• ベストアンサー

自転車で・・・

  長期休暇を使い自転車でどこかに旅行に行きたいと安易に考えています。自転車は趣味でたまに遠出するくらいです。東京から2,3泊でいけるようなコースがあれば教えて下さい。また、その際の諸注意なども宜しくお願いします。書き忘れましたが体力は学生からアメリカンフットボールを続けていますので若干自信は有ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 純粋に距離だけ稼ぐというコースとはちょっと性格が異なりますが、伊豆大島にお出かけされてはどうですか? 東京の竹芝桟橋から出ている客船(高速船ではないほうです)に自転車を積み込んでいくのはなかなか楽しいですよ。 島には周回道路もありますし、また、島の中央部(三原山)にいく道もあり、様々な条件の道を走れます。また、この時期であれば、海水浴も楽しめ、さらには温泉にも入れるのでとても気分がいいと思います。それに、クルマも思いの外少ないので、かなり快適に走れるはずです。 注意点は、この時期ですと日射病と脱水症状にはくれぐれも気をつけてください。 後は、坂道を上るときですが、こまめに少量の食べ物を食べて、エネルギーを切らさないようにしてください。自転車で距離を走ると思っている以上にカロリーを消費しますので、ハンガーノック(肝臓のなかのグリコーゲンが極端に低下すること)を起こすおそれがあります。これを起こすとにっちもさっちもいきません。 あとは、パンク修理セットと携帯工具を持っていけば、安心だと思います。大島にも自転車やさんはありますが、簡単な修理ができるようにしておけば安心だと思いますので。 たぶん、思いの外楽しめると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車ツーリングでお勧めの場所は?

    当方大学生男で、自転車ツーリング初心者です。春休みも終わりに近づき、自転車でちょっと遠出をしてみようかなと考えています。本やネットでも目的地を探してみましたが、ピンとくるものが中々見つかりません。東京から200km前後の距離で、いい景色が見られるようなお勧めの場所、あるいはコースなどありましたら回答いただけると嬉しいです。2,3泊するつもりです。

  • 自転車旅行のことについてお尋ねします。

    こんにちは 僕は今静岡に住んでる高3です この前大学に合格し、もう高校は自由登校になったので何かをやりたいと思い、考えた末「自転車旅行」が思い浮かびました。2泊3日くらいで関東方面に行きたいと考えています。自転車旅行の経験は日帰りでしかありません。静岡市から東京に自転車で1日で行くのはやはり不可能なのでしょうか?もし行くとしたら静岡市を朝の4時ごろには出る予定です。自転車の種類は普通のママちゃりです。体力だけは自信がありますが、箱根を越えるのは大変ですよね?(汗)静岡から東京に自転車で行く道など、どのように調べたらいいですか?また、自転車旅行に関する知識などを色々と教えてください。長文失礼しました。回答してくだされば幸いです。

  • 関東で自転車の旅をしたいです!

    サイクリングコースをさがしています! 東京都に住んでる高校一年二人です。 今度の十二月の初め、ちょっと寒いかもしれませんが、自転車でのたびをきかくしています。 二人とも自転車で旅などしたことはないのですが、なにか、自分たちでなしとげたい!という思いからです。装備などもおしえてほしいです 。 ・三泊四日 ・ママチャリ×2 ・関東圏内. ・野宿は寒いかもしれないので、ユースホテル ・熱海が行きやすい、という話を聞きました ・体力は日々ソフトボールで鍛えて、自信ありです! くらいしか決まってなくて、恥ずかしいです・・・ 経験者の方、よろしくおねがいします!

  • 自転車で実家に帰る

    大学一年の女です。 夏休み、帰省する時に自転車で帰ろうかと思っています。 実家は山梨です。 そこで自転車が趣味の方がいたら、お聞きしたことがたくさんあります。 (1)自転車はママチャリでは無理でしょうか? (2)東京から山梨までは何時間ぐらいかかるのでしょうか? (3)中高では運動部に入っていたのですが、大学に入ってからは特に運動をしていません。なにか鍛えておいた方がいいですか? (4)実行するに当たってなにか注意点はありますか? あと、なにかアドバイスなどあったら是非是非教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

  • 葛西周辺・自転車で遊びに行けそうなところ

    小さい子供2人を子育て中です。なかなか遠出できないので自転車を購入して少し遠くへ遊びにいこうと思っています。 子供2人乗せOKの電動自転車を購入する予定ですが、葛西駅周辺から自転車でいけるオススメの場所はありますか? ちなみに、西葛西の動物がいる公園?や葛西臨海公園、水族館あたりまでなら行けそうな気がしますが、ディズニーランドやお台場、豊洲までは行けそうでしょうか。地図上では把握できますが道路状況があまりわかりませんので、わかる方、宜しくお願いします。 (ちなみに、運転も体力もあまり自信ないです)

  • 東京から2泊3日で自転車旅行・・・

    はじめまして。 東京都渋谷区から2泊3日程度で自転車旅行に 行きたいと考えています。 23歳、男で、毎日10km自転車にのっています。 自転車はルイガノの24段変速、ペダルは通常のペダルなので 専用シューズは使えません。 サイクリングを楽しみつつ、観光できるようなオススメの 日程・コースを知りたいです。 ぜひとも先達の方々のご意見をお聞きしたく、 質問させていただきました。 ご回答をおまちしております!

  • 京都まで自転車(ロードで)

    学生です。 来週の水曜から再来週の月曜にかけて京都~神奈川を往復しようと想っています。 湘南を出発として、帰りは分解して袋につめ、新幹線で帰ってくる予定です。 一応今年の夏にママチャリよりひどい自転車で北海道を一日に80~90キロ走り回った体力はあるのですが、今回安いものですがロードバイクを買い京都までの旅行に挑戦します。 僕を含めて3人とも初心者で、留意しておくべき点や長期のツーリングに特に必要なものなどがあれば教えていただけるとさいわいです。特にパンク修理などのために持っておくべきものなどが分からないので教えていただきたいです。

  • 友人に会いに行く

     名古屋・姫路を経由し、広島の友人に会いに行こうと考えています。 自分の住んでいる場所は渋谷です。  夏休みを利用して、東京から広島まで自転車で向かう予定です。  自己最高の自転車による遠出は熱海です。 その時は一泊分の荷物しか所持をしていなかったのですが。  普通の自転車で一日百五十キロまでは大丈夫でした。  ゴールデンウイーク明けにクロスバイクを購入する予定です。 往復千二百キロにはなるとは思いますが(長くて十四日)。  其処で質問です。 ・荷物はどれくらいになるでしょうか? ・遠出(千キロ以上)する方は、片道だけ自転車で、帰りは自転車を宅配等で送ってしまうのでしょうか。 ・注意・警告があれば御願いします。

  • 初心者が山の魅力を堪能できる山は

    登山歴10年以上の男性です。 近々、山登り初心者(20代女性)と登山に行くことになりましたが、 景色がよく、山の魅力を味わえる登山コースはどこがお勧めでしょうか? 東京都八王子在住です。できれば日帰り、もしくは山小屋一泊のコースを探しています。 彼女は学生時代スポーツをやっていたようで、体力はあるようです。

  • tacか大原の通学(DVD)って通学校固定ですか?

    日商簿記1級の取得を考えている学生です。 tacか大原にしようと思っているのですが、まだ決めてません。 そこで質問なのですが、通学してDVDを見るコースがありますよね? あれって申し込んだところでしか見れないのですか? 例えば、学校の授業がある期間は、学校から近い東京や水道橋で受講して、 長期休暇のときは、家から近い横浜校で受講したりすることは可能ですか? 後、これは少し気になったのでついでに質問したいのですが、 大原は学生が多くて、tacは社会人が多いって聞いたんですけど本当ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう