• 締切済み

PCとコンポをつないだけど、一部のDVDの音が出ない

パソコンとコンポをつないだのですが、DVDで出る音と出ない音があります mp3やaviの再生は問題ないのですが、一部のDVDの音が出ません 音が出ないと言っても、無音の場合とガッガッガっといった音が出る場合があります 設定で何とかなるものなのでしょうか? それともサウンドカードの問題でしょうか? 使っているのは富士通のLX70U/Dです 出力してるのは背面についていた光デジタルオーディオ出力端子でしてます

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

AC3やDTSの音声フォーマットのDVDが再生出来てないのでは? これらをバススルーでS/PDIF出力する場合には、相手側でこれらをデコードする必用があります。 再生できてるのは、LPCMのDVDだと思います。

nosshi0726
質問者

お礼

ホントでした オプティカルデジタル入力端子に接続していたのですが 説明書の隅っこのほうにPCMには対応しているがAACには対応していないとありました ピンコードだと大丈夫そうなので早速準備します どうもありがとうございました

• violet430
回答No.1

DVDビデオの場合、デジタル出力に対応していないと音は出なかったと思います。 その点は確認されてますか?

nosshi0726
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます デジタル出力に対応していると確認するのはコンポのほうでしょうか? それはAUX-DIGITALで音が出ているので大丈夫だと思うのですが。 ちなみにちゃんと音の出るDVDビデオもあります