• ベストアンサー

おりものの量が急に増えたのですが・・・

おりもののことで気になっています。 前までは、おりものが少なかったのですが、ここ5ヶ月くらいずっとおりものが多い状態がつづいています。 おりものは水っぽかったり、卵の白身の様なかんじでトイレに入ってるときにも出てきたりです。 しっかりチェックはしていませんが周期に関係なくいつも多いような気がします。あと、一度、生理のときに少しゼリー状の血液がまじってることもありました。 5ヶ月くらい前にHしてその次の日か2日後くらいに黄緑っぽい色のおりものが大量に出たことが一回ありました。 そのあとは、透明や白っぽかったり、少しだけ黄色がかってたりでにおいは特にきつくないと思いますが、婦人科で診てもらったほうがいいんでしょうか? 痛みとか痒みとかはありませんが。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sik1138
回答No.2

生理のとき、ゼリー状の血が混じる、というのが気になりますね。 記憶が正しければ、これは子宮に異常があるときによく起こる症状だったと思います。 なので、やはり婦人科で診察を受けることをお勧めします

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子宮に異常があるときに起こる症状なんですね。 念のため婦人科に行ってみたいと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• smile66
回答No.1

詳しくは分かりませんが、臭いや色が付いてないならば病的なことは大丈夫だと思いますよ。妊娠の可能性は無いようですが、一度気になったら絶対に婦人科へ行くべきす。後悔後にたたづ!空振り三振をねらって 病院に行きましょう。婦人科にも女医さんはいますよ!

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、行かずに気にしてるよりは婦人科に行ったほうがよさそうですね。 一度いってみたいと思います。 とても参考になりました。