• ベストアンサー

apeのキャブを100のやつに

ape50をボアアップして80にしました。 それでキャブレターは50のノーマルのものなので ビックキャブを買おうかと思っていたのですが 友人がape100を乗っていてビックキャブを買ったから ノーマルキャブが不要になったのでいただきました。 ape100のノーマルキャブはape50に装着可能なのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かついたと思いますが、 排ガス規制の関係でApeのキャブってたしかデチューンパーツなんかが付いてましたよね? 余計なものをはずしたりすることでジェットの番手を調整しないといけないと思います。 既に100のキャブを貰ってしまったのでどうでもいいかもしれませんが、 50のキャブのデチューンパーツをはずせば80ccに対応できると思いますがどうなんでしょう?

txm92881
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デチューンパーツとはいったいなんですか? すいません、バイクをいじり始めてまだ間もないのでわかりません。 ジェットの番手を調節する場合は、50のメインジェットセットを 持っているのですが100のキャブに使用できますのでしょうか?