• ベストアンサー

2種類の飲み物を入れる事が出来る水筒

2種類の飲み物を入れる事が出来る水筒ってありますか? ネットで調べたのですが、無いので質問しました。 あると便利だと思うのですが、ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

昔ありましたよ。10年ぐらい前に買って使ったことがあります。縦にすると上下に口があるタイプで普通の水筒のそこ同士をくっつけた感じです。ただ、使いにくかったですね。ちょっとでも締め方が悪かったりすると、下にした方から微妙にたれたりして。今でもあるかどうかはわかりませんが、上下だと使いにくいですよ。

その他の回答 (2)

  • black_sa
  • ベストアンサー率14% (30/203)
回答No.3

数年前に見ました 真ん中で仕切られていて、上下に飲み口があり、それぞれコップがついているタイプ 昔見たのは2本の水筒を上下につないだタイプでしたが、たまにはずれなくなり使いにくかったです

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですが、まとめてお礼とさせてもらいます。 とりあえず現在はそのようなものは無いのですね、残念です。 あってもよさそうなものと思うのは私だけでしょうか?

回答No.2

20年くらい前、私も持っていました。 私のは上下ではなく、縦に半分わかれていて、のみ口が左右に2コあり、 コップは1つついているものでした。 今はなさそうですね・・・

関連するQ&A

  • この寒い時期、水筒に入れる温かい飲み物は?

    毎朝、大工の主人に、お弁当と熱いお茶の入った水筒を持たせます。 最近、お茶が半分以上残っているので理由を聞いたら「色が変わって体に悪そうだから・・・」との事です。 今日は、はとむぎ茶を持たせたのですが「マズイ」との事です・・・。 なにかおススメの、温かい飲み物ありましたら教えてください。 また、変色したお茶が体に悪いのかもご存じの方いらっしゃったら、教えてください。

  • 水筒に飲み物を入れると味が変色する?

    水筒に飲み物を入れてしばらく時間が経つと(だいたい5時間くらい)飲み物の味が苦くなるのですが、これは何か溶け出しているということなのでしょうか?(ただの水を入れただけでも苦くなるので溶け出しているという可能性はない気がしますが・・・) 新しく水筒を買おうと思っているのですが、上記のことがあるので迷っています。どなたか助言いただけたら幸いです。

  • 水筒に飲み物持参でおでかけしますか

    みなさんは、水筒に飲み物持参でおでかけしますか? シチュエーションは色々ありますから「行楽・旅行・ドライブ・ツーリング・デート」に限定しましょうか。 もちろん必ず水筒持参でもないでしょうから「持参する事がある」程度で結構です。

  • プラスティック臭のしない水筒、ありますか?

    冬場温かい飲み物を水筒などに入れるようになると、水筒のコップやマグのプラスティック臭が気になります。 水筒の蓋だけセラミック製とか、配慮している製品をご存じありませんか? また、身近にあるもので工夫されている方がおられましたら、ご教示ください。

  • 水筒を探しています。

    今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。 そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。 学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。 何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。 下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?  ・価格上限3000円程  ・コップタイプ  ・容量1L~2L程 もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。 え~っと…色は女の子向けの方が良いです。 訳の分からん質問でゴメンなさい。

  • 水筒の中身

    寒くなってきたので水筒の中身を暖かい飲み物にしたいのですが お茶を入れると味が変わってしまって別の飲み物にしたいのですが 何かおすすめがあったら教えてください。

  • 飲み物が1種類しかなくなったら何を選びますか?

    こんばんは ^^ これからの人生ずっと、 「飲物は一種類しか飲めない」法案が可決されました。 皆さんはどの飲み物を選びますか? *お水、お茶、お酒はもう飲めないとします。 *料理等や洗濯、お風呂などには水道水を使えますが、  飲むことはできない、としてお考えください。

  • 水筒を使っている方

    外出する際に水筒を使っている方がいましたら、以下の項目について教えてください: Q1:週に何日くらい使いますか? Q2:いちばんよく入れていく飲み物は何ですか? Q3:水筒の容量はどのくらいですか? ご回答よろしくお願いします。 ↓コピペして使ってください。 A1: A2: A3:

  • 1つの店舗で色々な種類の飲み物が売っているサイト

    ネットで1つの店舗で色々な種類の飲み物が売っているサイトがLOHACO以外にありましたらできるだけ教えてください。よろしくお願いします

  • 国内線への水筒の持ち込み

    最近飛行機に乗るとPETボトル飲料は検査器で飲料かどうか 検査をしますが、水筒の場合はどうなのでしょうか。 旅行先で水筒を使いたいので持っていきたいのですが、 空にして持っていった方がよいのでしょうか。 最近水筒に飲み物を入れて持っていった方がいらっしゃいましたら その時の様子など教えてください。

専門家に質問してみよう