• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今週土日の大涌谷と御殿場アウトレットの混雑予想

  • 質問No.9580859
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

今週土日の大涌谷と御殿場アウトレットの混雑予想
今週の土日に初めて箱根方面へ旅行に行きます。
2日を通して巡る場所は
(1)宿泊する旅館(強羅方面)
(2)箱根湯本駅周辺(ランチ&食べ歩き&観光の予定)
(3)ガラスの森美術館(ガラス体験あり)
(4)大涌谷
(5)御殿場アウトレットです。
今の時点で確定しているのは、一日目の箱根湯本散策と二日目の御殿場アウトレットです。そこで、ガラスの森美術館と大涌谷を一日目or二日目にどう組み込めば効率が良いかお知恵をお貸しいただきたいのです。

おおまかなスケジュールは以下の通りです。
一日目
11:00時頃箱根湯本到着
11:00~13:30駅周辺散策
13:30レンタカーを借りる
調べたところ大涌谷の混雑ピークは15:00頃?だそうなので、13:30にそのまま大涌谷に向かうべきか、はたまたガラスの森へ行くべきか。一日目に両方行ってしまうか・・・?
旅館には遅くても17:00前に到着したいなと考えてます。

二日目
10:00旅館出発→車で御殿場アウトレットとガラスor大涌谷へ
17:00までに箱根湯本駅到着→東京方面へ帰る。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (132/308)

No1です。
まず、アウトレットの主要時間ですが、男の私一人ならば事前に回る店舗(ブランド)を絞れば2~3時間でしょう。これが女房との二人ならば、この店も見たい、あそこも覗きたいと、とても4~5時間でも足りません。
また、御殿場の場合、東エリアと西エリアが離れていますので、是非事前にHPにあるマップ等で確認してからお出かけください。

また、とらや工房はお茶と和菓子のセットが基本で、本格的な食事のメニューはありませんので、昼食はアウトレット内で済まされた方が賢明です

他の質問で大涌谷の混雑具合をお尋ねになっていましたが、こればかりは当時に観光バスがどのくらい来るか次第です。日本人のみならず、中国や東南アジアの方にも人気なスポットですので、駐車場入り口に観光バスが列をなす時もありますので、その時はあきらめた方が良いでしょう。
お礼コメント
ukhappy123

お礼率 40% (8/20)

補足にも丁寧に回答してくださり、感謝です。ありがとうございます。アウトレットにかかるおおよその所要時間、お勧めのお店等大変参考になりました。混み具合については、その日によりますよね。混んでいたとしてもそれも旅の醍醐味だと思って楽しもうと思います。この度は本当にお世話になりました。
投稿日時:2019/01/24 23:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (132/308)

箱根周辺にはよく、車で行きます。
気になった所は、二日目の御殿場アウトレットですが、平日でも午後11時ころには混みだし、駐車場も不便なところに回せれます。出来れば開店時間の10時前には到着するように旅館を出発してください。
尚、御殿場アウトレットのあと近くに和菓子で有名な「とらや工房」がありますので是非寄ってみてください。
補足コメント
ukhappy123

お礼率 40% (8/20)

お忙しいなか回答くださりありがとうございます。おすすめのお食事処も教えていただき大変参考になります!ありがとうございます。当日はできるだけ10時頃に着くようにアウトレットへ向かおうと思います。
御殿場アウトレットは初めてなのですが、アウトレットで買い物&ランチなど済ませると、だいたい所要時間は3時間弱くらいと見て十分でしょうか?その後大涌谷→箱根湯本(1700着)の順ならスムーズに行けそうですか?
質問返しになってしまい、申し訳ありません。
投稿日時:2019/01/24 13:11