• ベストアンサー

APE100は?

APE100は普通二輪に入るのでしょうか? ボアアップはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 質問があまりにシンプルだったのですが、 寄せられた回答を見て趣旨がわかりました。  Ape100は車両としては「原動機付き自転車2種」ですが、 必要な免許が既に出ているように「普通2輪(小型限定)」以上です。 限定付きと言っても普通2輪免許ですから警官の発言になったのですね。 警官の発言に「・・・の免許だから」と付いていれば迷わなかったのかも?  ではでは。(。・_・。)ノ♪

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

#1です >>2点取られてしまいました。  100ccなので普通2輪免許になります。  どういう道だったのかわかりませんが  普通の一通逆走なら同じ処分になりますが  「原付は除く」になっていれば原付(50cc)はおとがめ無しですね

• sayapama
回答No.2

51cc~124ccは、小型自動二輪に入ります。

yuichi18
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達がさっき一方通行を無視して警察に捕まってしまい、 そのときに原付なら罰金だけだけど、普通二輪は点数もだから といわれ2点取られてしまいました。 この場合APE100はどうなのでしょうか?

• sshiina
回答No.1

こん**は  税金上は原付2種  免許上は普通2輪免許小型限定(以上)に該当しますね

yuichi18
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達がさっき一方通行を無視して警察に捕まってしまい、 そのときに原付なら罰金だけだけど、普通二輪は点数もだから といわれ2点取られてしまいました。 この場合APE100はどうなのでしょうか?