• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

葛西周辺・自転車で遊びに行けそうなところ

  • 質問No.5621788
  • 閲覧数1212
  • ありがとう数3
  • 回答数2
小さい子供2人を子育て中です。なかなか遠出できないので自転車を購入して少し遠くへ遊びにいこうと思っています。

子供2人乗せOKの電動自転車を購入する予定ですが、葛西駅周辺から自転車でいけるオススメの場所はありますか?

ちなみに、西葛西の動物がいる公園?や葛西臨海公園、水族館あたりまでなら行けそうな気がしますが、ディズニーランドやお台場、豊洲までは行けそうでしょうか。地図上では把握できますが道路状況があまりわかりませんので、わかる方、宜しくお願いします。
(ちなみに、運転も体力もあまり自信ないです)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
>西葛西の動物がいる公園?
は行船公園というのです。

豊洲・お台場はちょっと大変かもしれませんが(距離的に&清砂大橋)、臨海公園・行船公園なら大丈夫です。ディズニーも大丈夫だと思います。(西葛西から3歳まで親が年パス買って毎日行っていたという人を知っています)
この中では行船公園が楽しいと思います。ウサギとか抱かしてもらえます。

あと何歳か分からないのでなんとも言えませんが、今井交通公園なんてどうでしょうか??
お台場・豊洲は行く時に休憩場所に困ると思いますが、一回いってみるのもいいともいます。

ちょっと遠いですが、お台場とかに行くのであれば江東区の猿江公園(遊具がいっぱいあった)とかも楽しめると思います。篠崎公園もいいかなぁ。。
お礼コメント
noname#114364
ありがとうございます。行船公園はよく電車で行くのですが名前がわかりませんでした(;^_^A
交通公園というのは知りませんでした。女の子ですが、乗り物が好きなので楽しめそうです!他の公園も行ったことがないので行ってみたいと思います。
子供は6ヶ月と2歳半です。下の子が歩けるようになったらディズニーの年パスを取ろうと思っていました。何とか自転車で行けそうですね。
投稿日時:2010/01/25 18:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (506/929)

葛西からお台場はちょっと遠くて大変かもしれませんが、新木場(夢の島)や辰巳あたりの公園なら、毎日は厳しいでしょうがピクニック感覚でいける範囲(葛西から4-50分くらい?)だと思います。豊洲はプラス10分という感じでしょうか。

道は、葛西臨海公園前を通っている”湾岸道路”の下り側の歩道を西に向かえば良いだけでわかりやすいですし、途中の荒川河口橋は景色がすばらしいのですが、風が強い日は子供を乗せた自転車にはちょっと大変かもしれません・・・。
お礼コメント
noname#114364
遅くなりましたが回答ありがとうございます。新木場、辰巳いいですね!そちら方面の公園は電車の乗り換えが悪いので近い割に行った事がありませんでした。
暖かくなったので自転車を購入して遊びに行きたいと思います。
投稿日時:2010/03/28 23:35