• ベストアンサー

おりものの量が急に増えたのですが・・・

おりもののことで気になっています。 前までは、おりものが少なかったのですが、ここ5ヶ月くらいずっとおりものが多い状態がつづいています。 おりものは水っぽかったり、卵の白身の様なかんじでトイレに入ってるときにも出てきたりです。 しっかりチェックはしていませんが周期に関係なくいつも多いような気がします。あと、一度、生理のときに少しゼリー状の血液がまじってることもありました。 5ヶ月くらい前にHしてその次の日か2日後くらいに黄緑っぽい色のおりものが大量に出たことが一回ありました。 そのあとは、透明や白っぽかったり、少しだけ黄色がかってたりでにおいは特にきつくないと思いますが、婦人科で診てもらったほうがいいんでしょうか? 痛みとか痒みとかはありませんが。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.2

生理のとき、ゼリー状の血が混じる、というのが気になりますね。 記憶が正しければ、これは子宮に異常があるときによく起こる症状だったと思います。 なので、やはり婦人科で診察を受けることをお勧めします

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子宮に異常があるときに起こる症状なんですね。 念のため婦人科に行ってみたいと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • smile66
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

詳しくは分かりませんが、臭いや色が付いてないならば病的なことは大丈夫だと思いますよ。妊娠の可能性は無いようですが、一度気になったら絶対に婦人科へ行くべきす。後悔後にたたづ!空振り三振をねらって 病院に行きましょう。婦人科にも女医さんはいますよ!

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、行かずに気にしてるよりは婦人科に行ったほうがよさそうですね。 一度いってみたいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • おりものの量と色

    最近おりものの量がすごく多くて色もきみどりっぽいんです・・・・。においもきついし・・・・・。やはり産婦人科に行った方がいいのでしょうか??でも行きにくくてたまりません。あと、Hの際、指を入れることやおりものシートをつけっぱなしにしていることは原因に考えられますか?

  • おりもの、症状が無いときに婦人科へ?

    2ヶ月くらい前から時々、おりものの量が増え、黄緑っぽい色になり、臭い(お醤油のような臭い)が気になるときがあります。 かゆみ等は無く、だいたい数日で治ります。 (おりものが出た日をメモしていたわけでは無いので勘違いかもしれませんが、性交後に症状が出る気がします。コンドームは必ず使用しています) すぐに治るので放っておいたのですが、黄緑は病気の可能性があると聞き明日婦人科へ行きます。 ただ、現在症状はありません。 症状がないときに行っても意味は無いでしょうか?? 同じような経験がある方、婦人科に詳しい方、教えて下さい!!

  • おりものの量と臭いが・・・

    私は数ヶ月前からおりものの量がすごく多くて、ツンとした臭いがすごくします。 また生理後の2日くらいは黄色いおりものが出ます。 それもすごくツンとした臭いがします。 学校で人とすれ違う時、教室で扇風機をまわしている時、階段を上り下りしている時など人に「臭っ」などと言われます。 今では30人以上の人に言われています。 授業中椅子に座っている時など自分でも今臭ってるなぁと感じます。 婦人科の方に見てもらった結果、「何も異常はなく大丈夫。おりものは空気に触れるとちょっと酸味のある匂いになるけどおりものは人には臭わないから大丈夫」などと言われました。 それを聞いて私は確かにおりものが臭う時は下着やおりものシートにおりものがついているとき(空気に触れている時)だけだなぁと思いました。 そして、おりものの量が多いから空気に触れると普通の人よりもおりものがすごく臭くなるのかな?と思います。 最近は臭いがすごく気になり学校に行けません・・・ 香りつきのおりものシートを使用しても臭ってしまいます。 また生理後の2日間くらいに出る黄色いおりものはほんの少ししか出て無くても、すっごく臭います。 学校に行く気になれませんし、25日の運動も出る気になれません。 もう臭いのことで悩むのは嫌です。 おりものの量とか少なくできないんですかね? 臭いを無くす方法とかありませんか? 別の産婦人科へ行きたいのですが、親は「先生が大丈夫だと言っているんだから行かなくていい」などと言われ行かせてくれません・・・

  • おりものの量と臭いが急に・・

    25歳です。 2週間ほど前から急におりものの量が増えて、 臭いが気になり始めました。 量が多いから臭いが気になるのか、臭い自体、きつくなったのか 分かりませんが・・ 量:下着はもちろん、薄いズボンまで・・ 臭い:生臭いような、魚っぽいような・・ 色はいつもと変わりませんが、多少黄色くなっています。 触った感じはすごくべとべとしています。 かゆみは、それほどではないです。 セックスは4ヶ月前から中だしです。(ピルで避妊しています) 以前カンジダにかかりましたが、そのときは ストレスと疲れと言われました。 何が原因なのか分からず、不安です。 おりものの臭いで困ったことはなかったので・・。 病気でしょうか、ストレスでしょうか、中だしが原因でしょうか・・

  • おりもの。

    10日ほど前から陰部のかゆみがあり、フェミニーナ軟膏でしのいでいましたが、 5日ほどたってもかゆみはおさまらず、下着に擦れると痛い日もありました。 (痛いのは1日だけでしたが、かゆみはおさまらず) かゆくなってから1週間くらいたった頃、仕事中でもかゆいのに我慢できず、婦人科を受診。 診察と検査をして、今、結果を待っている状態です。 婦人科の先生は「多分、カンジダだろう…」ということで、アスタットクリームを処方されました。 今は軟膏のおかげか、かゆみはだいぶ楽になりましたが、おりものが気になります。 婦人科でもおりもののことは聞かれましたが、かゆみが最優先だった私は、そこまで気にしていませんでした。 ですが、婦人科を受診したその日からおりものの様子が気になり始めました。 思えば、受診する前から量が増えていたので、軟膏が原因というわけではないです。 カンジダの症状をネットとかで調べると「白いポロポロしたおりもの」というのをよく目にしますが、 私の場合はそうではなく、クリーム状で水っぽいかんじの黄色いおりものが多く出ています。 (臭いはきつくなく、どちらかというとすっぱいかんじです) カンジダの場合でもこういうおりものが出るんでしょうか? おりものシートをしていないと気になるほどです。 検査結果が出るのは今週の金曜日です。 もちろん、結果を待ってちゃんと治療するつもりですが、気になるので、 経験者された方など、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • おりもの おかしい…

    1年位前からおりものに困っています。 においがとてもくさくて ただいるだけでにおってきます。 色は白っぽく水っぽいです。 しかしおりものシートをみると 黄色っぽくもなり どろっとするときもあります。 なので毎日おりものシートはかかせないんです… 一時期あそこが腫れてしまったこともあります。 それも関係あるんですかね…? 気になったので婦人科へいき検査をしました。 しかし性病でもなく悪い菌もなく 正常と言われ考え過ぎや生活習慣にも あるんではないかと言われました。 それで様子をみようと言われましたが 一向に治る気もなくとても困っています。 においもけっこうしてとても周りの人を気にしてしまいます。 婦人科ではなんでもないと言われましたが とても納得がいかないです。 さらっとおしっこがでるようにでちゃうしこの先もこのままだと本当に嫌です。 なので他の病院にいって検査などしてもらった方がいいですかね? 汚い話ですみません。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • 四才女児のおりものについて

    四才の娘が2ヶ月くらい前からお尻やおまたを痛がります。 はじめは赤くなったりしていたので、バーユを塗ったりして赤みはなくなりました。 しかし、赤みはないのに痛がり、表面ではなく中が痛いと言うようになり、黄緑のおりものがパンツにつくようになったので、小児科へいきました。 見た目はただれていないが、おりものがでるということで、抗生物質を5日飲みました。 それでもまたおりものと、痛みがあるというので、産婦人科にいくと、やはりただれていないので、細菌検査をしてもらいました。 検査結果が二週間後、痛がるようならと、ステロイドをもらいました。 痛いと言わないし、どこに塗るのかよくわからないので、お薬はぬっていません。 結果をまつ間に夏風邪をひいて、40度近い熱が5日ほど続きました。 熱が出始めてからおりものがまた増えてきて、見てみると、膣の辺りにぽっこり白いできものがあるようでした。匂いも酸っぱいくさいかんじでした。 次の日には色は赤いですが、やっぱりできものができてるかんじでした。 小児科で、「本当だ。何かできてるみたいだね。産婦人科でみてもらって。」ということで、そのあしで、産婦人科に行きみてもらいました。 産婦人科では、ちょっとみて、「できてないよ。処女まくだよ。」「細菌もお腹にいる菌だったから、消毒して様子みて」と消毒液をもらいました。 でも、小児科の先生も何か出来てると言ったし、わたしも見覚えのないぽっこりで、ちらっとみただけで言われたので不安です。 短期間で処女まくの形状がかわるのでしょうか? 少し炎症ではれてる? 小児科の先生は婦人科は詳しくない? など考えましたが、不安です。 最近私自信もカンジダ腟炎をやりまして、なりはじめの頃一緒にお風呂入ってたりもしたので、検査したとはいえそれも気になっています。 長くなりスミマセン。 一番不安なのは小児科の先生が何か出来てると言った事なのですが、どう思いますか?

  • おりもの?

    最近気になるおりもの(?)が出ました。 卵の白身のようなドロッとしたものが結構出ましたがそれが尿と同じ色なんです。 ちなみに普段はそんなに出ませんが白いものは出ています。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

専門家に質問してみよう