• 締切済み
  • 暇なときにでも

ボタン電池

外国製のアルカリボタン電池にタイプとしてAG-13と言う表示がありますがJIS規格のどれに相当するかご教示いただきたく。昔は電池販売店に比較表のようなものが有ったと思いますが現在はなさそうです。国際規格の比較表みたいなものが無いかとインタネットであちこち探しまわりましたが巡り合えず困っています。

みんなの回答

• 回答No.3
  • face

AG13はGOLDEN POWERという規格で、香港の物のようです。 LR44はJIS規格ですが、IECの国際規格でもあります。

質問者からの補足

重ねて御礼申し上げます。