• 締切済み

お返事は急いでいません・・・

こんにちは。女性です。 携帯メールでのやり取りなのですが、こちらから相談事を持ちかけた場合、相手の負担にならないような気持ちで、上記の『お返事は急いでいません』と添付することがあるのですが、この一文を、皆様はどのように受け止めますか? これは、最近親しくしている男性の方へ添付して送ってしまいました。普段のやり取りでは、付けていませんが、至急返信が欲しい時などは、『お手隙の時にお返事頂けると助かります。(ありがたいです)』等つけたりもします。 因みに、先方からはそれに応じたタイミングで返信がきますが、何も付けないで、毎回送信したほうが良いでしょうか。なんだか、今頃になって気になってしまいました。先方は、年長者の方です。

noname#52601

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

返事は急がない≒返事せずにそのまんまにして放っておいてもかまわないです、と拡大解釈しますかね。その相談事に返事やアドバイスが欲しいという意味ではなくてただ単に聞いて欲しかっただけなのかなあと受け取ります。 ただ、メールをどう解釈するかは世代によってまちまちなので、あくまで参考までに。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、送り手と受け手の意思の疎通が図れないと難しいですね。

• hyakkinman
回答No.1

「相手の人がなにも言わないなら、突然変えたりしないほうがよい。」と思います。 「硬い女」「会社の事務みたい」というイメージがわくこの文章を、いきなり取り払うと、男は勘違いしたりしますから。「男として、好きになってくれたのか。」と。 「親しさ」の度合いにもよると思いますが。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なかなかムズカシイですね。