• 締切済み

水筒を使っている方

外出する際に水筒を使っている方がいましたら、以下の項目について教えてください: Q1:週に何日くらい使いますか? Q2:いちばんよく入れていく飲み物は何ですか? Q3:水筒の容量はどのくらいですか? ご回答よろしくお願いします。 ↓コピペして使ってください。 A1: A2: A3:

noname#141041

みんなの回答

• LB05
回答No.5

A1: 5日間 A2: そば茶  夏は冷蔵庫で冷やした状態、冬は部屋に放置しておいた常温状態で。  淹れたて(=熱い状態)では短時間で変質するので(緑茶ほどではありませんが色が変わります)、必ず冷ましてからポットに詰めます。 A3: 490ml  夏場はこれを2本持ち歩くこともあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏に冬の2倍以上の量を持ち歩く方も多いのですね。

• tomban
回答No.4

1、5日間ほど。 2、水道水です…ただし、自分で濾過したものを使います。 3、350cc。 ジュース代がもったいないので(笑)。 それと糖分控えめにしないと、お腹が…(汗)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2氏と同じくシンプルな感じですね。

• Kensyusei
回答No.3

A1:毎日 A2:夏…スポーツ飲料、冬…インスタントコーヒー A3:夏…1000ml+500ml、冬…500ml コーヒーを毎日入れていると水筒に臭いが付いてしまうのが困りもの。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏に1.5Lはすごいですね。かなり重そうな気が・・・。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

A1 5~6日 休み以外はほぼ毎日。 A2 水道水 に塩少々入れる。※別のペットボトルで冷やした水を入れてます。 A3 300ML

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルで健康的な感じですね。

• kaeru911
回答No.1

会社に持っていくのもアリ? A1:週5日~6日 A2:夏は麦茶、冬はコーヒー A3:夏は1.2l、冬は500ml

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 季節で容量が違うのと、冬にコーヒーを入れていくのが、#3氏と似てますね。