• ベストアンサー

世の中悪い事をしたら、天罰が当たる?

Michelinaの回答

  • Michelina
  • ベストアンサー率40% (97/242)
回答No.8

天罰は下ります。ただし私たち人間が普通に理解できる範囲を超えてね。 自分でしでかしたこと、自分でまいた種は必ず当人に帰ってきます。 例外はありません。 この生で天罰を受けなくても、次生で、或いはその後々の生で必ず受けます。 そういう人間を親として生まれてきた子供は、前世の支払いをしているのかも知れません。子供は親を選んで生まれてくるそうですから。 これを迷信と取るか、迷いごとと取るかはあなた次第です。死んだときに分かります。 法に頼って罰を求めるか、自分がそういう人間でなくて良かったと前に進んでいくか、これもあなた次第です。 でもそういう輩のために心を痛めたり、腹を立てたり、ってのは時間の無駄です。行動に移すならさっさと移して、先に進みましょう!

keisuke_20
質問者

お礼

Michelinaさん、ご意見ありがとうございます。 >自分でまいた種は必ず当人に帰ってきます そう願いたいです。私自身にも当然、日常生活で犯した罪が 帰ってきているんでしょうけど・・・。 >でもそういう輩のために心を痛めたり、腹を立てたり >時間の無駄です。行動に移すならさっさと移して、 >先に進みましょう! 必要以上に気にしないよう努めて行きたいと思いました。

関連するQ&A

  • 他人の敷地に勝手に入り餌を置くことを罰する法規制を探しています。

    私は月極駐車場を所有し近所のお客様に賃貸しています。 1ヶ月前から2~3日毎に駐車場入口から少し入った当たり(いつも決まった場所とは限りません)に、どんぶり鉢一杯ぐらいの量のシーチキンが置かれています。 捨てているというより缶詰に入ったシーチキンを丁寧に缶から出してそっと置いている様子です。 いつも同じような置き方です。 かわいらしい猫(野良猫か放し飼い猫か不明)が夜になったら駐車場に入ってくるので餌をあげたい人がかわいさあまりにしていると思います。 月極駐車場を借りて頂いているお客様の車でひなたぼっこしたり、糞をしたりして迷惑なので、「ここに餌を置かないでください」のポスターを貼り付けても、ポスターのすぐそばに再びシーチキンを置いています。 このような行為の法規制があれば教えてください。

  • 世の中、おかしいぜ。

    1人で悩んでも仕方が無いんで、団体か協会がわかれば・・と思います。まず、配偶者特別控除をはじめ、この不況に追い討ちをかけるがごとく、扶養控除等各種控除を無くすような動きが最近ニュースでとり沙汰されてますが、そんな事は断じて家庭を持つ私にとっては許しがたい事であり、この考えに反対できる団体もしくは協会のようなものがあれば教えて下さい。ぜひとも1票を投じたいと思います。こんな厳しい時代に控除を無くせば、嫁が子供を放ぽらかして働かなくてはならなくなり、ただでさえ企業は人減らししているのに子供を産んだ母親が再度社会へ出ていきたいと思っても勤める先なんて、探してもある訳ないだろう・・と言いたいです。政府は中間所得者層は共働きせよ!と言ってるのも同然じゃないでしょうか?こんな考えに反対の意見の方がお集まりのページ等あったら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 世の中天罰ってあると思いますか?

    職場に好き放題にやっている人事のお局様が居ます。 立場を利用して気に入らない職員には無視することは朝飯前で、言いがかりやミス誘発して追いつめていじめるだけいじめて退職に追いやります。 また病気で苦しんでいる職員に対してさらに病気を悪化させる言動をして、バカにしたり徒党を組んでいる職員といたぶり続けています。 さらに業者との癒着があり個人的な賄賂やお中元やお歳暮を貰っていますし、入札も形式的なもので殆ど知人の業者が落札しています。当然バックマージンもはいいています。 こんなやりたい放題のお局様に天罰は降りるでしょうか? 過去に不正をただそうとした職員は何人かいましたがいずれも潰されました。

  • 偽装離婚して保護をもらっている人

    近所に偽装離婚して保護をもらっている人がいます。母親と、小学生2人、幼児1人。近所の民生委員の人が「あそこは偽装離婚みたいなのよ。夫がいる証拠がつかめればいいんだけど・・・」ってうわさしています。 それだけでしたら、各家庭にもさまざまな事情があることなので私もしらんぷりするのですが、その家族のすることがあまりにも社会人としてのマナーにあっていないので迷惑しています。そのうえ、保護をもらって私たちの税金が使われることが許せないのです。 たとえば、夜10時を過ぎても、我が家の駐車場で、子供がボール遊びをしています。あまりにうるさいので、こっそり覗いただけで、「この場所は公共の場所や。何が悪い」と逆切れされました。そこは、きちんと私の土地で、月ぎめ駐車場にしているのですが。。。 また、その母親は、いつも、路駐をして迷惑です。 それに、父親らしき、暴走族のような人が夜中、外に集まって、バイクの音を鳴らしていることもあります。 警察に言うと、逆恨みされそうなので、怖いです。 せめて、保護が打ち切られて、よそへ、引越してほしいです。 どういうふうに偽装離婚の証拠をつかめばよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 貴方(アナタ)は…

    20代の若者が、勤務先の社長(5~60代)や 配偶者や恋人の両親のコトを 面と向かって「貴方(アナタ)は…」と呼ぶ のは失礼にあたるのでしょうか。 言語的として…ではなく社会通念上の回答を期待します。

  • 月極駐車場を勝手に使われます

    鉄道の高架下の駐車場を借りています。 私の駐車スペースの両側が空いたときに、近所の飲食店が4台分契約しました。 鉄道の柱には駐車位置番号が書いてあります。私の駐車スペースにも【○番は○○の駐車場ではありません】と書いてあります。 高架の柱に貼ってあるので、運転席を降りるときにちょうど見えます。 それにも関わらず置く人がいます。 お店の駐車場が月極駐車場の場合、駐車位置番号など確認しないのでしょうか。 もし、間違えて置いてしまったら契約者に迷惑がかかるとは考えないのでしょうか。 迷惑な人が多すぎて困っています。 (出入りの度に面倒なのでカラーコーンは置いてありません。)

  • 車庫証明は取れますか?

    近所に、月極で借りて車庫証明をとりたいと思っている24時間出入り可能な立体駐車場があるのですが、コインパーキングと月極の併設されたタイプのものです。 駐車場に問い合わせたところ、コインパーキングと月極の駐車スペースに区別はなく、空いているところに止めればよいと言われました。また、月極の事は考えてあるので、よほどのことがなければ満車時に入庫不可になることはないと言われました。 警察署では、駐車位置の指定がなくても、満車時入庫不可にならず、24時間出入り可能であれば、車庫証明は取れると言われました。 しかし、コインパーキングと月極の駐車スペースの区別がないのにどうして満車時に入庫不可にならないのかが良く分かりません。 立地は駅前で、数百台駐車可能な大きな駐車場ですが、色々な施設の指定駐車場になっていますし、イベントなどがあるときには満車になる可能性が高いと思います。 このような併設タイプで、駐車位置の指定がないような場合でも、月極の車は満車時に入庫出来るのでしょうか?実際に、このような駐車場で車庫証明はとることが可能なのでしょうか? 何か御存じの方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • FXでお金を儲ける事が、そんなに悪い事なのでしょうか?税金も払っている

    FXでお金を儲ける事が、そんなに悪い事なのでしょうか?税金も払っているし、社会に迷惑もかけてないのに・・・ 私は、水曜日の政府の為替介入により、300万超の利益を得た専業主婦です。 かなり嬉しかったので、近所ですれ違った顔なじみの60代女性主婦に、世間話程度に、軽くですが自慢しました。 「羨ましい~」とか「凄いね!私もやろうかな。教えてよ」とか、そんな言葉をてっきり言われると思っていましたが、意外な反応でした。 「人は、汗を流してお金を得なければならない。そんな簡単にお金を儲けていると、いつか罰が当たるよ」と・・・。 私は、この人の言っている事が全く理解ができません。 別に、社会に迷惑かけて得たお金ではないし、きちんと家事もやっていますし、子供もいますので少子化防止にも貢献しています。 もちろん、FXで儲けたお金は税金取られるようになってますので、税金もきちんと払っています。 経済情勢を理解した上で、絶対に買うべきだと判断したからこそ、ドルをちょっと前に沢山買った訳です。 なぜ、こんな言い方をされて怒られなきゃいけないのか理解が出来ないし、正直羨んでるだけなんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思われますか? 株や、FXで利益を上げることが悪いことならば、資本主義は悪者だらけになってしまいます。 頭悪い人だなと、流しておけばいいでしょうか? とにかく、この老人の言う事には理解ができません。 軽く「そうですか。まぁ今度、このお金で家族旅行に行ってきますね」と流しましたが・・・ 皆さんが、FXで稼いだことを教えてあげただけなのに、こんな言い方されたらどう思いますか? 私は、「こんな事もできるんだよ」って親切で教えてあげただけなのに・・・ 怒りがこみ上げてきてしまい、ついつい質問させていただきました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • うちの家の前に引っ越してきた人に困ってます

    半年前ぐらいに引っ越してきた男性で、たぶん20代後半から30代前半だと思うのですが 頻繁に路駐をしていました。私の家に被害はないので何も言わなかったのですが 今日私が借りている駐車場に無断で駐車していました。 (私はいなかったので母が見つけたのですが) 母が警察を呼んでその本人が家から出てきたらしいです。 その時に奴は「すみません、今どかすから」と全然反省していませんでした。 名前が書いてないから誰も借りてないと思ったらしいです。 そのあと車を止めに行ったのですが、コインパーキングに停めていました。 半年も住んでいるのに月極駐車場に借りていないことに驚きました。 奴の事をどう思いますか? 普通月極に止めますかね?

  • 毎日クラクションを鳴らされて困っています

    友人が困っています。 ほぼ毎日21~24時の間に、自宅近所をクラクションを鳴らして通過する車がある、ということです。 何の目的で鳴らしているのか分かりません。 鳴ったときにベランダから外を覗くと、 自宅前に停車していたこともあった、とのこと(すぐ発進した)。 当初は誰かを送ってあげて、挨拶のかわりかな?と 思っていたらしいですが、どうやら違う模様。 ご近所さんも迷惑をされていて、 ある方がナンバーを覚えていて、近隣の月極駐車場で見つけ、 持ち主は近隣の人物だとわかっています。 うるさくて迷惑ですし、なにしろ精神的にまいってる、とのことです。 何かよい方法ありませんか?

専門家に質問してみよう