• ベストアンサー

お化け屋敷の道作り!

学校の文化祭で、お化け屋敷をすることになりました。 最初の段階からクラスメイトのやる気がなくて、 良い案が中々出ません。 特に今悩んでいるのが、通路です。 私の学校ではお化け屋敷はお金をとっちゃいけなくって、 予算も使いすぎると、クラスメイトが自腹で出すことになります。 だから、予算が超低めでできる通路の作り方が知りたいです。 道は教室を2.5往復させるつもりです。 あと、布は全部にかけると、価格が高くなってしまいました。 注文ばかりつけてしまいましたが、 低価格でできる道作り、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.2

こんにちわ。 私が過去、同じように学園祭でお化け屋敷をやった時は、通路の壁の心材として、 机を積み上げて、ロープ等で固定し崩れないようにしました。 で、その表面に段ボールを貼付けて、何ブロックか作成し並べる感じです。 段ボールの表面は、黒等のペンキで塗ってしまえばいいですね。 で、蓄光塗料などで、手形や文字等を入れて雰囲気を出す。 これだと段ボールは、八百屋さんとかでもらえるのでローコストですよ!

raiginroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 机ですね、それだったら大丈夫です! クラスの人数多いんで。 段ボール貼り付け方式だと、段ボール少なめに済むので良いですね♪ 段ボールは八百屋さんでも貰えるんですね、知りませんでした。 デパートしかないかと思ってました。 私無知でしたね…。

その他の回答 (3)

• 4126mama
回答No.4

NO3さんもおっしゃってましたが 足元に段差をつけたり、柔らかいものを置いてみたりすると 結構面白くなります。 みんな足元なんて見てないんで・・。 私も以前机を積み上げてダンボールで覆い通路を作りました。 ただでもらえるのもを有効利用して安上がりにしましたよ。

raiginroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差…危なくない程度で、つけてみたいと思います。 柔らかいものと言いますと、コンニャクとかですよね? 色んなアイディアを頂いて、上手くできそうです。 まだ有効活用できそうなものがあるか、探してみたいと思います。

• sanni
回答No.3

ウレタンマットとかを使うと面白いですよ。 通常の体育用のマットでも、暗闇で踏むと、気持ち悪くて、いいよ。 あと、手の高さにロープを張って、それに伝って歩けるようにしたよ。

raiginroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マット…学校で借りれるか、聞いてみます。 足元については何も考えてなかったので、驚きです! ロープも良いですね、中々スリリングで。

• fullreid
回答No.1

俺らがやったときは、ダンボールでやったかな~。とりあえず、スーパーとか行ってもらいに行くといいんじゃない。あとは、スプレーとか絵の具とかで真っ黒に塗って、ダンボールを仕切りみたいに使って道を作ってよ~な覚えが・・・。

raiginroi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 段ボール、今日集めに行ってきました。 中々集まりが悪かったんですよね…。 やはり何処も回収業者と契約してるみたいで。 でも、何とか集めて道を作りたいと思います。