• ベストアンサー

新車Ape

最近新車のApeを飼いました。 けど、アイドリングしないんです。 チェンジニュートラル      ↓ チョークレバーを上げる      ↓ エンジン始動      ↓    エンジン止まる ってなります。 どういうことなんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amo
回答No.1

アクセル開けてれば動くってことですか? それともエンジンがかからないってこと? 前者であればアイドリングを変化させるものが付いていますから、調整して下さい。

sousousou000
質問者

お礼

アイドリングしてくれました。 ありがとうございます。 ただ、練習中にプスンっていってしまって、 後続車に、「何とまっとんじゃぁ、ボケェ。はよどかんかい。」 と一喝されてしまいました。 とぼとぼ歩道までおして行ったんですが、 歩行者はじろじろみるわ、ごっつなさけかった… いまだに、なぜ、エンストしたのかわからないんですけど…

その他の回答 (1)

回答No.2

エンジンかけた後もチョークは上げたままだと止まりますね、異常ではないです。 チョークを戻して暖機した後でもアイドリングしないのであればアイドリングが低いのか、もしくはプラグがカブってます。 ただ、エイプはバッテリーが無いタイプなので普通のバイクより止まり易い部分もあると思います。