• ベストアンサー

プロレスは本気で技をかけてるの?

yoshiyoshiyukiの回答

回答No.3

試合の流れというものが重要でして、いきなり5秒で終わってしまいますと、観客はブーイングですね。(^^ゞ 攻撃だけでなく、豪快な受け身などもプロレスの醍醐味です。 相手を活かして初めていい試合ができます。 チョップ、キック、ラリアートの打ち合いなどはプロレスならではのものですね。 強靱な肉体があればこその掛け合いだと思います。 ノアのラッシャー木村選手はタフで、結構思いっきりけられたりしてますが、それを何食わぬ顔で受けています。プロのなせる技です。 選手と観客がヒートアップするに従って技も激しくなってくるものだと思います。 決して序盤に手を抜いてるわけではないと思いますよ。 手を抜いた技と本気の技を使い分け、相手もそれなりの受け身をしていたら、けがにつながる可能性も大きいでしょう。かえって危険だと思いますね。

N_G
質問者

お礼

回答どうも。 >攻撃だけでなく、豪快な受け身などもプロレスの醍醐味です。 >相手を活かして初めていい試合ができます。 それを可能にしているのは、あらかじめ勝敗が決まってるからのような気がするんですけど(かなりの試合において)。 だって、勝敗が決まっていないで、勝つことでスターになれるんだったら、相手を活かすなんて余裕がなくなると思うんですけど・・・・ >ノアのラッシャー木村選手はタフで、結構思いっきりけられたりしてます >が、それを何食わぬ顔で受けています。プロのなせる技です。 ラッシャー木村って、確か、もう60歳くらいになるんですよね。そんな初老の人でも試合が成立するって、やはり、筋書きがあるように思えてしまいます。 ただ、筋書きがあっても、見るものを楽しませてくれれば、それはそれで結構だと思いますけど。