• ベストアンサー

足の骨を折りたいです。骨折の仕方を教えて下さい。

足の骨を折りたいです。どうやったら骨折できますか?教えて下さい。

noname#2136
noname#2136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3557
noname#3557
回答No.32

以前から質問を見させていただいてはいました。 今日は『な、なんてとんでもない質問する人がいるんだ??』って投稿を見たらあなたでした。 もしかしてこうして質問を投げかけて回答をもらって、それにお礼をするだけでも楽しいんじゃないですか? なにもそれをとがめているんではないですよ。 私もここではすっごく些細な質問をして、回答をいただいて、その回答にお礼をしながら寂しさを紛らわせることがあるから。 中学生のころはいろんなことを考えるものじゃないかなぁ。 死とか寂しさとか深くも浅くも。 私なんてたいした大人になってないけど、中学生の頃はいろいろと考えてた。 頭いい人ならきっと私がそうしたよりもっといろいろ考えるんだろうね。 いろいろ考えていろいろ質問したらいいんじゃないの? 私はあなたがそうやってぶつけていることを悪いって思わない。 うまく言えないけど、もしか寂しいなって思うならあなただけじゃないと思う。 私もいい年してものすごく寂しくなるから。 私すごく臆病で痛いこととか辛いこととかすごく嫌だなって思う。 でも命があるから生きている。 こんなのすごくおこがましい言い方だよね。 でもやっぱり命があるから生きなくちゃ。 今はわからないかも知れないけど、自分ってもしかしたら他の人に助けられて生きているって感じることがこれからあるかも知れないよ。 私は今日、配達先の店の店長とちょっとした行き違いでやりあったの。 別に普段ならなんてことないことなのに、今日は私ものすごく気持ちが張り詰めてて。 お盆なのにここんとこずっと仕事仕事で、私ぴりぴりしてた。 配達先の店で、やっぱ忙しさでイライラしてた店員にバカにされた態度取られて、 張り詰めてた糸がプッツって切れたんだ。 年がいもなく恥ずかしいけど。 本当はね、すごく寂しかったの、ずっと。お盆なのに子どもを家に置いて夜も昼も仕事で、年末年始、盆正月関係なく忙しいのは、この仕事の宿命だってわかっているのに、家族連れでごったがえしてるスーパーに納品しに行くのがいつもすごく辛くなる。 自分のこと誰も気にしてない気がしてね・・・。 世間の流れと逆のことしてるような気がして、自分が情けないの。 あと会社の人間関係とかでも、心が寂しいって言ってるのに、私は意地っ張りだから泣き言ひとつ言わないで無理して頑張ってて、それで今日はその気持ちが崩れてしまった。 それで店長といざこざが・・・。 でも、いつもは私に意地悪なことばっかり言ってる上司が、私と一緒に謝りにいってくれた。私はてっきりクビだって言われると思ってたから、『不本意だと思うことがあるかも知れないけど、社会勉強だと思って謝って欲しい』と上司に言われたとき驚いた。私も自分で悪いところがあったと認めていたし、素直に上司の言葉を聞き入れたよ。謝りに行く車中で、上司がいつになく打ち解けて話をしてくれて、それも意外でとても嬉しかった。 私は大人になってちゃんと謝ったよ。 店長はとにかくわけもなく怒り散らしてたけど、ひたすら頭を下げる姿に満足したようだった。 店長は店長で、お客から無理難題を押し付けられて、気持ちに反して謝らないといけないことが多いらしいね。その事情を上司から聞いたら、何だかこの店長がふびんになった。この人にはこの人の事情があるんだなぁって。 私は上司のお陰でクビをつないでもらったと思ってる。借りができちゃった。 あんなに憎たらしいと思ってた上司だったのに。 最後に『いろいろとすみませんでした』と上司に謝ったら、『力にはなれんかったけど』って言われた。 私はものすごく力になってもらったと思ったよ。 こっちの事情も聞いてもらって、でも相手にも事情があるかも知れないって教えてもらった。 いろんな話を聞かせてもらって、上司もいろいろ大変な思いをしているんだなってはじめて知った気がする。 ごめんね、長くなって。 生きているといろんなことがあるよ。私みたいな世間知らずでも、社会勉強できる機会を与えてもらっているんだなと思うと、人生は不思議だなと思う。 きっと自分が見ている世界とぜんぜん違ったモノの見方があると思うよ。 それを知らずして、落胆しないで欲しい。 私なんて名も知らぬただの子持ちバツイチ女だよ。 でも命があるから生きている。 だから君にも生きて欲しいなと私は思うのだよ。 話につき合わせてごめんね。読んでくれてありがとう。

noname#2136
質問者

お礼

回答全て読みました。 暖かい気持ちになりました。 このままの気持ちで死にます。

その他の回答 (32)

noname#12510
noname#12510
回答No.33

死ぬんですか?? あんまり派手な死に方はニュースとかになるかもしれないけど、掃除する人が大変なのでやめましょうネ。電車に轢かれるとか・・。カラスに自分の破片とっていかれるかもしれないヨ・・。 てかね、「死んでやるぅ!!」とかって言うやつはみんなマイナス思考なだけなんですよ(-_-;)それか、甘えたいだけ。あなたは後者の方でしょ。 テレビとかに出て「いじめを受けました。うえ、うえ、うえーん・・。(T_T)」とかいってるやつがいますがね、そーゆー性格だからいじめられんですよ。ほんとまったく。自業自得・・。 >もう頑張りません。 だってもう死ぬんだもん。 とかかって甘えたいだけでしょ?優しい言葉かけてもらいたいだけでしょ?死ぬ気なんてないでしょ?ばればれ。みんなわかってる。誰もそんなこといわれて心配しませんよ。あなたかってわかってるでしょ? だいたい、本当に死ぬやつはきっと自己申告とかもしませんよ。 ともかくそんな考え方で、そんな事言っててもだぁれもやさしくはしてくれませんよ。断言します。 自分を変えなさい。

noname#2136
質問者

お礼

<死ぬんですか?? はい、そうです。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.31

私はpinkie25さんのこの質問にまだ1件も回答がついていないときに拝見しました。 たぶんこんな質問は正常な精神状態の人が行ったものだとはとても思えなかったし、非常識だし、こういった公の場でしてもよい質問だとは思えなかったので、管理者に削除依頼をしました、が未だ削除されていないので、非常識ではなく、公の場で行っても問題なし、とのことなので、私自身は非常識だとは思いながらもあえて非常識で冷酷なアドバイスをさせて戴きます。 最初、足の骨を折って同情して貰いたい、というお気持だったのが、途中から死にたい、というふうに変わってきましたね?まあ、元々自殺願望がおありのようですが・・・。 それじゃあ、はっきり言います。どちらにせよ周りに迷惑をかけて自分さえ良ければいい、というポリシーを徹底的に貫かれるつもりでしたら人に何といわれようと構いません、今すぐ死んでください。それですっきりするならそれでいいんじゃないですか? 骨を折るより楽かもしれませんよ? あえて自分を捻じ曲げてアドバイスしました。本当は私はこういう人間じゃありません。でも、死にたい、という人の人権も尊重しなければいけませんし・・・。

noname#2136
質問者

お礼

きっと私は正常な精神状態じゃないんでしょうね・・・ Youyouさんのアドバイスのとおり死にます。 私もすっきりできるし、Youyouさんもスッキリしますね?

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.30

 暗い、暗い。とてつもなく暗い。むかつくくらい暗い。くらいくらい。。。  周りに信頼できる人がいないのか。。親戚なんかの連絡先わからないの?おばぁちゃんとかおじいちゃんとかさ。海外のことはよく知らないけど、そっちには青少年の電話相談とか人のよさそうな警察官だとかはいないの?もしいなかったら国際電話で日本の青少年の為の電話相談とかしてみたら?それに全世界のみんながみんなあなたの敵ではないじゃない?少なくとも今ここに30件も書き込みがあるわけよ。で、私は本気で考えてあげているの。信頼できない?こんなに考えてもらっているの?幸せじゃない?  母親が大好きなの?で、母親が自殺考えてるんでしょ。あなたが死んだら母親も死んじゃうよ。そうじゃなくって、あなたがいるから私は死なないと母親に思わせなくてはいけないんじゃないの。きっと母親も気付くはず。お母さんに今の素直な気持ち聞いてもらえないのかな?  がんばって。

noname#2136
質問者

お礼

<がんばって。 もう頑張りません。 だってもう死ぬんだもん。

noname#2136
質問者

補足

さっきのは全然お礼じゃないですね・・・ <親戚なんかの連絡先わからないの? わかります。 だけど、そんな言えないよ・・・ <信頼できない? 信頼できます。 <幸せじゃない? よく考えてみたら幸せです。 だけどさ・・・悲しいです。 この世から消えたい。 よかったら、「もう死にたい・・・生きるのが辛い・・・」って質問も見てみて下さい。 お母さんが好き・・・ 上に書いた質問では嫌いと書いてます。 だけど、よくわかりました。 お母さんは私を愛しているって。 お礼の部分は、本当にごめんなさい。 だけど、それが本当の私の気持ちです。

回答No.29

どうせ怪我しても優しくしてもらえるなんて最初だけ。 そうなったら次はどこの骨を折るの? そのうち誰も相手にしてくれなくなる日が猛スピードで接近しそうですが。 足の骨は太いから自分の意思で折るのは非常に厳しいと思う。 中学生なら一番体丈夫な時期だし。 骨って人間の体の中でも一番硬いんだっけ? それ以前にかなーり痛いので、無意識的に体を守ろうと(折る力をセーブするとか)するハズ。 階段の一番上からダイブしてみたらもしかしたら折れるかもしれない。 でも別の部分を折る可能性がありますね。 ただの打ち身で終わるかもしれないし。 だから足の骨ではなく指の骨ならどう? デカイ石やカナヅチで思いっきり指を殴る。 これなら最初は痛いけど、最初は優しくしてくれるんじゃないのかな。 っていうかどこが狂ってるのか聞きたいものだ。 親が離婚しそう。母親が自殺考えた。うちもあるけど。 自分から骨折しようとした事はないけど自分の体かるーく切ったりはしてたし。 っていうかひょっとしてオレも狂っているの? 幼少の頃から母親に「キ●ガイ」呼ばわりされてたにも関わらずそれでも自分はまともなんだと思いこんでたけど。

noname#2136
質問者

お礼

もう骨折しなくていいや。 もうすぐ死ぬ予定だから。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.28

以前、バイクの交通事故で足の骨を折りました。 要は、足に無理な方向の力がかかれば、骨が折れます。 当然、激痛です。 私の場合、ほかのにも怪我があり、血だらけになりましたが、骨折の痛さは並大抵じゃなかった。 もちろん、死ぬことはもっと痛いはずですが・・・ しかも、入院してからも痛み止めが切れるとジクジク痛んで眠れない日が続きました。 歩けないから、ベッドの上で寝たままウンコしました。(なかなかできないんですよ、これがまた) ま、そのうちなれて、隣の人のお見舞いが来ててもできるようになりますけど、匂いだけは恥ずかしかったなァ。 (1週間で消臭スプレー使い切りました。その匂いがまた、周囲にはいい迷惑!) 前の人とのやり取りからして、死ぬこともお考えのようですが、あれはイケません。 まず、死んだ直後は、たいていウンコとオシッコをもらしますから、カッコ悪いし、人間誰しも「生きたい」というのを本能的に持っていて、そいつに逆らって死ぬので、その苦しいことは、想像を絶する(と思います)。 死体を片付ける人だってかなわないですしね。 ま、とりあえず骨を折ったり、死んだりってのは、周りの人も「骨が折れる」ってことですね。 <わかる? 同情をひくという目的なら、日本へ来ても「帰国子女で日本語忘れかけ」なんて十分にイイ線いってて、1~2年下に入れてもらえれば、クラスの人気者だと思いますが・・・ (ミニモニのミカみたいなもんかな?) そんなとこです。 では。

noname#2136
質問者

お礼

<死ぬこともお考えのようですが 「もう死にたい・・・」という質問もしています。 <クラスの人気者だと思いますが・・・ そんなこと絶対ない。 私なんて嫌われるに決まってる。

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.27

まずは、質問に対する回答です。健康な骨は非常に強く、余程強力な外力が加わらない限り、たやすく折れるものではありません。従って骨折は、交通事故、労働災害、高所からの墜落、激しいスポーツ時など、強力な外力が働いた時に起こる事が普通です。 でも、あなたに自分の足の骨を折る事なんて出来ないと思います。No.#5の方のお礼欄に「怖いです」って書いてますよね。既に骨折を経験した方からの回答もありますが、あなたが想像している以上に大変です。「優しくされたい、心配されたい→骨折」という考えは、あまりにも安直です。それに、本来の問題から逃げているだけです。仮に骨折したところで、問題の解決には結びつかないと思います。 あなたの希望通り、「骨折なんてダメだよ」という回答が殆どです。これで、一時しのぎとはいえ、少しは満足感が得られましたか?それとも、もっと多くの人に止めて欲しいですか?質問の意図も、「骨折したい」のは本心ではなく、「骨折したいと思ってしまう私を心配して下さい。止めて下さい。温かい言葉をかけて下さい」という事ですよね。もし病気なら、早めに専門医に頼られては?受診「出来ない」のではなく、「しない」だけだと思います。バイトが出来ない年齢でも、一人で病院には行けるでしょう?

noname#2136
質問者

お礼

<一人で病院には行けるでしょう? はい、もちろん。 でも、病院に行くとなったら親に知らせる。 それに、今海外に住んでるんです。

回答No.26

人に優しくされたい・・・ 誰もが思うことです 子供の頃「かわいそうになりたい」と思ったことがあります ケガ・病気等でかわいそうになったら pinkieさんと同じように優しくしてもらえると思ったからです 何年も後に願いが叶いました 普通に仕事をするし元気な人と全く同じ生活ですが 病院通いは死ぬまで続きます 苦しいです 辛いです 人から「かわいそう」と思われて優しくされる分 本人はツライということです 願いが叶ったことを喜ぶより 「かわいそうになりたい」と願ったこと後悔しています あなたのいくつかの質問にアドバイス・回答を寄せた意多くの人は 優しい人じゃないのですか? 顔も見たことない海の向こうの人たちだけど あなたの心の病を知る人達ばかりです ここの回答者の方々の優しさに満足できないのなら あなたの周りにいる人に思うこと伝えてみませんか? 言いにくいことだとは思いますが 骨折より優しくしてもらえるはずです

noname#2136
質問者

お礼

<あなたの周りにいる人に思うこと伝えてみませんか? 例えば誰? 周りに信頼できる人なんて誰もいない。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.25

そんなことしても、あなたが痛いだけです。 他の人は痛くも痒くも有りません。 折れた足の骨は治るでしょうが、状況は何も変わりません。 あなたが変わらなければ、いつまでたっても変わりませんよ。

noname#2136
質問者

お礼

<あなたが変わらなければ、 そうですよね。 自分でも分かってます。 回答ありがとうございました。

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.24

 甘えてんじゃねぇよ。この野郎!という気分ですね。正直ぶんなぐりたいですね。ぶっとばしたいですね。まぁ私はあなたのことよく知らんけど。  で、私の回答に対し補足には'甘えてるのは知ってます'って書くんですか?それで詳しい事は言わないと。ははっ。笑っちゃいますね。何の解決にもなってねぇじゃん。  なに?親に甘えたいの?その辺はっきりしろよ!そうしないと解決しねぇじゃんよ。まぁ今のままをずっと繰り返してもいいんですけど。君がどんなに今の状況を説明しようと、私はあなたにはなれないが、少しくらいアドバイスできると思います。  つうか自分で骨折しようとする根性があるなら、もっといい方に向けたらどう?

noname#2136
質問者

お礼

<正直ぶんなぐりたいですね。 ぶんなぐられたいです。 私の体に傷を付けて欲しい。 <笑っちゃいますね。 どうぞ勝手に笑って下さい。 私は私が馬鹿だと言うことしってるから、笑われても別に大丈夫です。 親が離婚しそうで、お母さんも自殺をちょっと考えてるって知った、私・・・ きっと狂ってるんでしょうね。 誰も信じられない。 それでも、「もう死にたい・・・」という質問でたくさんアドバイスをもらって、 もうすこし生きることにした。 私にとってはすごく厳しいアドバイスだったけど、嬉しかったです。

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.23

健康って本当にありがたいことだし、 怪我をしてしまったら本当に困る(仕事でも生活でもお金でも)というのが あたりまえでしょう。 みなさんはやさしいからかまってあげているけれど、 何、甘えてるの?って言いたいです。 本気で考えが足りない発言ですね。 健康な2本の足があることってあたりまえみたいだけど そのあたりまえがあたりまえじゃない人もたくさんいるんですよ。 事故にあって片足なくしたり、生まれつき下半身不随だったり・・。 その人たちの気持ちがわからないのなら、その人たちの恋人や親友の気持ちを 考えてみてください。少しでも想像しやすいかもしれません。 そういう方がこういう発言を見たらどう思うと思うのでしょう? 言っていいことと悪いことの区別がつかないの? バイトのできない年齢って言ってるから、 みんな子供だとおもってやさしくしてあげているけれど、、。 心を病んでいる人に、もっと心を傷つけることをしているのかもしれませんね。 でも、自分でやった悪いことは自分でしっかり責任を取るべきだと思います。 ここにこんなことを書き込んだあなたに今できることは、 もう二度とこんな発言を人前ではしない、って決めて生きていくことです。 きついでしょうか・・。 でも許せません。

noname#2136
質問者

お礼

<何、甘えてるの?って言いたいです。 また「何、甘えてるの?」って言われるとおもうけど、私は私がかわいそうです。 こんな考えをして、信頼できる人が近くにいなくて・・・ もし良かったら、私の「もう死にたい・・・」って質問も見てみて下さい。 <言っていいことと悪いことの区別がつかないの? 今は、区別がつきません。 色々調べて、どうやら私は完璧に鬱病のようです。 ごめんなさい。 これしか言えません。

関連するQ&A

  • 足の骨折で骨が広がっていると診断されました。

    足の骨折で骨が広がっていると診断されました。 私の兄弟なのですが12日前に右足の右側等部かかとを下にモノがあるのに気づかず脚立から降りて汚しました。3日後病院で骨折と診断され添え木での固定処置をされたのですが仕事が電気配線で添え木があると仕事にならないと取ってしまいました。 その後腫れはひいたのですが再診したところ、骨の接着が見られず広がっていると診断されました。 どうにも仕事は休めず仕事をするには添え木を付けることができないので仕事以外の時間だけ装着している状況です。 仕事を休むよう何度も言っていますが休めないの一点張りで難しいです。1日の内の半分添え木対応で固定できるものでしょうか? 他に何か手助けになる処置等ありましたら教えていただきたく宜しくお願いします。

  • 足の小指を骨折しました。

    もう半年ぐらいたつ話なんですが、足の小指を骨折しました。 普通にはれて病院にいったんですが、なんだか骨が欠けたとか行って 、そのままテーピングしてもらって帰りました。腫れのほうも2~3 日で引いて、もう骨折したことも忘れていました。 だけど最近あれ~?なんか小指ぎゅっと曲げるとき少し痛いなぁ?っ てことに気づいたんです。しかもちゃんと曲がんないんです。なんだ か抑えられてるかんじで。 早く気づけって感じなんですが、足の小指だしまぁいっか~、ってす っかり忘れていました。 なんだか骨というより筋?が変な感じがします。痛みも一応骨折した ということで曲げないようにしていたからかなぁとも思います。日常 に支障はない感じです。 骨折から半年たっているんですが、骨や筋?に以上がある場合はどう なるのでしょう?もし直すとなったら手術になるのでしょうか。なん だか少しなって不安になってきました。 どなたか回答お願いします。

  • 足の指の骨折で

    足の指の骨折で 全治2ヶ月って長いほうでしょうか? (今日でちょうど1ヶ月経ちました)骨は、殆どくっつきました。運動はまだ禁止されてます。 骨折した事ある方、どのくらい立経ったら普通に運動始めましたか? 私はちなみにサッカーをやってます。 あと、完治したと言える状態は、 完璧に骨が固定され元に戻った、という事なのですか? 私は骨が欠けて(多分剥離骨折?)だったのですが 1ヶ月固定をしてて今日外しましたが、 曲げずらいし、痛みがあるので 完治ではないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 骨折と骨のずれは包帯の固定だけで大丈夫?

    小学生の子供が足首をひねった際、軽~く骨折していました。(踝の骨が少~し折れていた) レントゲンを見ると過去にも何度か骨折をしていたらしく、骨折の跡がありました。それと関係するのか、足の甲の骨がずれています。(骨折の部分でなく、骨と骨の間に段差が出来ているとの事) 現在はシップと包帯で固定しているだけです。1ヶ月が経ちましたが良くなりません。包帯だけで大丈夫なのでしょうか? 整形外科と整骨院はどちらがいいのでしょうか??

  • こっせつについて

    たとえば足をくじいたりしてこっせつをした場合ですがどのような症状になるのでしょうかね・・? ようはあるけなくなるたてなくなるとか、普通にしていてもいたいとか痛みを感じるとか・・? まあたてなくなるからたとうとするといたいとか・・・? あとこっせつまでいかずとも足の骨にひびが入るとどうなりますかね・・症状的に見て・・? まあこっせつあしするとすぐに病院で包帯巻いてとカ、ひどければ手術でボルト足に居れたりするのでしょうかね・・? あとこっせつあしすると、要は土台が骨だろうから、まず骨が治るまでは基本的にあるけませんかね・・? まああるスポーツ選手はボルトいれて卓球の練習していたとかきいたことありますが・・。

  • 骨折でずれた骨について

    骨折してずれた骨の件で御相談させてください。左脛骨骨幹部を骨折、即、入院。レントゲンの結果、骨折のほかにひびがあるということで「手術したいところだが、ボルトをいれることで、ひびの入った部位が崩れる(砕ける?)可能性があるので、できれば自然に治したい」ということで、担当医の手による整復をしていただきました。すると、すばらしいことで見事にもとに収まりました。 そこまではよかったのですが、仮ギブスし、一週間後にギブス。それからさらに約一週間後(けが後、ほぼ二週間後)にレントゲンを撮ったところ、骨が少しばかりずれていました。入院中にこなさなければいけない私用の雑事が多く、車いすで動き回ったせいかもしれません。ギブスを再び巻きなおしていただいたのですが、その際にやはりお医者様による整復(ずれて出てしまった部分を強く押す)を施していただいたのですが、レントゲンでみると治らず、ずれたままでした。このまま治癒すると、脛の前面が一部、少し出っ張った形状になると思います。 ●もう数日で骨折後、三週(21日)になろうとしています。ギブスをまだしていますが、この段階でずれを治すことは可能でしょうか、また方法はありますでしょうか? ●既にくっついてしまい、骨のずれはもう修復できないとなった場合、ずれが生じたことによる、将来、懸念される困難なこと(体のゆがみ、痛み、運動のしにくさ)などございますでしょうか? こういった事態になり、つくづく体を支える骨の大切さを思い知らされています。目に直接見えていない(肌や筋肉の下にあるので)基盤って本当に大切だなぁ…という思い、ひとしおです。できれば、元の状態に戻してあげたいのですが、骨自身が、ずれたままでいたいのなら、その気持ちに寄り添って生きるしかないと思ったりもしています。 どうぞ、皆様、何かお知恵等、お借りできるようでしたら、よろしくお願いいたします。

  • 足骨折、腫れ

    仕事で、重機機械の車体に足を挟まれ、 左足の第一中足骨骨折、第二、第三、第四と亀裂骨折しました。 手術にて第一中足骨をワイヤー施術。一応は繋いだ状態で、 四週間目にはギブス開放。骨折から46日起った、先日に退院し自宅にて療養しておりますが、自宅で歩き廻るせいか足甲部の腫れが骨折当初よりも増して酷く、心配しております。 まだ、松葉杖を必要としており、リハビリには踵で歩くよう指示されておりますが、レントゲンでは当然のごとく骨の密着はまだ確認されていません。主治医からは腫れても踵で歩くよう筋力の回復を示唆されますが、自分では完全に骨の密着を確認してからでも遅くはないと思うのですが・・・如何でしょうか? 何より足の腫れが心配です。 何卒、ご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 足の骨折

    2月に左足甲(第5中足骨)を骨折しました。ギプスはしないで、テーピングと固定サポーターと湿布で治療し、4月終わり頃から、普通に歩くようにといわれ、整形外科でリハビリを続けています。現在は骨は完全にくっついて、厚くなっているので、全く問題は無しと言われているのですが、未だに痛みがひきません。常に痛いのが、くるぶしとくるぶしから甲の外側に斜めにつながる辺りで、日によって、歩くときに足の親指が痛かったり、アキレス腱が張ったりします。主治医の先生に言っても、2週間毎にレントゲンをとり、骨折部分の骨には異常がない、の一点張りで話を聞いてくれず、先日は先生のほうが切れて、痛み止めの注射を打たれてしまいました。素人ですが、神経とか何か他にもダメージがあるのではと心配です。最近は歩きはじめは足がこわばって、引きずってしまいます。骨以外を検査するには、MRIがいいのでしょうか?未だにハイヒールも履けないし、生活にも支障があります。なんとしても、元の状態にしたいので、アドバイスをお願いします。

  • 足の親指の剥離骨折について。

    足の親指の剥離骨折について。 8月6日にお風呂場で足の親指を強打しました。 次の日に整形クリニックに行きましたら足の親指の根元が剥離骨折とのことです。 (足の裏側の骨) 今はシーネで固定してます。痛みは足の裏側ビリビリ痛みます 三週間でシーネを外しますと言われました、 先生に聞いたところ剥離骨折がくっつかない場合痛みがなければよいが くっつかなくて痛みあれば手術で針金で剥がれてるのを固定するとのことです。 私のはがれ方はギザギザで少し離れてる感じで元の骨と一部分つながってるかんじです、 質問ですが三週間シーネ固定あとなので 三週間もたってるのに手術して骨がくっつくものなんでしょうか? やはりギプス固定とかシーネ固定では剥離骨折がくっつかない場合は多いんでしょうか? 足の裏側なんで手術自体もどんなものか教えていただけますか? やはり手術はためらわれるのでくっつくことを祈るしかないんですが もしくっつかない場合 そこはクリニックで入院施設ないんで 紹介状書いてもらうしかないのかと思います どうしたらよいのかわからないのでよろしくお願いします。

  • 骨折して変な骨が見えました

    1ヶ月前に右足の第5中足骨を骨折しました。 一週間おきに病院へ行ってレントゲンを撮っているのですが、今日もレントゲンを撮ったところ、もう一度撮りなおしてほしいといわれました。 その後診察を受けたときにレントゲン写真を見たのですが、骨折している骨がくっつきかかっているようで、折れている骨と骨の間に糸のような骨が見えました。 しかし、一箇所だけ骨と骨の間ではないところにも折れた部位から糸のような骨が出ており、これが原因でレントゲンを撮りなおしたのだということがわかったのですが、このように骨がなってしまっていてとても心配です。その場で聞かなかった自分がいけないのですがこのままで大丈夫なのか不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。