• ベストアンサー

アドレスの表示について

ウィンドウズ2000です。 インターネットで検索した場合、以前は画面上にhttp//www/****.***.jpと言うようなその番組のアドレスが表示されていたのですが、何かの操作かもしれませんが表示がされなくなった。 ツールを右クリックし、アドレスにチェック入れましたが、表示されません。 通常は、その番組のキーワードを入れれば大丈夫なのですが、ものによっては直接入力も必要です。 簡単なことと思いますが、私は昨日からやってますがまだ表示できません。 なお、アドレスにチェックを入れると画面上は、右端に <<アドレスと言うのが表示され、チェックをはずすとこの表示が消えますが何の影響もありません。チェックは必ず入れてます。 ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> アドレスにチェックを入れると画面上は、右端に <<アドレスと言うのが表示され、チェックをはずすとこの表示が消えますが何の影響もありません。 右端に <<アドレス と表示されるということは、単に、右端に押し込まれているだけかもしれません。次の操作をやってみてください。 1) メニューバーかツールバー上で、右クリックして「ツールバーを固定する」にチェックが入っていたら、同所をクリックしてチェックを外します。 2) <<アドレス の部分をマウスで押さえて、そのままズルズルと引き出すように操作します。(ドラッグ操作です。) 3) うまく引き出せて、所定の位置に配置できたら、1) と同様に操作して、「ツールバーを固定する」にチェックを入れます。

kshokkai
質問者

お礼

ありがとうございました。指示どおり操作したら表示されました。何回も表示、ツールからアドレスをチェックして直らなかったのが直りました。 固定観念が強すぎました。

その他の回答 (1)

• MOU6G3
回答No.1

表示→ツールーバー→アドレスバー ではどうでしょうか?

kshokkai
質問者

お礼

ありがとうございました。無事完了しました。