• 締切済み

電池に関して

ボタン電池と乾電池をあらゆる面から比較した場合、どちらが経済的でしょうか?

みんなの回答

• semiauto
回答No.4

どちらが経済的かといえばそりゃあ乾電池でしょう。 乾電池のほうが容量は50倍ほどありますので。

回答No.3

乾電池は用途にも依りますが二次電池で代替が出来るために「乾電池型」と言う括りで考えると乾電池が断然経済的だと思います。 しかし、腕時計に内蔵することは物理的に無理ですよね? と言うことで 「コスト的な比較では乾電池、利便性も含めると比較が出来ない」 と言うのが答えです。 目的用途の異なる二つの物を比較する理由を知りたい気がします。。。

• santana-3
回答No.2

残念ながら「比較」出来ません。ですからどちらが経済的かは答えが出ません。

• hana-hana3
回答No.1

電池の特性などが異なるので、使途によって回答が異なります。