• ベストアンサー

【関西】夏休みに軽く旅行でも行きたいのですが、いい風景を見れる場所はないでしょうか?

こんにちは。 夏休みに軽く、サクッと旅行に出かけようと思ってます(日帰りか1泊か)。 行くところなのですが、いい風景を見たいのです。 なんというか…イメージ的には草に覆われた丘があってそこを登ると…的なメルヘンチックな感じといったらそうかもしれません。 何かいい場所ないでしょうか?参考にしたいです ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#1です。 車で行けるのなら、1泊でも射程圏だから、乗鞍高原とか上高地に行ってはいかが?草原って感じではないですが、絶景度では一番。 http://nagano.cside.com/norikura/ 六甲山みたいに草原に羊がいたり、蒜山高原みたいに、草原にジャージー牛がいたりはしませんが・・・・

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し吟味します!!

その他の回答 (4)

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.5

No.3です。 >壮大な中にも寂しさわびしさが隠れているみたいな。 和歌山の生石高原なんかいかがでしょう。 http://www.nnc.or.jp/~makoto-s/

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょい考えて見ます!

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

No.1さんと同じく蒜山高原がいいと思います。 関西からだとちょっと遠いですが、北海道を思わせるような景色が広がっていて気持ちのいいところです。 あと、岐阜県のひるがの高原にある「牧歌の里」は、草に覆われた丘ではないですが、丘陵地を花畑にしてあってとてもきれいです。 メルヘンチックということではここをお勧めします。 http://www.bokka.co.jp/

heygibson
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 申し訳ありませんが、花畑は少し違うのです。 なんというか、壮大な中にも寂しさわびしさが隠れているみたいな。 メルヘンチックってのがいけませんでしたね…

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

六甲山でしょうか。 http://www.rokkosan.com/ 草原に羊がいます。

heygibson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六甲山ですか。結構営業の手が回っているんですね… なんというか何気ないスポットがある「町」とかでもイイのですが… >草原に羊がいます。 笑いのセンスを感じました

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

>イメージ的には草に覆われた丘があってそこを登ると… ゴルフでもすればいいと思いますが・・・・ まあ、車が使えるなら、蒜山高原に行けば、いいのですが。 http://ww81.tiki.ne.jp/~hiruzen/ もしくは、曽爾高原 http://mohry.web.infoseek.co.jp/040713sonikougen_sizendai.htm 北海道の美瑛まで行けば、まさしくお望みの風景が観れますが、1泊ではキツいかな?無理ではありませんが。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですねぇ。写真見るだけで心が潤います… >ゴルフでもすればいいと思いますが・・・・ ち、ちがうんです!!なんかこう・・・ねえ

関連するQ&A

  • 夏休みの旅行場所

    夏休みに旅行を検討しております。 ただ、2歳半の娘の車酔いがひどく、交通手段を電車で考えております。 東京から3時間程度の距離で自然が満喫できる場所を紹介願います。 なお、1泊2日の行程予定です。

  • 夏休みの大阪旅行

    小学生2人の4人家族で夏休みに大阪に2泊3日で旅行に行きます。一日はユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。それ以外、まったく目的がないのですが、夏の子供づれにおすすめのスポットなどを教えていただけますか。単なる風景がきれいなだけのところというのは子供は全く興味がないので楽しく遊べる場所と美味しい食べ物のお店なと教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夏休み旅行☆

    約1ヵ月後の夏休みに2泊3日くらいで国内旅行に行きたいのですが今までに行った夏休み旅行でお得でとっても楽しく過ごせたところってありますか?体験記を聞きたいのでお願いします☆

  • 夏休み家族旅行

    夏休みに家族旅行を二泊三日で考えております。一泊目はテントでキャンプして二泊目にはホテルに泊まるパックになった物で良いものがあれば教えてください。場所は関東かその近辺(山梨・静岡・長野など)でお願いします。

  • 夏休みの旅行について

    岡山市在住の大学1年です 夏休みを利用して 一泊二日の旅行に 行こうと計画中です 移動手段は電車か夜行バスです コストをなるべく抑えて なおかつ楽しめるような オススメ場所を教えてほしいです! ちなみに人数は4人です よろしくお願いします。*

  • 夏休みに旅行

    同棲している彼が『夏休みに旅行に行きたい』って言うんです。 7月から同棲を始めて色々と物入りでお金もかかったし私としてはノンビリ家で過ごしたいです。 せめて日帰り旅行くらいならって思ってます。 彼が言い出しっぺなのに詳細な計画や旅行の手配は私任せです。 過去の旅行も彼の発案を私が手配していました。 言うだけで行動にうつさないんです。 今回も旅行のパンフレットをみて、『夏休みに旅行に行きたい』と言ってます。 私も彼にあわせて『行けたら良いね!』と言いました。 このまま私が行動せず夏休みに突入するか、いつも通りに頑張って手配するか、悩んでます。 私の誕生日が近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか?っとも思います。 今朝、突然言われて頭がぐるぐるしてます。 友達もいないので、こちらに相談します。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休みに旅行したいです。

    夏休み(大学生なので9月初めを予定)に男友達で旅行に行こうと思っているんですが、どこかお勧めの場所はありますか。 予算はもろもろ込みで7~8万程度。 免許ありでレンタカーも考えています。予算的には国内が限界です。 日程は2泊から4泊程度で、人数は3人から6,7人程度です。 がっつり観光地っていうのもどうかなと思うんですけど。 なにかおすすめのプランはありますか。

  • 夏休みの旅行

    こんにちは。東京の大学二年の♂です。 今付き合ってる彼女と、夏休みにどこか旅行に行きたいと思っているんですが、二人で旅行に行ったりしたことが無いので、調べる段階で悩んでます。 彼女の希望としては「誰も気にしないでいいところ」で、僕もそんなところに行きたいと思っています。温泉や貸し別荘なんかいいかなと思ってますが、他には無いかなと思いまして。なるべくコストも低いほうが行きやすいです。 二人とも東京なので、東京から一泊二日で行けるところがいいんですが、どこかあったら参考にさせてもらえませんか?8月1日~9月15日くらいです。ちなみに車の免許は持ってます。よろしくお願いします。

  • 夏休みの家族旅行計画~

    今年の夏休みの家族旅行を計画中 以前いったことがあるのですが、ハワイアンズのように 都内から送迎無料で一泊できてプラス アクティビティが付いているところがいいかなって思ってます。 どこかありますか? または、 都内発で家族旅行で1泊か2泊くらいで おすすめの場所があったら教えてください。

  • 夏休みおすすめ教えてください

    2歳になったばかりの男の子と4歳になったばかりの女の子と親二人です。夏休み関東周辺で楽しめる場所教えてください。日帰りでも1泊でもオッケイです。宜しくお願いします。