23

相手の方が、すぐに離婚してあなたと結婚するというのなら これもありかもしれません。 ただ、この幸せでもいいから彼といたい・・・なんていうのでしたら 即別れたほうがいいと思います。他の方も述べておられますが 相手の方があなたのことを好きと言ってくれても所詮本気では ないでしょう。本気なら覚悟を決めて離婚するはずです。 しかし、相手の家族を巻き込むのですよ??今まで幸せに暮らしてきた家族をぶち壊すのですよ??それでも自分の幸せが大切ですか? きっと、相手の男性も家族を失うという現実を突きつけられたら 我に返って家族の大切さに気づくでしょう。そして、あなたを 捨てると思います。そのときになってからでは手遅れですよ。 以上、私の経験より・・・

HANAanna
質問者

お礼

>相手の方があなたのことを好きと言ってくれても所詮本気では ないでしょう。本気なら覚悟を決めて離婚するはずです。 これに関しては、相手の家族に子供もいる以上もう少し彼に考えさせる時間を与えるべきだと考えているので急かすつもりはありません。 >しかし、相手の家族を巻き込むのですよ??今まで幸せに暮らしてきた家族をぶち壊すのですよ??それでも自分の幸せが大切ですか? 何が幸せか。それは人それぞれです。 現に私の両親も離婚していますが、私は子供の立場で考えても両親のそれぞれ幸せに生きていてくれたら幸せだと思える人間なのです。なので、他の方たちと少し価値観が違うのも否めません。 今、お互いに将来をしっかり考えています。 話し合いを重ねながら。 こんなにも年齢が離れているのに聞かれあってしまうことは事実ですし。 とにかく、意見を参考に、今夜いろいろと考えて見ます。 ありがとうございます。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.22

ある方に言わせると、夫をその気にさせることが出来なかった妻です。; 逆の立場だからといって、批判目的で出てきたわけではありません。 他の人の意見を批判ととるか、世間での見方の現実と捉えてご自分のこれからの 選択の糧にされるか、それはどちらでもいいですけど 批判・うまくいくものでは無いよと言っている人の大半は 質問者さんがいい方向に向くことを願って投稿しているという事実は受け止めていただきたいです。 前置きが長くなりました。 まず、既婚者との恋愛でなく独身者との恋愛なら 一人でいるとき寂しいことはあると思うけどもっと発展的な寂しさであることは想像に易いと思います。 貴女の文面から想像するだけなのですが 貴女は不倫とかそういうお付き合いに不向きだと思いますよ。 それに20代の良い時期を、不毛なお付き合いで自分の魅力を削ぎ落とすなんて 勿体無いというのが本音です。 ご家族に今の貴女の恋愛を堂々とお話できますか? もし、止める材料を探したいなら、相手のお子さんの思いを自分に引き寄せて考えてみましょう。 ご自分の親が家族外の人に心奪われて家庭が壊れていく様を想像してください。 見捨てられる不安におののかざる終えない子供の気持ちを。 ご兄弟がいるなら、不実なことをご兄弟がした場合に自分がどう思うか、 何て言いたいか・・・。 今の貴女には無理かもしれませんが。 しばらく経ったら考えてみるのを勧めます。 ここで貴女にあきらめるような文言を1000万字書いても、貴女は止めないでしょう。 自分で決めるしかないと思います。 大好きでも別れる関係もあれば、貫き通して一生今の立場で生きるのもありです。 もちろん離婚してくれるかも知れませんのでそれを信じて待つのもありです。 その代わり、自分の利や欲を通すなら誰を敵にしても腹をくくって 自傷行為的なことをして自分が傷ついてるなんて言ってるようじゃいかんですよ。 泣き言言わず、引き受けていきましょう。 余談ですが、周囲の友人で貴女のように既婚者との恋におぼれた人は 必ず「つけ」を払う時期を何年も過ごしています。 彼が出来なかったり、短い付き合いを繰り返したり、満たされないのに関係を続けてしまったり・・・ 心のゆがみが出てしまったり。 よっぽどのつわものでないと自暴自棄な気持ちに支配されてしまうのかもしれませんね。 引き返したいなら今だと思います。 続けるなら腹くくれ!です。 十年後の貴女が良い顔で笑っていられることを祈ります。

HANAanna
質問者

お礼

>貴女は不倫とかそういうお付き合いに不向きだと思いますよ。 これはよく言われます!! >ご家族に今の貴女の恋愛を堂々とお話できますか? これは家族に限らず職場や友人にも堂々と話しています。 >ご自分の親が家族外の人に心奪われて家庭が壊れていく様を想像してください。見捨てられる不安におののかざる終えない子供の気持ちを。 これは、彼が私をとると決めるまでは私の考える範囲ではないと、彼との話し合いで決めています。 >引き返したいなら今だと思います。  続けるなら腹くくれ!です。  十年後の貴女が良い顔で笑っていられることを祈ります。 本当に、その通りですね。引き返すなら今。続けるなら付けを支払う覚悟で、ですね。。。もう少し冷静に考えようと思いました。 本当に、親身な意見ありがとうございました!!

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.21

20年後の自分を想像してみてください。 そのとき、自分の手元にはなにもない(一緒に住む夫、子供)ことを引き受けられますか? 今と何も変わらないままで、家で一人で彼のことを考えるのですよ。 ぞっとしませんか? そんなに好きなら、奪い取りましょう。彼や奥様や子供が傷つくのは承知なのなら、それしかないでしょう。奪い取ろうとしたときに彼の本当の姿が見えますよ。 だって、別れたほうがいいよっていっても無理なんでしょ? (絶対別れたほうがいいにきまってますよ・・・・) それなら、めそめそ、ズルズルしないでやれることだけやることを、私は提案します。 あなたが行動しない限り、彼があなたのものになる日はないです。諦められないなら行動あるのみです。そこまでやる根性があるかどうか、ご自身で考えてみられてはいかがですか?

HANAanna
質問者

お礼

>彼や奥様や子供が傷つくのは承知 これは違います。傷つくのが承知なわけではなく、まだそのことを考える段階ではないということです。彼が私と一緒になると決めた時に、その問題を彼と一緒に考えようと思います。 ただ、 >20年後の自分を想像してみてください。 これはかなり納得できます。あなたのおっしゃるとおりです。 ですので私は彼に約束をしていることが一つあります。私が30に名っても付き合っていたら、「絶対に子供を生ませてね、認知してね」とそれは約束してあります。 頑張ります! ありがとうございます!!!!

  • sato-nayu
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.20

はっきりいって幸せにはなれません。 今はつらいかもしれませんが別れたほうがいいと思います。 私も数年前不倫していました。 もちろんお互い本気で結婚まで考えてました。 そして子供ができ出産。 でも結局彼は奥さんの元に返っていき、私との間に生まれた 子供のことは認知も養育費もなしで未だに連絡もなしです。 子育て、仕事、借金と日々の生活に追われ一時うつにまで なりました。でも彼からはなにもありません。 今は吹っ切れ実家で子供と暮らしています。 子供を産んだことは後悔していません。 でも結局つらくなるのは自分です。 別れてからは本当につらくなると思います。 でも決してつらいのがずっと続くわけではありません。 時間はかかりますがきっと今の不倫の方よりいい人がみつかります。 頑張ってください。

HANAanna
質問者

お礼

え!!!!子供ができたのに、結婚してくださらなかったんですか!!!ひどい!!!!!!! ひどすぎます。 Nayuさん、本当にあなたは頑張りやサンですね。 そして、そんなに辛い思いをしても、悪魔のような暗さを感じません。本当に心の綺麗な方なのでしょう。 お子さんを大切にされている、本当に素敵な女性だと思います。 ただ、NAYUさんのように、結婚まで考えていたにもかかわらず、逃げてしまう男もいるということですよね。。。 怖いですね、男は。。。 すごくいろいろと考えさせられました。 とても貴重なご意見、本当にありがとうございました。 ありがとうございます。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.19

どうでしょうね? 彼は質問者様だけの物にはならないかも知れませんが 質問者様は彼の物でしょうから、 2番目であること、妾であることを自覚すれば まあそれなりには幸せになれなくも無いと思いますけどね。 分相応の振る舞いと考えを持った方がいいのかも知れませんね。

HANAanna
質問者

お礼

>彼は質問者様だけの物にはならないかも知れませんが 質問者様は彼の物でしょうから、 これ、とても納得できます!まさに私は彼だけのものに徹しています。ただ、それではいつか我慢ができなくなります。 もう少し冷静に考えます。ありがとうございます!!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.18

客観的にはあなたは「都合のいい女」でしかありません。 ストレートな表現で申し訳ないですが、「都合のいい女」とは、家庭を壊したりすることなくヤラせてくれる女のことです。 どれだけ本気だの真剣だのと言葉で言ったとしてもそうでないことが証明されるとすれば、彼が離婚してあなたと一緒になる場合だけです。 そういうわけで「離婚して私と結婚して欲しい」と一言問うてみれば良いだけだと思いますよ。 それで全てがハッキリすると思います。

HANAanna
質問者

お礼

>客観的にはあなたは「都合のいい女」でしかありません。 良くわかります!そこです、問題わ! 私は、彼の家庭を壊したいとか、逆に彼に対してお金を請求したいとか、そういう悪魔っぽい思考が全くないのです。 ただ彼と一緒にいたいだけだし、彼がまだ離婚を決意することができないのであればそれまでじっと待つこともできます。そして、彼の家族に接近したり嫌がらせをしたいという思考もないです。 はっきりさせたほうがいい時期まで関係が続けば、そのときしっかり自分の責任ではっきりさせます。 力をもらいました。ありがとうございます!!!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.17

幸せか不幸せかは一人一人の気持ち次第なのでナンとも・・・ ですが親子ほど離れたオサーンと付き合って女性として輝ける年代をムダに消費してその男性(彼氏じゃないんで)がHANAannaさんに飽きた時30過ぎしてたらそれなりの恋愛しかできぬ事を覚悟すべきです 経験上(30半ば過ぎたらモテなくなりました。笑)年齢を重ねる程否応無しに選択範囲は狭まります 47という事は13~18年で定年を迎えるという事ですね イヤへたしたら年金は半分取られて、遺産も無条件で奥方に半分残りは実子でHANAannaさんには介護のみ待受けてるのやも知れませぬ この人は私無しに生きていけない・・・、あぁナンて幸せな未来なんでしょう と思えるか現実に直面した時生ゴミ扱いするかはHANAannaさん次第なのでしょうから私からはナンとも言えないですね 結婚何年目か知りませんがそれだけ夫婦として積み上げてきた年月が有ると同時に妻の権利は婚姻届を出してる以上法にて守られてますのでHANAannaさんは慰謝料を用意せねば(義務)ならぬ立場という事をお忘れ無きよう・・・ 相手は家庭に帰る事で現実に戻れてるのでしょうけどHANAannaさんは夢(幻想)の中で生きてるのでしょうね HANAannaさんの人生ですから(付き合い始めの)今なら介護ダケの人生でも幸せと感じられるのかも知れませんが、30近くなったら現実から目を背けない方が良いかと思いますョ でもまぁ悲劇のヒロインに酔いしれるのがお望みなら続けても良いんじゃないですか?ですけど有責者が同情を買おうと思うのは筋違いなので期待せぬ事です 人生にifはございませんので「こんなハズじゃなかった」は有りませんし、ゲームのようにリセットボタンもございません 人生は義務を果たしてこそ権利を主張すべきで美味しいトコ取りしようとするからニュースに出て来るんですよね ところでその男性がHANAannaさんと奥方両方に捨てられた場合、その男性自ら選択した人生なので心配は必要ありません(義務を放棄して権利を主張するってそういう事です) 個人的には「奇跡」ではなく甘ちゃんな考えを改めさせる為の試練のような気がしてますけど・・・ 最後に離婚決定まで避妊をお忘れなきよう・・・ 男からみて「子供が出来たら結婚しよう」は誠意でも何でもなく単なる逃げ口上なので、自己満足の為に子供を犠牲にしてはならないかと思います

HANAanna
質問者

お礼

まず初めに、お金の問題は一切気にしていません。お金がないという状況が私には想像ができないためです。 ただ、30歳という区切りのお話はとても納得ができます!! 彼とはそういった話も踏まえたうえで会話をしているので、もう少し掘り下げてみようと思えました。 ありがとうございました!!

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.16

笑えるほど酔いしれてますねぇ。 彼と貴方が主役の物語があるのと同様に、彼と奥様が主役の物語もあるのです。 どこかで二つが交差したら痛い目みますよ。 ドラマでよくやってるじゃないですか。 「私達はそんなんじゃない」とか思うでしょうが、はたから見てる分にはみんな同じですよ。 目を覚ましましょう。 >引き戻せなくなる前に、大好きでも別れたほうがいいのでしょうか? 聞くまでもなく当たり前です。

HANAanna
質問者

お礼

物語が交差する時が来ても、私はきっと素直に自分を表現すると思います。ただ、そうですね、もう少し冷静になる必要はあるように感じました。 コメントありがとうございました。

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.15

こんにちは。 不倫なんだし今以上の幸せを求めたり環境の変化を求めたらいけないでしょうね。家庭があるということはそちらに責任があるということですから。 彼が倒れても看病するのはあなたじゃないですよ。 ですから今の立場をわきまえていればいいのでは? それで自分の幸せ逃したところで自己責任でしかないですし。 あなたは年上男性との交際を続けることは、今後子供を産むことなく今の状況を楽しむしかないということが要求されるわけですが覚悟できてますか?

HANAanna
質問者

お礼

>不倫なんだし今以上の幸せを求めたり環境の変化を求めたらいけないでしょうね。家庭があるということはそちらに責任があるということですから。 おっしゃっている意味がわかりません。あくまで現時点では責任は彼にあると思います。そして、不倫だとしても今以上の幸せを求めることは可能です。それは人それぞれの価値観に依存するものです。 >彼が倒れても看病するのはあなたじゃないですよ。 私は彼に対してそんな簡単に考えていません。彼が私と結婚をしてくれるとしたら、看病する覚悟だってありますし。だいたい、そうでなければ21歳も離れた人を本気で好きになったりはしません。 そして、子供がほしい旨も彼に伝えてあります。私は彼の判断を待っているのです。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 人の幸せが大嫌いです。

    高校1年の女です。 私は何度も過去に愛した人に裏切られてきました。 今になってやっとちゃんとした幸せを得ることができています。 この年齢でこんなことを言うのは可笑しいのかもしれませんが 本当に結婚を前提にして、将来を夢見てお付き合いをしていた人がいました。 そんな人に愛されて幸せな日々を送っていたのに 突然に振られてしまうのです。 こんなことが3回もありました。 私ばかりが尽くして、相手はそれを受け取るだけだったのです。 「ずっと一緒にいる」なんて言われて、結局裏切られてきました。 私はこんなにツライ思いをしたからこそ、今の人と廻り合えました。 これだけの経験をしてやっと本当の幸せ掴んだのに どうして他の人はすぐに幸せになれるんですか? 簡単に幸せになろうとするんですか? それがわからなくて、つらいです。 私を応援してくれる人もたくさんいます。 ですが、その人たちの幸せでさえ壊したいと思ってしまうのです。 人の不幸が大好きです。 「ざまぁみろ」と見下すのが、大好きなんです。 だって、幸せになれたのは、これだけ苦しい思いをしてきたからだ、って そう言える気がして、優越感に浸れるんです。 こんな私はおかしいでしょうか? できるのなら、こんな最低な性癖、治したいです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • ふった不倫相手からの連絡

    女性の方に質問です。 既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。 不倫相手に一方的にふられました。 理由は、彼氏が出来たから。 それを聞いたときは、正直、辛かったです。 でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。 彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。 このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか? 女性の心境をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 不倫から卒業したい

    当方22歳、女。不倫相手は30歳、既婚者子持ちです。関係が始まったのが今年の4月。恋愛相談に乗ってもらったことがきっかけで、わたしはもともとタイプだったこともあり、甘い言葉に絆され、月に何度か会う関係に。可愛いだとか、綺麗、愛してる、大好きとか言われていても、ハマらない自信はあったのに、あれよあれよと気づけばもう9ヶ月。一度関係を持ったときから、奥さんとお子さんへの罪悪感に押しつぶされそうになっていたのに、なぜここまで続けてきたのかわかりません。婦人科系の病気にはなるし、夜は不安で眠れないし。毎日連絡しようかしまいか携帯を握りしめ、連絡が来たらすぐにかけつけられるようにと気を遣い、会うときにはたまにしか会えないからとプレゼントを持っていく。そんなことを繰り返していました。 「言葉よりも行動」とはよく言いますが、彼がわたしにしてくれたことと言えば、甘い言葉をかけるだけ、だったように思います。タクシー代もホテル代もたまにしか払ってはくれませんでした。……ここまで書いてたら情けなくなってきました(+_+)客観的に事実だけ見ると、誰も幸せにならないことばかりしていましたね。 先日彼が子どもとの写真をSNSにアップしていて、初めて見る彼の父親としての幸せそうな顔を見て、彼とのSNSでの繋がりを断ちました。わたしはあの子を悲しませることをしてしまったのだと。毎日自分を責めてしまいます。今、彼とは連絡を取っておらず、離れるチャンスだと思っています。ただ、離れようとすると、楽しかったことばかり思い出されて、連絡先を消し、着信拒否、までの過程になかなかいけないのです。でも絶対に絶対にもうこんなつらい日々を送るのは嫌です。心を鬼にしなければとわかってはいるのですが……。 不倫をやめられた方、不倫を断ち切った方、不倫を清算した方、不倫を辞めるまでの経緯と、やめてよかったことなどを教えてください。背中を押してください。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。