• ベストアンサー

この夏休み、大学生の友達3人と一緒に自転車旅行を考えています。

この夏休み、大学生の友達3人と一緒に自転車旅行を考えています。 一応、東京の武蔵野市辺りが出発点のつもりです。 どなたか、東京から日帰り~一泊程度の距離で行ける、田んぼが綺麗な場所はご存知でしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。 また、私たちは貧乏学生のため、ユースホステルに泊まろうと思っています。 なので、自然や田んぼが綺麗な場所で、近くにユースホステルがある場所なども教ええていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

日高の巾着田はいかがでしょう。飯能の近くです。 http://www.kinchakuda.com/calendar/summer.htm 距離でいえば35キロですから、日帰りもできるし。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/52/40.953&el=139/18/48.095&scl=70000&stx=139/34/2.764&sty=35/42/33.308&edx=139/18/48.095&edy=35/52/40.953&chg=1 残念ながらユースや安い宿泊施設は近くにはありません。 民宿くらいでしょうか。 http://www.city.hanno.saitama.jp/syoukoukankou/kankou/yado.htm

asagishigishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。そこなら比較的近くて綺麗な田んぼが見れそうですね。 ですが、あまり人が大勢遊びに来るような場所には行きたくないと言うのが友達の意見でして… 検討させていただきますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

千葉県鴨川に棚田百選に選ばれた里山があります。 http://www.ne.jp/asahi/chiba/shikitasai/satomsem/index.html ルートは 環8~第2京浜~16号で久里浜へ 久里浜港から東京湾フェリーで金谷港へ http://www.tokyowanferry.com/ 金谷港~保田~県道34号です 宿はこちら http://www.senmaida.com/stay/ せっかくなので、農業体験もされるとよいです。 http://www.senmaida.com/program/index.php

asagishigishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、大山千枚田の事は知っていて良いと思ってはいたのですが、 やはりフェリー代金が高いですね。 私たちはお金があまり無いので電車でなく自転車旅を選んだため、往復でフェリーに乗るお金は工面できないかもしれません…^^; でも、とても魅力的なプランの提供有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 初の自転車旅行を考えています!!!お願いします!

    五月に三泊四日程度で、自転車旅行を考えています。 女性2人ということもあって、そこまで無理の無い範囲にしようとなっています。 また、自転車は一般的なもので、本格的なものでないことも配慮して頂けると嬉しいです。 横浜から三泊四日で往復できる場所でおすすめのルートを是非とも教えて頂きたいです。 初めての自転車旅ですので、どうぞアドバイスよろしくお願いします!!!(><) 宿は、野宿などではなく、ユースホステルなどの予約をします。 体力は、友人ともに運動をたしなんでいるので、平均の女性よりは上回っています。 ぜひともアドバイスをください!!!

  • 3月に自転車旅行・東京~京都

    大学の友人4人(男)で、3月に自転車旅行に行く計画をたてています。東京を出発して東海道を使って京都まで行き、できれば日本海側を通って帰ってきたいと思っています。宿泊は友人宅やユースホステルを使い、自転車は普通のママチャリで、大体7日~10日間くらいを予定しています。…が誰も自転車旅行の経験がないので、この計画の現実性がよくわかりません。どなたかお詳しい方、ご意見をいただけませんでしょうか?アドバイス等ありましたら、併せてお聞かせ願いたいです。

  • 自転車で東京を旅したいです!

    夏休みに自転車で東京に旅に行きたいと考えています。 そこで埼玉県狭山市から東京に自転車で行ける、お勧めスポット(場所)を教えてもらいたいです。 因みに日帰りのつもりです。 もし、時間が間に合わなくなった場合は泊まろうかと考えています。 あと自転車は、ママチャリです。

  • 自転車旅行のことについてお尋ねします。

    こんにちは 僕は今静岡に住んでる高3です この前大学に合格し、もう高校は自由登校になったので何かをやりたいと思い、考えた末「自転車旅行」が思い浮かびました。2泊3日くらいで関東方面に行きたいと考えています。自転車旅行の経験は日帰りでしかありません。静岡市から東京に自転車で1日で行くのはやはり不可能なのでしょうか?もし行くとしたら静岡市を朝の4時ごろには出る予定です。自転車の種類は普通のママちゃりです。体力だけは自信がありますが、箱根を越えるのは大変ですよね?(汗)静岡から東京に自転車で行く道など、どのように調べたらいいですか?また、自転車旅行に関する知識などを色々と教えてください。長文失礼しました。回答してくだされば幸いです。

  • 夏休みの旅行場所

    夏休みに旅行を検討しております。 ただ、2歳半の娘の車酔いがひどく、交通手段を電車で考えております。 東京から3時間程度の距離で自然が満喫できる場所を紹介願います。 なお、1泊2日の行程予定です。

  • おすすめのユースホステルを教えて下さい

    8~9月の夏休みに、一人旅デビューをしようと思ってる東京の大学生です。まず国内旅行から始めてみようと思い、いま旅行先を検討中です^^ ユースホステルなどに泊まって色々な人とお話したり、自然に触れたりしたいと思ってます。 関東・中部・東北にあり、自然がたくさんあるおすすめのユースホステルがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 岡山から予算2万円で旅行がしたい。

    ・岡山発、予算2万円ちょっと。 ・女性一人で出かける。 ・日帰りか1泊。 ・泊まる場所はユースホステルでも研修施設等でも構わない。 ・ツアーではなく、フリーで行けること。 ・車の運転はあまり得意ではないし、ETCも付いてないので、公共交通機関を利用する。 ★ものすごく綺麗な海が見られる場所であること!!! この条件に当てはまる場所をご存知でしたら、教えてください。

  • 夏休みの旅行について

    岡山市在住の大学1年です 夏休みを利用して 一泊二日の旅行に 行こうと計画中です 移動手段は電車か夜行バスです コストをなるべく抑えて なおかつ楽しめるような オススメ場所を教えてほしいです! ちなみに人数は4人です よろしくお願いします。*

  • 【関西】夏休みに軽く旅行でも行きたいのですが、いい風景を見れる場所はないでしょうか?

    こんにちは。 夏休みに軽く、サクッと旅行に出かけようと思ってます(日帰りか1泊か)。 行くところなのですが、いい風景を見たいのです。 なんというか…イメージ的には草に覆われた丘があってそこを登ると…的なメルヘンチックな感じといったらそうかもしれません。 何かいい場所ないでしょうか?参考にしたいです ではよろしくお願いします。

  • 国内一人旅のおすすめの場所。

    今年が10代最後ということもあり、一人旅をしたいと思うようになりました。しかし、なかなか場所が決まらずに迷っています。旅の目的としては、いろいろな人と出会い、都会では味わえない自然に触れ、見て、何か感じれたらいいなというような具合です。 日程:9月中で2泊3日~3泊4日 費用:3~5万円 場所:東京在住なので関西方面 泊る場所:ユースホステル このような条件で、お勧めの場所を提案してください(^^ゞ