• 締切済み

エクセルのマクロ、一定時間ごとに背景色を変える方法

Excel 2000 を使ってます。 15分刻みで一日の日程表を作ってます。 過ぎた時間のセルの背景を自動的に灰色にしたいんですが、 そういうことをマクロでするのは可能でしょうか? Selection.Interior.ColorIndex = 15 JavaScript なら Date クラスと setInterval で出来るんですが、 こちらは初心者でして。。。

みんなの回答

回答No.1

Application.OnTime があります。

yasu182
質問者

お礼

そんな便利な関数があったんですね。 ちょっと勉強したら出来そうな気がします。 回答ありがとうございました。