• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。

文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。 私たちのクラスは高校の文化祭の出し物でお化け屋敷をやることになりました。 舞台は廃病院ということになったのですが、物理的なネタ(生首を作って見せたり、血まみれの絵を描いておく、など)は思いついたのですが、それももうネタがつきてしまいました。 そこで今度はちょっとした工夫を仕込んでいこうと思うのです。 例えば私はこんな事を聞いたことがあるのですが、狭い所のほうが人間は恐怖心をあおることができるというので通路を狭くすればいい、という方法です。(まあ、こんなの当然のことですけど…)。 このようなちょっとした工夫でお客さんの恐怖心をあおろうと思うのですが、他に何かいいアイデアはないでしょうか。皆さんのご回答をお待ちしています。

noname#116185

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1481
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

アイデアでは無いのですが... お化け屋敷はトラブルの多い出し物です。 照明が暗く、通路が狭く、隠れるところが多いので 痴漢行為が多発します。 その辺りのトラブル回避も健闘してください。 出し物のアドバイスでは、人間はホッとした後の恐怖が 一番効果的であるということです。 前方にわざとちょっと見えるくらいのオバケなどを置いておき、 これが次の仕掛けだと思わせておいて横から驚かすのです。 また、首を引っ込めて上着をきて、その上にダミーの首を 置きます。そして、ちょっと幽霊っぽい服装をします。 お客さんははそれをみて少し驚きますが、すぐに安心します。 その後で首が落ちると非常に驚きます。 また、顔がホンコンさんや岩尾さん、山ちゃんに似ている人が あれば懐中電灯で下から照らすだけで怖いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

病院はそんなに狭くないので設定に無理があります。 精肉店などで、豚の骨などをもらって来て大量にばらまいたり、牛の心臓やレバーなどを身体の表面に貼り付け、手術中の患者を演出するのはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!