• 締切済み

お返事は急いでいません・・・

こんにちは。女性です。 携帯メールでのやり取りなのですが、こちらから相談事を持ちかけた場合、相手の負担にならないような気持ちで、上記の『お返事は急いでいません』と添付することがあるのですが、この一文を、皆様はどのように受け止めますか? これは、最近親しくしている男性の方へ添付して送ってしまいました。普段のやり取りでは、付けていませんが、至急返信が欲しい時などは、『お手隙の時にお返事頂けると助かります。(ありがたいです)』等つけたりもします。 因みに、先方からはそれに応じたタイミングで返信がきますが、何も付けないで、毎回送信したほうが良いでしょうか。なんだか、今頃になって気になってしまいました。先方は、年長者の方です。

noname#52601
noname#52601

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

返事は急がない≒返事せずにそのまんまにして放っておいてもかまわないです、と拡大解釈しますかね。その相談事に返事やアドバイスが欲しいという意味ではなくてただ単に聞いて欲しかっただけなのかなあと受け取ります。 ただ、メールをどう解釈するかは世代によってまちまちなので、あくまで参考までに。

noname#52601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、送り手と受け手の意思の疎通が図れないと難しいですね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「相手の人がなにも言わないなら、突然変えたりしないほうがよい。」と思います。 「硬い女」「会社の事務みたい」というイメージがわくこの文章を、いきなり取り払うと、男は勘違いしたりしますから。「男として、好きになってくれたのか。」と。 「親しさ」の度合いにもよると思いますが。

noname#52601
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なかなかムズカシイですね。

関連するQ&A

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 彼女への返事について

    【至急お願い致します!】 皆さんこんにちは。 メール不精で自由でいたく、 束縛を嫌う女性の方に伺いたいと思います 。 付き合って1ヶ月の彼女から 1週間ぶりに返事がありました。 彼女はもともとメール不 精でして、 付き合う前は2~3日後の返事が当たり前で、 遅くて5日後の時もありました。 ただメールはひとそれぞれなので気にしてなく、 付き合う時もメールは返せるときでいいからと伝えました。 ですが付き合ってからは、 彼女なりに気を使ってくれていたのか、 返事は翌日に毎回来てました。 そんな彼女から急に返信がなくなり、 ずっと不安で仕方ありませんでした。 ちなみに彼女は予備校生で、 一昨日に模試があったために、 の関係で返事がないのだと思ってましたが、 やはり不安は不安でした。 ですが本日彼女から無事返事があり、 「返せてなくてごめん」とありました (決して返事の内容はこれだけではなく他に も話題はあり若干長文です) そこでメール不精であり、 束縛を嫌う女性にお伺いしたいのですが、 この「返せてなくてごめん」に対して 「若干心配したけど大丈夫だよ。模試で忙 しかったんだと思ってたし…」 といった内容を送ろうと思うのですが 「若干心配したけど」 を入れていいでしょ うか? 束縛されたくない自由人な彼女は、 これを見て「束縛」と感じてしまうでしょうか? またウザいと感じるでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • メールの返事が返ってきません

    気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、 最近になって全く返事が返ってこなくなりました。 それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。 こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。 そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか? 忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね? 状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には ・好きなコからきたメール なら必ず返信しますし、 ・そうでないコからきたメール なら放っておく、と思うんです。 みなさんもそうでしょうか?

  • 忙しくて返事できない事に罪悪感に感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。 メールのやり取りは、時差と彼の多忙もあり、週末の一通ずつだけです。 平日にやり取りをしたことはないのですが、先日、 日本の日曜日(向こうの月曜日)に送ったメールについて、彼が返事できなかったこと をあやまられました。 (返信できなくて当然のタイミングなのに) どうしたらいいのだろう・・・

  • メールの返事は?

    いつもお世話になってます。ありがとうございます(^・^) 彼から「返事が遅くなってゴメンね」と入って来た時に この言葉に対してコメントをした方が良いのでしょうか? 毎回入って来ると気になってしまいます。 彼はメールが苦手なのは知っていますので普通の方よりは 返信が早いのは分かっています。

  • メールの返信について

    メールのマナーについて質問があります。 例えば、あるファイルが添付してあるメールを送って、 先方から、無事受け取ったとういう趣旨のメールが来た場合、 再度、こちらからメールのやり取りを終える、一文を送信した方 がよいのでしょうか?? それとも、確認メールへの返信は不要でしょうか?

  • 入社日の返事が来ない

    転職活動の末、内定を頂きました。 その後、メールで給与などのやり取りをしており、 入社時期の確認をしていました。 先方から「何月ぐらいがいいですか?」とメールが来て 私としては、「3~4月くらいが希望です」の内容を 返信しました。 今までは、メールの返信は割と1~2日で来ていたの ですが、1週間くらい経っても入社時期の返事が来ません。 私の焦り過ぎでしょうか?もう少し待って返事が来なかっ たら電話すべきでしょうか? 規模20~30人程度の会社で社長も現場に出る感じなので 忙しい時に電話をして気まずくなるのは避けたいと思ってます。 内定って正式な契約じゃないと一般に聞いておりますので、 途中での取り消しなどがとても不安です。 わがまま言えば、早く入社日決めてホッとしたいところです。 現在の勤めをいつ辞めるかにもかかってきますし。 宜しくお願い致します。

  • メール返信時(※添付ファイル付) 送信できません

    メール返信時、添付ファイルを添付すると送信が出来ません。 エラー表示は、添付データを参考下さい。 すいませんが、非常に困っているので、至急教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • どう返事を返したらいいですか?

    相手は遠距離の彼氏です。 やりとりの回数は少ないですが、ほぼ毎日メールしています。 彼は仕事が忙しくて終わるのが遅い人です。22~23時とか。 昨夜、私が一昨日の夜に彼からきたメールに返信しました。 すると今朝になって 「ごめん。昨日は早く帰ったんだけど、さっさと寝てしまった(x_x)」 これに対する返事です。 早く帰れたのならたまにはゆっくりしてほしい、 早く帰れたのなら連絡のひとつくらいはほしかったetc・・・

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!