• ベストアンサー

OKWEBのロゴ

画面左上の、OKWEBのロゴマークありますよね。 これがたぶん月代わりで変わってると思うんですが このシリーズけっこう好きなんです。 過去のバージョンはもう見ることって出来ないのですか? ちなみにOKWEB運営の人がデザインしてるんです よね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デザイン担当者については、わからないですが、以前参考URL1つ目のような質問がありました。 こんな風に、古い画像が他サイトに埋もれているケースがまだあるかもしれません。 あとは、参考URLの2つ目にあるように、システムがおかしくなって過去の画像がアップされていたことも。 ってことは、やっぱり古い画像も消さずに、どこかにちゃんと保存しているのかもしれませんね。 ギャラリーを作って!とOKWebさんにお願いしてみてはどうでしょう。 出来たら楽しいですね♪

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297514,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=291833
Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひギャラリーつくって もらいたいです。月が変わるとデザインが変わっていて それがひそかな楽しみです。

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

私は最近登録したので、ロゴマークがいつから存在していたのかわかりませんが、最近の物でしたら、以下の方法で見られるようです。 今月は8月ですので、IEのアドレス欄に以下のように入力。 http://www.okweb.ne.jp/images/aug2002.gif 七月なら… http://www.okweb.ne.jp/images/jul2002.gif 同様に、「jun」、「may」と変えて行けば見られますが、4月以前の物はもともと存在しないのか、削除したのか不明ですが、見ることは出来ないようです。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 8月verもオシャレで好きです。ぜひギャラリー 作ってもらいたいですね。

関連するQ&A

  • OKWebのロゴ履歴ってありますか?

    OKWebのリンク用のロゴは、問い合わせのページ http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#001 にあるようですが、質問は、ページ左上にあるokキャラのロゴのことです。 Googleのこのページ http://www.google.co.jp/intl/ja/logos.html のように、季節ごとのロゴ履歴とか見えないかな~、と思うのですが、どこかにあったりしますでしょうか?

  • OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイ?!(先着10件締切)

    OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイでつか?!

  • okwebで左上のロゴをクリックすると

    okwebにて、 ログインした後と、 左上のロゴをクリックしたときは、 TOP > コンピューター [家庭向け] > ウィルス対策 という分野の質問が表示されています。 別にその分野には何の関心もないので、 表示しないようにしたいんですが。 仕方ないので、そこからいつも、そこのTOPの文字をクリックして普通のトップ画面に行きます。 現在はカテゴリーのチェックにもコンピューター関係を入れていないはずなのですが、なぜでしょうか? 普通にトップ画面がいつも表示されるような設定にしたいのですが、 どこかに、設定箇所がありますか? こんな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • WindowsをVer.Upしたら起動ロゴ画面のカラーが粗雑になった。

    Windowsを95から98にバージョンアップしたら起動画面がおかしくなりました。 Windowsの起動時ロゴマークが表示される画面でカラー表示が明らかに少ないのです。 256色かもしくはそれ以下とも言えるくらいです。 またデスクトップ画面でウィンドウを開くと最初真っ白でしばらくするとWindowsのロゴマークのアイコンが表示され上から順々に本来のアイコンのイメージに変化していきます。 これらの問題はバージョンアップ前は発生しませんでした。 特に重要な問題ではないので我慢できなくはないのですがもしどなたか解消法を知っていたら教えてください。 ちなみにマシンはNEC9821シリーズです。(これが原因かもしれませんね。)

  • あなたのお気に入りのロゴを教えてください!

    突然ですが,あなたのお気に入りのロゴを教えてください! マッチ箱に見たことのないJISマークがついていたので,調べていたら JISマークは2008年に変わったことが分かりました。(今更ですが。。。) 旧JISマークは,デザインの完成度が高いロゴだと思うので,私のお気に入りなのですが, このロゴがもう使われないのは残念です。 といっても,マーク内に「JIS」の文字が入っていることに気づいたのは, 20歳を過ぎてからでしたが。。。 他にも,SUNマイクロシステムズのロゴは秀逸だと思っています。

  • 教えて!gooとOKWebの関係

    基本的なことかもしれませんが教えて!gooとOKWebって関係あるんですか? 見た目のデザインは違うけど構造的にとってもよく似てるし。 同じ組織が運営してるのか、それぞれ別のサービスなのか、教えてください。

  • ロゴについて

    ロゴについての質問です。 個人でエステをやっています。 先日、知り合いのGデザイナーさんに、名刺を作ってもらいました。 その際に特に希望していなかったのですが マークの様な店名と図案入りの名刺を作ってくれました。 そのマークを気に入ったので、これからロゴとして使用して いきたいのですが、デザイナーさんには、一言了承を得た ほうがいいのでしょうか? 本来ならば、ロゴのデザイン料など発生するのではないかと 思ったからです。 名刺の料金を支払った際、知り合いなので デザイン、印刷、紙代の内訳は特に聞いていません。 引き続き、料金表作成をその方に 依頼して作成中なのですが、ロゴとして認識 していない為、料金表に入れてもらったロゴ部分の 店名と図案の配置を横並びに変えて 提案してきたりします。 ロゴとしてそのマークを入れるなら、店名と図案の配置も変えては いけないものなのでしょうか。 商標登録してないので、決まりはないのでしょうか。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • デスクトップに有るロゴマークを消したい

    デスクトップに有るロゴマークを消したいのですが?。 デスクトップ画面の中心上部に、BIGLOBEのインターネットするなら ここをクリックの四角いロゴマークと、画面右下にAOLのインターネット100時間無料の四角いロゴマークが表示されています。きれいな景色を取り込んだデスクトップ画面に、この二つのロゴマークが表示されて困っています。自分でも消せますか?。宜しくお願いします。

  • NTTのロゴ

    NTTのロゴマーク(たしかダイナミックループ)のできた経緯が知りたいのですが、知っている方教えてください。 デザインされた方とか、、、

専門家に質問してみよう