解決済み

APE100を買おうと思っているのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971215
  • 閲覧数477
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (19/42)

APE100で一気に峠を60Km/hくらいで越えることはできるのでしょうか.
やはりエンジンに無理が掛かるのかなぁ?

あとApe100を普通に乗ってそれなりにメンテをしたらどれくらいの距離を走れるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

APE100で60キロはかるく出ますよ。APE50ですら60キロ出ますからね。峠を越えるとの事ですが、新車の状態ではならしが終わるまではやめといた方がいいです。

距離ですが、個人的にAPE100はかなり良くできていると思います。エンジン自体は頑丈で定評のあるXR100のを流用し、フレームの剛性は50で実証済みなのを100用にさらに強化。リヤショックもノーマルでもしっかりしてます。消耗部品を定期交換してノーマルのまま無茶な運転しなければ10万キロは乗れそうなバイクです。

補足ですが、APE00でパワーに物足りなさを感じたらマニホールド(エンジンとキャブの間にあるパイプ)とエンジンの間にあるプラスチック部分をはずしてみてください。筒の形状が半円になっているはずです。これを鑢などで削って円にしてやるだけでパワーアップしてくれます。APEでは定番のカスタムです。ただ永く走りたいのであればあまりいじらないのもテクニックの1つと言う事を覚えておいてください。
お礼コメント
pomkichi

お礼率 45% (19/42)

ご丁寧にありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 14:25:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

1、99ccの4ストエンジンのバイクで、一般的に「峠」と呼ばれる坂道を60km/hで登ることは無理だと思います。ただし、「峠」の高低差によりけり。

2、ガレージ保管・定期的なメンテナンス・消耗品を随時交換というような条件を満たせば、APEに限らず、10万km走れない4ストバイクはほとんどないと思う。
お礼コメント
pomkichi

お礼率 45% (19/42)

ご丁寧にありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 14:24:55