• ベストアンサー

飲み物が1種類しかなくなったら何を選びますか?

こんばんは ^^ これからの人生ずっと、 「飲物は一種類しか飲めない」法案が可決されました。 皆さんはどの飲み物を選びますか? *お水、お茶、お酒はもう飲めないとします。 *料理等や洗濯、お風呂などには水道水を使えますが、  飲むことはできない、としてお考えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.7

お酒だめなんですか! それなら、人生をやめたくなります。 う~ん、そんな訳にもいかないとしたら、そうだ! プロテインを飲み続けて、念願のムキムキボディーを実現したいと思います。 でも、法律なんだから、日本人全員がプロテインを飲むことになるんですね。 日本人全員がムキムキというのも、かなり嫌ですね。

noname#224629
質問者

お礼

英語の先生、こんばんは ^^ あ、ちょっとムキムキになってきたじゃないですか! ^^ それだけで人生嫌になっちゃダメですよ~。 あ、プロテイン飲んだんですか! だからちょっと格好よく見えたんですね ^^ 違いますよー! 各々一種類だけしか飲めなくなったということですよ。 みんなプロテインじゃなくていいです ^^ 確かに男女問わずムキムキなら怖いです (-.-) 回答者さんももっと頑張らないと目立ちませんよー ^^ いつも本当にありがとうございます。 プロテインって…! ^^ またお願いしますね ^^ 感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ閉店しますね。 大繁盛でした (○^.^○) <今回の質問意図> 普段、多種多様な飲み物を選択でき、 その中で皆さん一番好きなドリンクがありますよね。 「1種類だけしか飲めなくなる」場合、 果たしてそれでもその飲み物を選択するのか?と興味がありました。 <まとめ> 序盤、コーヒーの方が多かったんですが、 ○○酢や紅茶も盛り返しましたね。 スポーツ飲料も案外いいのかもしれません。 でもあんまり飲んでいると、 気持ち悪くなっちゃうんですよねぇ… (-.-) やっぱりわたしは紅茶かなぁ。 B.Aはいつも悩みます。 今回も混戦。 特に、回答が単調になるであろう種の質問をしちゃったのに、 ご丁寧にご回答頂いた方々。 また、プロテイン、○○酢、青汁、わたしの血!?といった 予想外(奇想天外!?)のご回答 (◎.◎) 選考が難しすぎるので… 上記に当てはまり、 このカテでのわたしの質問に唯一皆勤賞、 「プロテイン」と回答されたNo.7様とさせていただきます。 (ようやくB.Aきましたね ^^) 尚、苦情はNo.7様の方へよろしくお願いします ―.― 国民全員ムキムキになっちゃうなんて! (-.-) この場を借りて… 他の皆さん今回はごめんなさい。 でも本当に有難いです。 たくさんの愛情をありがとうございました \(^-^)/ これに懲りず、またどうぞよろしくお願いします。 感謝!!!!!!!!!!!!!!! *No.6(8)様、  無知なわたしへの課外授業ありがとうございました。  これからもどうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#184449
noname#184449
回答No.15

>飲み物が1種類しかなくなったら何を選びますか? やっぱり「紅茶」かな。 元々の種類も茶葉によって豊富だし、ストレート、レモン、ミルク、アップル、ミント、オレンジ等々でアレンジもできる。 調味料の「ぽんず」と同様に「これ一つあればなんとかなる」という飲み物かと。 ちなみに個人的に一番好きなのは 「濃い目に入れたアッサムにミルクたっぷりのミルクティー」です。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして。こんばんは ^^ ただ今帰宅しました。 お返事が遅くなりすみません。 ご来店ありがとうございます。 よくお見かけします ^^ 紅茶ですねぇ ^^ もうちょっと限定する設定にすればよかったかもしれません。 そうであればストレートになりますか。 わたしは普段お砂糖だけはいるんです。 ですから限定して考えますと、 ごはんの時にはお砂糖なしでお茶代わりにしようかな、と ^^ レモン、ミントあたりでも何とかなりそうな…。 インドのアッサムはコクがあるので、 やっぱりホットミルクティーですね☆ チャイも美味しい ^^ 「ポン酢」はいいですよねー! わたしも大好き♪ なんにでもかけて食べちゃいます ^^ 大根おろしにもお醤油じゃなく「ポン酢」です! 焼き魚の時はどっちも贅沢にかけますよ。 お刺身は流石にお醤油 -.- じゃあ、No.15様は「ポン酢」というご回答で! (^^) わざわざありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします ^^ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.14

アクエリアス スポーツ飲料で一番好きな味だから 軽い熱中症を何度か起こすとね・・・生きていくために!!

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ よかった、最後にもう一度回答きてないか確認して。 ご来店ありがとうございます! スポーツ飲料は確かにいいのかもしれませんね。 わたしも体調が悪いときは、 点滴代わりによく飲みますよ。 夏は特に気をつけないといけませんよね。 熱中症のご経験が? どんどん暑くなってきますから、 お体大事にしてください ^^ でも、ずっとだとちょっとしょっぱいかな~ ^^ 夜分遅くありがとうございました。 またお願いします ^^ 感謝です! 今度こそおやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.13

こんな意地悪な質問をするあなたの生き血が飲みたいです…なんちゃって。 ヴァンパイアに憧れてます(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ ご来店誠にありがとうございます。 眠る直前でした。よかったです ^^ びっくりしましたよ! ほんとに変な方現れたのかと思いました。 意地悪ですか~? ちょっとおバカな質問でごめんなさい vv ヴァンパイアに憧れてらっしゃるんですか? 怖いですねー ^^ わたしは蚊にたくさん刺されるので、 たぶん凄く美味しい血だと思います ^^ でもダメですよ! ^^ 夜分遅くありがとうございました。 またお願いします ^^ 感謝です! おやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

Perrierお願いします。(笑)

noname#224629
質問者

お礼

はじめまして!こんばんは ^^ ご来店ありがとうございます。 よくお見かけしていますよ。 一度クイズのようなご質問でご一緒させていただきました。 いつも切れ味鋭いお方!お手柔らかにお願いします ^^ ペリエはダメなんですよー! そっか、回答者様は他の回答等は見ないんでしたよね? 実は序盤、ただの炭酸水はダメにしましょうという会話があったのです。 炭酸飲料は構わないです。コーラとか(まだでてないですけど…)。 ペリエって発泡性のミネラルウォーターですよね。 ミネラルウォーター全般はずるいので無しです ^^ 質問文が悪くてごめんなさい vv 夜分遅くありがとうございました ^^ またよろしくお願いいたします。 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183025
noname#183025
回答No.11

こんばんは(^-^) う~~ん何にしましょう(^×^;) 色々考えましたが、 青汁にします。 薄めで、お願いします。 マズイ~~っていうのじゃイヤです(笑) 飲み口の軽い方の青汁で、お願いしますm(__)m

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは。初めまして ^^ ご来店ありがとうございます。 閲覧時、よく拝見しております。 お人気の方ですねぇ ^^ (よかった先にお風呂入ってて。眠る前でよかったです ^^) いろいろ頭を悩ませ、 そして結論が………………青汁 (◎.◎) 凄いチョイス! この感性は誰にも真似できません -.- ちょっと飲みやすいタイプのですね ^^ 薄めの塩味の付いた野菜ジュースっぽいのですね。 う~ん、これから一生青汁…こわ~い ^^ 歯を磨くときと洗面時も青汁でどうぞ ^^ 嘘ですよー。それはお水でOKです。 夜分遅くにありがとうございました。 またよろしくお願いします。 青汁って…あ~びっくりした! ^^ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

キリンの午後の紅茶のストレート!ってこれもお茶ですか?

noname#224629
質問者

お礼

初めまして。こんばんは ^^ ご来店ありがとうございます。 それはいいんですよ。 元は同じですが、 一般的に紅茶を「お茶」とは呼ばないので ^^ かなり限定してお答えいただきましたね ^^ 「紅茶」でいいですよ。 ご飯の時に飲むならストレートですよね。 やっぱり一番お茶に近いものをチョイスしたくなりますねぇ。 夜分遅くありがとうございました ^^ またどうぞよろしくお願いいたします。 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 こんばんは。  「黒酢ドリンク」でお願いします(^^)  毎日飲んでいますので、私にとって無いとすごく困るのです。

noname#224629
質問者

お礼

国語の先生こんばんは ^^ ご来店ありがとうございます。 ご飯を頂いておりました。 お返事が遅れましてごめんなさい。 お世話になっております (^^) 「黒酢ドリンク」わたしも好きですよ☆ 確かお酢がお好きでしたよね。 以前他の方のご質問で拝見させていただきました。 わたしもお酢の物大好きです ^^ さっぱりしてて美味しいですよね。 きゅうりとタコのお酢の物が大好物♪ 毎日飲まれているのですか。 健康の為なんでしょうね ^^ わざわざありがとうございました。 またお願いします ^^ 感謝です! そう言えば少し前、 体調がお悪いということでしたが如何でしょうか? お元気なられていればいいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

#6再び 「末期の水」とは、お亡くなりになった方があの世での渇きに困らないように最後に飲ませてあげる水 お釈迦様から由来しています お酢系はネットカフェなんかによくあるやつ ドリンクサーバーの横にある「りんご酢」「ブルーベリー酢」「なんちゃら酢」 とにかくお酢 もしくはOS-1 点滴の代わりだから食費が浮きそうww.

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ なんだかすみません、何度もご来店いただきまして vv それにご飯を頂いておりまして遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 なるほど、そういうことですか! って、かなりシュールなジョークを頂いてたんですね ^^ 無知でごめんなさい vv 勉強になります ^^ まとめてお酢にされたんですね。 ネットカフェってそんな健康な飲み物があるんですか! わたしはネットカフェって経験ないです。 スーパーでパックとかでも売ってますね ^^ 点滴の代わりって…^^ やっぱり面白い方ですねぇ。 わざわざ何度もありがとうございました。 また授業をお願いします ^^ 今一度感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ペリエ&オキシジェンO2→炭酸水ダメ? ダメと言われそうなので「末期の水」 あ、これも水だわww. ここはやはり「○○酢」 美容と健康にいいと信じて...

noname#224629
質問者

お礼

保健の先生こんばんは ^^ いつもお世話になっています。 ただの炭酸水はう~ん、ダメにしましょう。 お酢ですか!? 別にお料理で使うお酢とかは構わないんですよ。 それでもお酢? りんご酢とかでしょうか? 確かに体にいいですけど、これは一か月で飽きそう… vv でも慣れたらお水みたいなものですよね!……ん、でもやっぱり… vv 「末期の水」ってなんでしょう? 初めて聞きました。ペリエのようなものでしょうか? かなり意外なご回答でした ^^ いつもありがとうございます ^^ またお願いしますね。 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

物凄く喉が渇いた時、変に甘いものよりは飲んでサッパリするものが欲しくなります。 しかし、例えば冬場など、暖かくて甘い飲物を飲んでホッ、と一息吐きたい時もあります。 勿論、夏場に冷たい甘い飲料を欲しい時もありますよね。 となると、紅茶がベストなように思えます。 夏場はダージリンなどをストレートで飲むことで喉の渇きをサッパリと潤し、甘いものが欲しい時はガムシロップを沿え、冬場はホットにして砂糖を加えたり、アッサムを牛乳で煮出して砂糖をたっぷりと加え、シナモンスティックを一欠けら入れてチャイにしたり・・・という感じでバリエーション豊かに対応出来るので。 ・・・あ、水が使えないから自分で造ることは出来ないんですね・・・。 うん、それでも現在スーパーにはストレートティーもあればミルクティーもあるので、やはり紅茶でOKです。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ ご来店ありがとうございます。 少し前に「おうどん」頂きました ^^ お世話になっています。 そうなんですよねぇ。わたしも紅茶です☆ 普段から紅茶が多いです。 そうです。「お料理でのお水」に該当しちゃうので。 でもよくわかります ^^ わたしは冬はホットでレモンティ、ミルクティー、チャイ。 夏は冷たいストレート、ミルクティーが多いです。 やっぱり紅茶が無難ですよね~♪ お茶漬けならぬ紅茶漬けってどうなんでしょう? ^^ 同じ葉だから何とかなりますよね ^^ でもコーヒー好きの方はコーヒーみたいですね。 ご丁寧な解釈ありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐石料理をいただくときの飲み物

    お高いお店に行き慣れない凡人です。 こんど京都の料亭で懐石料理をいただくことになりました。(夜) 懐石料理を頂くときって 飲み物はやっぱお茶ですか?? お酒は…日本酒とかですか??まさかビールなんかと一緒に頂いたりしないですよね・・・?笑 懐石料理に合う飲み物、教えてください。

  • #10 飲み物

       ちょっと  ジュースを  飲みたいと思い  質問してみましたぁ*゜    皆さん  お勧めな飲み物って  何かありますか?    水でもお茶でも  何でも良いでーす  

  • レストランで飲み物は絶対頼まないといけない?

    高級なお店(ランクは色々あると思いますが)なのに昼はお手ごろなお値段でランチコースをやっているお店ありますよね。そのコース(飲み物はついていない)以外に最初に「お飲み物は?」とメニューを渡され、店員さんは当然のようにオーダー表とペンを持って待ち構えています。 お水もタダでは出さないような明らかな高級店なら、飲みたくなくてもペリエなど頼みますが、普通よりは高め、でも気安いお店でもない場合は「お茶もしくはお水いただけますか?」と言っていいのでしょうか? 先日も奮発して3000円のランチを和食屋さんで注文したら、男性の店員さんが「ではお飲み物をどうぞ。先にお持ちいたしますので」と言われ、メニューを渡されました。和食だし正直お茶でよかったのですが、いちおメニューを見ました。当然ソフトドリンクかお酒です。ちょっと寒かったので「お酒以外で温かいものはありますか?」と尋ねたら、「そうですね~烏龍茶かカルピスなら温めてお出しできますが・・」とのこと。結局考えて梅酒を注文しました。 その後、その男性がいくつjか料理を運んでくれ、途中で女性に変わりました。 その方が「あら。温かいお茶まだお出ししておりませんね。失礼いたしました」と慌ててお茶を持ってきてくれました。男性の店員さん、お茶のサービスがあるなら最初に言ってよ・・と思いました。それともドリンクは頼むのが常識なんですか? ランチに行くのも精一杯なのに、見栄はって(と、いうか恥ずかしくて)でなかなか「お茶、お水でいいです」と言えない私に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • 家での食事の時に飲み物用意しますか?

    私が食事の用意を終えて席につくと、子供が「飲み物ちょうだい」と言ってきます。私は、あまり飲まないので、つい忘れて座ってしまうのですが、みなさんはどうでしょうか?絶対、水やお茶が出ていますか? 飲食店に入っても、出された水はあまり飲みません(のどが渇いてるときは飲みますけど) 食事以外でのコーヒーやお酒は普通に飲みます。

  • 甘い飲み物をやめる方法

    お世話になります。 あまり食事や間食はしないのですが、甘い飲み物を異常なくらい飲んでしまいます。 喉が渇いた時もお茶や水ではいくら飲んでも駄目で、甘い飲み物(コーラとかカルピスとか)を飲まないと、いつまでたっても喉の渇きがおさまりません。 そのせいか糖分で太るし、水分でむくむし、困っています。 どうにか甘い飲み物をやめたいと思い、お茶類やミネラルウォーターなどで頑張ってみたのですが、どうしても喉の渇きがおさまらず、甘い飲み物を飲んでしまいます。 「飲まない!」という強い意志は持っても続かない事が判明しているだけに、何か別の飲み物で代用するなどできたらと思うのですが・・・。 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の飲み物代について

    こんにちは!!今秋に結婚式を控えているのですが、 私達がお願いしようと思っている飲み物についてご意見頂ければ嬉しいです。 ホテルでの挙式を予定しているのですが、 飲み物はフリードリンク制で2980円です。 +600円でウェルカムドリンクか披露宴内でのカクテルバーを付けてくれるらしいのですが、 飲み物の事で今悩んでいます。 私も新郎もお酒を飲まないので解りませんが、 一人頭3000円近くも飲むものなんでしょうか?? 皆が飲んでくれた実費を負担した方が安いのではないかなと思っています。 ウェルカムドリンクも、私が友達の披露宴に呼ばれた時もあまり飲んだ記憶がありませんし、 飲んだとしても1杯程度。無くても特に気になるものではありませんでした。 ホテルの方の配慮で、ウェルカムドリンクを頼まないのであれば、 ウーロン茶・紅茶・コーヒー・オレンジジュース程度ならばサービスするとの事でした。 カクテルバーは サムライ・カンパリオレンジ・ファジーネーブルの3種類しかないようです。 私達としては飲み物に3500円ものお金をかけるのであれば、 お料理の値段をもう1ランク上のものにできないかと考えています。 (もちろん飲み物代の実費は払いますが) 皆さんは飲み物はどうなさいましたか?? 率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします!!

  • 普段どんな飲み物を持ち歩いていますか

    私は薬を飲む為にお水を持ち歩く事がほとんどですが、 たまに緑茶や麦茶を持ち歩いています。 以前はジュースも持ち歩いていたのですが、 お菓子をたべるせいか、甘ったるいので、お茶にしました。 皆さんはどんな飲み物を持ち歩いていますか?

  • 飲み物は常温というけれど

    飲み物は常温で飲んだ方が 体にはよく、冷えやむくみ、代謝にもいいと聞きますが、 みなさんどうやってお茶や水など保存してるのでしょうか。 飲む度に沸かして冷まして、という具合なのでしょうか。 今の季節にお茶をそのまま置いておくのは不安なのですが…。 よければどうされているのか教えて下さい。

  • 温かい飲み物を飲む方法

    私は今までコーヒーやお茶など温かい飲み物を飲むときマグカップに水を入れレンジで温めていたのですが、その方法でお湯を飲むと変な味がすることに気づきレンジの使用をやめました。 そこで質問なのですが、皆さんはどのような方法で温かい飲み物を飲んでいるのでしょうか。おすすめの器具や容器があれば教えてください。

SEXが愛情表現なのに彼氏が淡白
このQ&Aのポイント
  • 私はスキンシップによる愛情表現の不足から、SEXが異性とのつながりを感じる方法となってしまっています。
  • しかし、彼氏は淡白でレスが続くため、新たに彼氏を作ったものの同じ問題が起きています。
  • 自分自身に性的な魅力がないため、SEXでしか愛情を感じられないことに絶望しています。
回答を見る