• ベストアンサー

お盆の お休みは  みんな何をして過ごしてますか??

私は お盆の最初に USJに行きたくて  車で出かけたら、 大渋滞で、1日目は現地に着くのに 夜になり 泊まって終わり 2日目は、USJは大混雑で 沢山アトラクション 回れず がっかり。 3日目以降は、 体がダルくて 家で ボーとしてます。 明日は大阪のSHOPで、ブランド品の9割引きセールが有るので行くつもり。 早朝に起きないとネ。!! 良い物 買えると良いけど??  プラダやバーバリー 買えないかな?? そこの店 もうじき 閉店 なんだ・・・・・・ 私は こんな感じで ダラダラしてますが、みなさんはどうしてますか??  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rilfee
回答No.2

今日から休みです。 とりあえず、早く起きましたが、朝食もとらず顔も洗わずにここ見てます(^^;) 今日は、買い物に行きます。明日、海へ行くのですが、道路の混雑を予想して、明日の朝まだ暗いうち(3時出発の予定)に出て行くため、彼がうちに泊まりに来るので、今日は夕飯の買い物と明日のための買い物を少々。 16日は、きっと疲れてだらだら過ごすことでしょう。 それ以降(17,18)の予定は未定です・・・。 まあ、ずっと彼と一緒に行動することでしょうが。

toagoo
質問者

お礼

海行って 日焼けしすぎないでね。!! 道が空いてると  良いね。! 私も 明日の買い物は、遠出なので 早起きして行きますが、 渋滞しないことを祈ってます。  USJの方 

その他の回答 (6)

• mujinkun
回答No.7

私もNO.5のかたと同じ、閑散とした東京を味わっています。 おいおい、みーんな帰っちまったのかよ・・・ 残ってる東京人だけだと、都会の歯車はまわらねーぞーってくらい、人口激減して、このときとばかり、快適電車で通勤します。 お盆って、まったくやることもないし、休みをとっても意味が無いので、いつも会社に行くのです。 会社も閑散としてて、仕事もないし、クーラーきいてて快適です。 みんな、お墓参りとか法事とかって、やってるものなのですか? 大変そうですよね。

toagoo
質問者

お礼

家の回りも ガラガラです。 会社は、全部が休みですが、 エアコンが利かないので 暑いです。!! 今日は、朝5時に 起きて墓参り 行きました。 日の出と同時だと、 まだ涼しいです。 帰る頃には、 墓場の道路は 渋滞してました。

• hirakawa
回答No.6

新宿の居酒屋で板さんやってます。 お盆は休みなどもらえません。(週に一度の休みも) バイトの連中がみんな田舎に帰ってしまって店が切り盛りできないからです。 私の夏休みはいつになることやら。 シフトを考えると10月くらいかな?

toagoo
質問者

お礼

飲食業は 休めませんね!! 頑張って下さいね。!!

• Eivis
回答No.5

静かな東京を満喫!! 気ままに【OKWeb】 閑居して不善を為す

toagoo
質問者

お礼

私の家の回りは、デパートが 沢山ありますが、中は一杯ですけど、 道路は ガラガラですね。 家でのんびり してましょう!!

• sinn1964
回答No.4

私もNO1の方と同じく仕事です 自営のサービス業なので、皆さんの休み時が稼ぎ時です(^_^;) ところで、ブランド品が9割引きですか~ いくら処分品とはいえ危なくないですか? ブランド品は割引率が決まっているはずです 閉店してしまえば、クレームも付けれなくなってしまいますよ~ 某ダOO-で4割引で買った財布、質屋にもっていったらコピー品 でした(-_-;) つかまされないように、気をつけてください

toagoo
質問者

お礼

サービス業は大変ですね。  休暇が取れると良いですね。

toagoo
質問者

補足

ブランドの 9割引の件は  大丈夫ですよ。 自分の目で 確かめてますので、掴まされないし。 コピー扱わないとうたってますし?? あなたと 同じか判らないけど  某ダ**ー系列のSHOPです。 閉店セールが、始まってから、外部の業者が売る商品は 怪しいですが?? 昨年も、同じ会社の 9割引セール行きましたけど、良かったですよ!! あなたが 関東か関西なら 2店舗づつ 有るけどね。 返品は出来ないので、傷とか注意して買わないとネ。 アドバイス有り難う  

回答No.3

h_narunaru さんと同じく スーパーの従業員です。 お盆は 大変忙しく・・ゆっくりできません。 ちなみに 労働時間は 朝8時から 夜9時半まで 働きずめです。 通常は 週2日お休みですが お盆は 週1日です。 疲れて 頭が痛いのですが・・売り上げ入力がありますので 夜帰宅後も2時間ほどパソコンの前で仕事しています。 ゆっくり 眠りたい・・・早く お盆が過ぎてほしいと願っている私です。 toagoo さんがうらやましいです。   (^_^)

toagoo
質問者

お礼

サービス業の方は、この季節がかきいれ時ですね?? 疲労で倒れないで下さいね。 私も来週から、暑いところで 仕事です。 

回答No.1

うらやましいですヨ 私は、ず~~~と、仕事です。 妻と子供は、実家に遊びに行ったみたいですけどネ スーパーの従業員なので、皆さんがお休みの時は、働かなくてはならないんですヨ

toagoo
質問者

お礼

みんな仕事の人が多いですね。 頑張って下さいね。