• ベストアンサー

電池

ボタン電池は、全世界共通でしょうか?知っているかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

#1でもお書きのように事実上共通規格ですが、呼称が異なることがありますので、置き換える場合対照表が必要なことがあります。 http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました、助かりました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

かなずしも全世界共通では無いです ただ  標準規格としては、国際規格(IEC)の規格で作られるのが多いのでほぼ事実上世界共通と言って良いです http://www.baj.or.jp/knowledge/spec.html

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました、助かりました。