• 締切済み

水筒を使っている方

外出する際に水筒を使っている方がいましたら、以下の項目について教えてください: Q1:週に何日くらい使いますか? Q2:いちばんよく入れていく飲み物は何ですか? Q3:水筒の容量はどのくらいですか? ご回答よろしくお願いします。 ↓コピペして使ってください。 A1: A2: A3:

noname#141041
noname#141041

みんなの回答

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.5

A1: 5日間 A2: そば茶  夏は冷蔵庫で冷やした状態、冬は部屋に放置しておいた常温状態で。  淹れたて(=熱い状態)では短時間で変質するので(緑茶ほどではありませんが色が変わります)、必ず冷ましてからポットに詰めます。 A3: 490ml  夏場はこれを2本持ち歩くこともあります。

noname#141041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏に冬の2倍以上の量を持ち歩く方も多いのですね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

1、5日間ほど。 2、水道水です…ただし、自分で濾過したものを使います。 3、350cc。 ジュース代がもったいないので(笑)。 それと糖分控えめにしないと、お腹が…(汗)。

noname#141041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2氏と同じくシンプルな感じですね。

  • Kensyusei
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3

A1:毎日 A2:夏…スポーツ飲料、冬…インスタントコーヒー A3:夏…1000ml+500ml、冬…500ml コーヒーを毎日入れていると水筒に臭いが付いてしまうのが困りもの。

noname#141041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏に1.5Lはすごいですね。かなり重そうな気が・・・。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

A1 5~6日 休み以外はほぼ毎日。 A2 水道水 に塩少々入れる。※別のペットボトルで冷やした水を入れてます。 A3 300ML

noname#141041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルで健康的な感じですね。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

会社に持っていくのもアリ? A1:週5日~6日 A2:夏は麦茶、冬はコーヒー A3:夏は1.2l、冬は500ml

noname#141041
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 季節で容量が違うのと、冬にコーヒーを入れていくのが、#3氏と似てますね。

関連するQ&A

  • 長時間保冷の水筒(会社持参用)

    会社に水筒を持っていく事にしました。 理由としては、 (1)節約  →一日飲み物代だけで300円~400円ほど使うのは勿体無いので。 (2)時間が経つとぬるくなりマズイから。  →私は、冷えた飲み物が常に飲みたいのですが、職場に冷蔵庫   がないので。 探しているのは、家を出る際に氷を一杯になるまで入れ、 10時間ほど冷えた状態(自販機で購入した時位)を持続して くれるものです。できれば、多少オシャレなモノがいいです。 詳しい方いれば教えて下さい。 容量は500ml程で良いです!

  • 年少さんの水筒の容量

    過去ログを探しても、しっくりくる回答がなかったため 質問させていただきます。 息子が4月から年少さんになりました。 5月より、園へ水筒を持参するのですが、 年少さんだと、1日にどのくらい水分補給するのでしょうか? どのくらい飲み物が入ればいいかと、 飲み物を入れた時点での重さまで含め、 水筒の重さがどのくらいなら肩にかけて支障がないかが、 いまひとつわかりません。 息子は、クラスの中では体格もよく、身長は100センチ弱 体重は16キロくらいです。 主に園内で使用するのですが、活動の中で 園外に散歩など行く際には、肩にかけて歩くと思います。 また、遠足もあるので、そこでも使用できればと思うのです。 水筒の使用は、季節を問わず一年中持参するようで、 うがいにも使用するとのことで、外蓋がコップとして使える ことが園からの指定です。 飲み口は、ストローでも注ぐタイプでもかまいませんが、 まずはストロータイプで保冷・保温ができるものを考えています。 飲み物の量と、重さについてアドバイスをお願いします!!!

  • 水筒の中のお茶の細菌の繁殖について

    水筒の中の飲み物って細菌とか繁殖するのですか?ペットボトルと違って日光は当たりませんよね? また、繁殖するとしたらどのくらいのスピードで繁殖しますか?夏場だと一日でダメになりますか? ちなみに飲むときは水筒に口をつけないでコップに注いで飲んでいます。 回答もらえると嬉しいです!

  • qvcマリンに大きな水筒の持ち込みは可能ですか?

    1.89Lの大きな水筒を持っているのですが、QVCマリンフィールドへの持ち込みは可能でしょうか? 今シーズンはまだ行けてないので公式サイトを見ましたが、水筒については何も書かれていませんでした。 もし容量に制限があったら不便なので、大きな水筒を持ち込んだことがある方がいらしたら回答お願いしますm(_ _)m

  • 【紅茶】ガラスの水筒

    高校に通う女です。 飲み物代節約のため、 家から紅茶を学校に持っていこうと思っています。 ステンレスでは無くて 可愛い模様なんかのついたガラスの水筒を 探しているのですがなかなか見つからず困っています(;_;) ご存知の方、回答どうぞ宜しくお願いします。 それともしオススメの紅茶がありましたら そちらも宜しくお願いします。 今まで飲んだ中では 紅茶はフルーツ系が好きだなあと思いました!

  • 外出用に水筒(タンブラー?)を買おうと思ったのですが、店頭で見てみると

    外出用に水筒(タンブラー?)を買おうと思ったのですが、店頭で見てみると数が多くてどれがいいやらさっぱりです。 保冷効果が高く、ワンタッチですぐ飲めるようなものはないでしょうか? いちいち蓋を開けて飲むタイプだと、外出時はかなり厳しいので……蓋を締め直すのも手間ですし、片手で全ての作業が行えるものが理想です。 容量は出来れば500ml以上。 値段に関しては5000円以内が理想です……もちろん安ければ安いに越したことはありませんが。 お暇な方いらっしゃいましたら、どうか助言お願いいたします。

  • 3歳児が使う水筒について(ストロー付き水筒)

    こちらのカテでいいのか迷いましたが、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたかったのでお願いします。 子供の通う幼稚園で水筒を用意するように言われました。春から秋にかけての遠足、あと運動会の練習の際にしようするようで保冷タイプでストロー付きのものがいいと先輩ママさん達からアドバイスを受けました。 お店でいろいろ見ましたが、2つのタイプのもので迷っています。 A 魔法瓶で有名な某メーカーのステンレス加工されたもので値段は3000円~4000円未満。かなりの保冷効果が期待できそう。ストロータイプとなると種類は少なく選択の幅は狭い。 B 2000円未満で買えるストロー付き水筒。色々なキャラクターの種類があり選択の幅が広い。Aよりは軽量。保冷効果はAより落ちると思われます。 子供本人の好きなキャラクターがBにはあり、Bでいいかな、もう少し大きくなったらAタイプの物を買ってやろうかなとも思うのですが、両方とも安いものではないし、それなら今しっかりと保冷出来る物を選んだ方がとも思い悩んでいます。 もしBタイプの物を使用したことがある方がいらっしゃいましたら使い心地、洗いやすさなど教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。

    軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。 とにかく軽ければ軽いほどうれしいです。なかの飲み物の温度はぬるくても冷めても構わないので、魔法瓶のような、保冷・保温機能は一切ついていなくて大丈夫です。 また、水筒に直接口をつけて飲みたいと思っています。(フタをコップ替わりにしないもの) スタバ等で売っているタンブラーも考えたのですが、もれないか心配です。横にしても逆さにしても絶対漏れないものを探しています。 今は一リットルペットボトルの中身を入れ替えて使っているのですが、洗いづらいので希望通りのものがあったら至急買おうと思っています。 このような商品をご存知の方いましたらメーカー商品名等教えてください。お願いします!

  • 夏の外出時の家族4人の水分補給方法

    タイトル通り、猛暑の時に、家族4人(夫と3歳、6か月)で外出した際の水分補給方法で迷っています。ちなみに車移動です。 節約もありできれば外出先で飲み物を買いたくありません。 家族で大きい水筒を一つ、デパートなどに持ち込んでも重いですし、 それぞれ水筒をもちあるくのはいいアイデアかなと考えています。 魔法瓶でないと中に入っているお茶が痛みそうなので、魔法瓶を買ったほうがいいのかなとも思いますが、いくつも買うと結構値段がはりますよね。 なにかいいアイデアはあるでしょうか?

  • 子供のお茶の持ち歩き方

    生後6ヶ月の子供がいます。まだ適温以外で飲み物は飲んだことが ありません。 これから夏暑くなるので、外出するさいに、お茶を持ち歩きたいのですが、普通の水筒だと、お茶がすぐにいたむ気がします。 かといって保冷剤つけると冷たくなりすぎそうだし・・・ 魔法瓶のだと大丈夫なのでしょうか? みなさんはどうされてましたでしょうか?