• 締切済み

大涌谷の駐車場

来週8月13日(月)に箱根の大涌谷に行きます。 住まいは横浜です。 朝5時に横浜を出発する予定ですが大涌谷着はだいたい8時くらいになると思います。 そこで、大涌谷の駐車場はお盆は大混雑らしいですが、朝一番に行っても大渋滞でしょうか? 大涌谷の駐車場に確実に停められる方法があれば教えてください。 営業開始時間に現地に到着していれば大丈夫かな?と思ったのですが考えは甘いですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先日(6月の末)に行きましたが 午後到着して乗用車は待っている状態でした ただ回転も速く警備員さんも何人もいますので 空車が出るとすぐに案内していましたので 余り長時間待つ感じではないですよ

• morino-kon
回答No.1

大涌谷の駐車場は、単に大涌谷まで行く人が多いのですが、神山までの登山をするために駐車する人もいます。 大涌谷だけであれば、そんなに長時間は滞在しませんが、登山客は朝早くから長時間滞在します。 でも、ほとんどがそんなに長く駐車する人たちではありません。 ゆっくりするような人は、桃源台の無料駐車場にとめてロープウェー利用したりするような人たちです。 朝一番であれば大丈夫だと思います。 もし、駐車できなければ、他にも駐車場はありますので、ロープウェー利用されればよいかと思います。 早雲山にも駐車場ありますし。