• ベストアンサー

お盆の お休みは  みんな何をして過ごしてますか??

私は お盆の最初に USJに行きたくて  車で出かけたら、 大渋滞で、1日目は現地に着くのに 夜になり 泊まって終わり 2日目は、USJは大混雑で 沢山アトラクション 回れず がっかり。 3日目以降は、 体がダルくて 家で ボーとしてます。 明日は大阪のSHOPで、ブランド品の9割引きセールが有るので行くつもり。 早朝に起きないとネ。!! 良い物 買えると良いけど??  プラダやバーバリー 買えないかな?? そこの店 もうじき 閉店 なんだ・・・・・・ 私は こんな感じで ダラダラしてますが、みなさんはどうしてますか??  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

今日から休みです。 とりあえず、早く起きましたが、朝食もとらず顔も洗わずにここ見てます(^^;) 今日は、買い物に行きます。明日、海へ行くのですが、道路の混雑を予想して、明日の朝まだ暗いうち(3時出発の予定)に出て行くため、彼がうちに泊まりに来るので、今日は夕飯の買い物と明日のための買い物を少々。 16日は、きっと疲れてだらだら過ごすことでしょう。 それ以降(17,18)の予定は未定です・・・。 まあ、ずっと彼と一緒に行動することでしょうが。

toagoo
質問者

お礼

海行って 日焼けしすぎないでね。!! 道が空いてると  良いね。! 私も 明日の買い物は、遠出なので 早起きして行きますが、 渋滞しないことを祈ってます。  USJの方 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.7

私もNO.5のかたと同じ、閑散とした東京を味わっています。 おいおい、みーんな帰っちまったのかよ・・・ 残ってる東京人だけだと、都会の歯車はまわらねーぞーってくらい、人口激減して、このときとばかり、快適電車で通勤します。 お盆って、まったくやることもないし、休みをとっても意味が無いので、いつも会社に行くのです。 会社も閑散としてて、仕事もないし、クーラーきいてて快適です。 みんな、お墓参りとか法事とかって、やってるものなのですか? 大変そうですよね。

toagoo
質問者

お礼

家の回りも ガラガラです。 会社は、全部が休みですが、 エアコンが利かないので 暑いです。!! 今日は、朝5時に 起きて墓参り 行きました。 日の出と同時だと、 まだ涼しいです。 帰る頃には、 墓場の道路は 渋滞してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.6

新宿の居酒屋で板さんやってます。 お盆は休みなどもらえません。(週に一度の休みも) バイトの連中がみんな田舎に帰ってしまって店が切り盛りできないからです。 私の夏休みはいつになることやら。 シフトを考えると10月くらいかな?

toagoo
質問者

お礼

飲食業は 休めませんね!! 頑張って下さいね。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

静かな東京を満喫!! 気ままに【OKWeb】 閑居して不善を為す

toagoo
質問者

お礼

私の家の回りは、デパートが 沢山ありますが、中は一杯ですけど、 道路は ガラガラですね。 家でのんびり してましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinn1964
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

私もNO1の方と同じく仕事です 自営のサービス業なので、皆さんの休み時が稼ぎ時です(^_^;) ところで、ブランド品が9割引きですか~ いくら処分品とはいえ危なくないですか? ブランド品は割引率が決まっているはずです 閉店してしまえば、クレームも付けれなくなってしまいますよ~ 某ダOO-で4割引で買った財布、質屋にもっていったらコピー品 でした(-_-;) つかまされないように、気をつけてください

toagoo
質問者

お礼

サービス業は大変ですね。  休暇が取れると良いですね。

toagoo
質問者

補足

ブランドの 9割引の件は  大丈夫ですよ。 自分の目で 確かめてますので、掴まされないし。 コピー扱わないとうたってますし?? あなたと 同じか判らないけど  某ダ**ー系列のSHOPです。 閉店セールが、始まってから、外部の業者が売る商品は 怪しいですが?? 昨年も、同じ会社の 9割引セール行きましたけど、良かったですよ!! あなたが 関東か関西なら 2店舗づつ 有るけどね。 返品は出来ないので、傷とか注意して買わないとネ。 アドバイス有り難う  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

h_narunaru さんと同じく スーパーの従業員です。 お盆は 大変忙しく・・ゆっくりできません。 ちなみに 労働時間は 朝8時から 夜9時半まで 働きずめです。 通常は 週2日お休みですが お盆は 週1日です。 疲れて 頭が痛いのですが・・売り上げ入力がありますので 夜帰宅後も2時間ほどパソコンの前で仕事しています。 ゆっくり 眠りたい・・・早く お盆が過ぎてほしいと願っている私です。 toagoo さんがうらやましいです。   (^_^)

toagoo
質問者

お礼

サービス業の方は、この季節がかきいれ時ですね?? 疲労で倒れないで下さいね。 私も来週から、暑いところで 仕事です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うらやましいですヨ 私は、ず~~~と、仕事です。 妻と子供は、実家に遊びに行ったみたいですけどネ スーパーの従業員なので、皆さんがお休みの時は、働かなくてはならないんですヨ

toagoo
質問者

お礼

みんな仕事の人が多いですね。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お盆明けのUSJ

    十九歳の女です。今週末に家族旅行(両親と高校生の妹)で神戸と兼ねてUSJに行く予定です。USJ近くのホテルに泊まってそこからパークに行こうと考えています。  以前に一度だけ行ったことはあるのですが、その時は台風がきていて酷い天気だったのでアトラクションで長時間待ったり、お土産を買うのに混雑した店内を必死になって移動したりということはありませんでした。  そのような経験しかないので、ちょうど旅行に行くお盆からお盆明けの頃のパークの様子がわからないので不安です。  やはり夏休みなので、混んでいてアトラクションなども2時間以上待つということもあるのでしょうか?  また、上手く遊ぶコツやお勧めのアトラクション・お土産などありましたらそちらも教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 日間賀島へ お盆の時期 知多半島の渋滞状況

    日間賀島へお盆の時期に車で行く予定です。  知多半島の渋滞状況を教えてください。 日中は混雑しているでしょうか 日中が混雑しているとしたら 早朝は何時ころまではすいていますでしょうか 帰りの渋滞は何時頃から始まるのでしょうか

  • お盆の、山梨県の清里と富士五湖周辺について教えて下さい

    8/13・14・15で東京から山梨に車で旅行に行く予定です。 13日は道路の渋滞を考えてお昼位から出発し、ゆっくり現地まで行こうと考えていて、帰りも渋滞覚悟しています。 しかし、現地の観光地の混雑状況が心配になってきました。 1. 14日(木)に、清里方面のハイキング(飯盛山ハイキングを予定)・観光・ひまわり畑などを考えているのですが、周辺の道路や駐車場は混雑していますか? またハイキングに行くには朝早く出発しないと、駐車場に車を止められなくなりますか? 2. 15日(金)に富士五湖周辺の観光を考えていて、富岳風穴・鳴沢氷穴は行きたいと思っているのですが、富士五湖周辺は渋滞がすごいと聞いたことがあり、風穴・氷穴にたどり着けるか、ついても駐車場に車を止められるのか・場所にたどり着いても、長蛇の列で入れないのか・・・と心配になってきました。 混雑状況はどんな感じなのでしょうか 現地のお盆の混雑状況や何か渋滞回避案などご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • USJについて教えてください!

    今月18日(日)にUSJに行く予定なのですが・・・・ 入場するためのチケットは現地で購入できるんですよね? あと、今の混み具合ってどうなんでしょうか? 日曜日なので、各アトラクションは混雑しているものでしょうか? USJについて色々と教えて下さい!!

  • お盆の軽井沢の観光プランについて

    お盆の軽井沢の観光プランについてアドバイスお願いします。 8/11~1泊で軽井沢に行く予定です。宿泊は浅間牧場近辺、都内から車で行きます。 11日は混雑を避けるため自宅を前夜出発し、早朝軽井沢着予定で、以下のプランを立てています。 石の教会→軽井沢高原教会→湯川の滝→ハルニレテラスで昼食→混雑状況によってハルニレテラスor鬼押し出し園→ホテル17時頃チェックイン。 翌12日は、可能であれば早くチェックアウトして以下のプランを立てています。 (前日行けなった場合)鬼押し出し園→旧三笠ホテル→近辺で昼食→塩沢湖・軽井沢タリアセン→軽井沢現代美術館。 軽井沢駅周辺が混雑するとのことなので、1日目の初めに旧三笠ホテルに立ち寄り、石の教会~というプランも検討中です。 2日目の移動は渋滞に遭うと思うのですが、このプランで回るのは難しいでしょうか? 帰りは遅くなっても構わないのですが、3歳の子どもがいるため渋滞でまったく動かず・・・だとトイレなども気がかりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • GWやお盆の激込み期間中に休日割引を利用して関西からTDLへ行かれた方~教えてください

    GWやお盆の激込み期間中に休日割引を利用して関西からTDLへ行かれた方~教えてください。 9月の5連休にインパ予定です。 20日の午前5時前後にはTDLに到着したいのですが、京都南ICを何時ぐらいに出発すればよいでしょうか? 関東方面に車で行くのは初めてで東名・首都高の渋滞状況がまったくわかりません。 スムーズな道順、混雑時の迂回ルートなどなんでもよいので教えてください。 また、TDSの駐車場は早朝何時から入れるのでしょうか?激込みの期間は入出庫にも時間がかかるとのこと。 ホテル(東京ベイホテル東急)に泊めてからTDLにむかうほうがいいのでしょうか?

  • 9月18日の富士急ハイランド・道路の混雑

    9月18日の朝発の名鉄バスセンターからの高速バスで富士急ハイランドに行きたいと思うのですが、渋滞、現地の混雑具合はどの程度と予想されますか? 今月の3連休の中日の18日に高速バスで富士急ハイランドに行きたいと思っています。 バスは、名鉄バスセンターを18日の朝7時に出発し、11時22分に着く予定です。 しかし、連休ですし、高速道路が渋滞していて予定より遅れて到着したり、到着していてもハイランドが混雑していてアトラクションに乗れない等のことが心配です。 やはり18日はやめておいたほうがいいですか? 道路の渋滞具合やハイランドの込み具合等、予想、過去の経験からで構わないので回答していただきたいです。

  • 大涌谷の駐車場

    来週8月13日(月)に箱根の大涌谷に行きます。 住まいは横浜です。 朝5時に横浜を出発する予定ですが大涌谷着はだいたい8時くらいになると思います。 そこで、大涌谷の駐車場はお盆は大混雑らしいですが、朝一番に行っても大渋滞でしょうか? 大涌谷の駐車場に確実に停められる方法があれば教えてください。 営業開始時間に現地に到着していれば大丈夫かな?と思ったのですが考えは甘いですか?

  • USJ エクスプレスパスの当日購入

    8月12日に小学生の子供とUSJに行く予定です。 ユニバーサル・エクスプレス・パス(ブックレット 7)の事前販売が売り切れでに購入できなかったので、当日朝からチケットブースへ買いに行こうかと思っているのですが、現地に到着できるのは早くても朝7時です。 当日はお盆で超混雑が予想されていますが、朝7時でユニバーサル・エクスプレス・パスが買えるかどうか、通常どれくらいの時間で売り切れるのかなど、ご存知の方教えていただけないでしょうか。 その他、ユニバーサル・エクスプレス・パスを入手できる方法があれば教えていただけると幸いです。

  • お盆やすみはいつからいつまで?

    官公庁等はお盆休みはなく、順番で夏季休暇をとっていくようですが、一般の会社でお盆休みが ある会社は何日から何日までですか。

専門家に質問してみよう