• ベストアンサー

時計ボタン電池の共通番号?

Energizerというメーカーのボタン電池 192という番号がありますが 共通番号がわかる方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foobar
  • ベストアンサー率44% (1423/3185)
回答No.3
ryochan-u
質問者

お礼

安い電池交換だとこんなの入れるんですね これは反則ですね。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.5

日本国内で市販され入手しやすいものでは、SR41をお選びください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0 http://ja.wikipedia.org/wiki/IEC_60086 LR41ですと、寿命が短くなります。

ryochan-u
質問者

お礼

安い電池交換だとこんなの入れるんですね これは反則ですね。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.4

日本で売っている電池としては「LR41」というものを選んでください。 ちなみに 直径×高さ(mm)  電圧 7.9×3.6     1.5

ryochan-u
質問者

お礼

安い電池交換だとこんなの入れるんですね これは反則ですね。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 見てみたけどないようです

ryochan-u
質問者

お礼

ボタン型アルカリ電池だということが 判明しました。 安い電池交換だとこんなの入れるんですね これは反則ですね。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 時計用で192ってのは無いですね。 http://www.energizer.com/products/pdf/WatchBatteryReplacementGuide.pdf 近くの時計屋さんで見て頂くのが早いかと・・

参考URL:
http://www.energizer.com/products/smallelectronics/
ryochan-u
質問者

お礼

ボタン型アルカリ電池だということが 判明しました。 安い電池交換だとこんなの入れるんですね これは反則ですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時計用ボタン電池

    西ドイツ製のVARTA V371と互換性のある、時計用ボタン電池をご存知の方はお教え下さい。

  • ボタン電池について

    ボタン電池(←この名前でいいのかどうか分かりませんが・・)は、メーカーによって違うのでしょうか? サイズとボルテージさえあっていれば推奨電池でなくても大丈夫なのでしょうか? ちなみにキッチン用のタイマー(二つ)の電池が切れているので新しい電池を買おうと思っています。 一つは、「マクセルLR43」もう一つは、「MICRO CELL G12-A」という電池が入っていたようです。

  • バックアップ用ボタン電池 どこにある?

    NECのVL500/3Dを使用しています。 先日ボタン電池の交換でボタン電池の種類を質問したのですが 実際に本体を開けて調べた方がいいとの事で、開けたのですが どこにあるのかさっぱりわかりませんでした・・ 色々なボタン電池やリチウム電池の形を探しましたが ありませんでした。。 大体バックアップ用の電池ってどの辺についてるものなんでしょうか? やっぱりメーカーで交換してもらうしかないのかな・・? お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスの程、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ボタン電池チェッカーで教えて下さい。

    この度は、よろしくお願いします。 パナソニック ボタン電池 CR2450 の残り電池残量を測れる電池チェッカーを探しています。 ちなみに「「ヤザワのMW01SV」は、メーカーに確認したら、上記の電池を測れます、と言われましたが実際には、出来ませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 二本の電池残量が異なる?

    厨房のガスレンジの着火に使用している電池が 基準値より下がったようで、「電池を交換してください」との表示が出ました。 そこで二本の電池を取り出し、テスターで測定したところ 一本は、1.28V 他は、 1.12V でした。 なぜこのように二本の電池残量が異なるのでしょうか、疑問です。 使用電池は、単一 1.5V × 2本 メーカーは、FUJIFILM Energizer アルカリ乾電池 よろしくお願いいたします。

  • ボタン電池について

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません 377 PAK KO 直径 約7mm 厚さ 約2.5mm と記載されたボタン電池を探しているのですが、見つかりません 相互性のある他メーカーがあるらしいのですが、探し方がイマイチ分かりません どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • CR927 というボタン電池

    CR927 というボタン電池を探しています。 光るストラップのようなアクセサリーに入ってました。 自分が調べたかぎりでは、国内の主なメーカーは扱ってないとか・・・。 販売しているメーカーや、入手方法をご存知の方、情報をお願いします。

  • ボタン電池の+一

    ボタン電池の+一 ボタン電池の種類は沢山あるけれど、+極と一極は同じで標準化されてるんでしょうか? ボタン電池のソケット(コネクタ)を実装するのに、基板には、コネクタの図形の端に+と一が書かれてます。 客先に問い合わせたら、ボタン電池はどれも形状(大きさ、容量は抜きにして)は同じだから分かるだろって、そんなのも分かりませんか? って言われ教えてくれませんでした。 良品サンプルも無しです。 確かに幾つかのボタン電池を見てみたら、マイナスを覆うように絶縁体があってそれを覆うようにプラスになってる。 円筒状に見立てたら、プラス、マイナス確かに大きさ、材質、容量は違えど同じでしたが、ボタン電池全て確認した訳ではありません。 そこで、質問ですが、ボタン電池の+と一は標準化されてるんでしょうか?

  • 電池

    ボタン電池は、全世界共通でしょうか?知っているかた、教えてください。

  • マザーのボタン電池

    「 CMOS checksum error - Defaults loaded」と表示されたので、マザーのボタン電池を交換したくメーカーサポートにメールをしましたが未だ返事なし、なのでご存知の方にお尋ねいたしますマザーのボタン電池の交換の仕方を教えて下さい 形式 PCF-AR33MA PCメーカー 日立 型番 Prius Air AR33M よろしくお願い致します