• 締切済み

okwebで左上のロゴをクリックすると

okwebにて、 ログインした後と、 左上のロゴをクリックしたときは、 TOP > コンピューター [家庭向け] > ウィルス対策 という分野の質問が表示されています。 別にその分野には何の関心もないので、 表示しないようにしたいんですが。 仕方ないので、そこからいつも、そこのTOPの文字をクリックして普通のトップ画面に行きます。 現在はカテゴリーのチェックにもコンピューター関係を入れていないはずなのですが、なぜでしょうか? 普通にトップ画面がいつも表示されるような設定にしたいのですが、 どこかに、設定箇所がありますか? こんな質問ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OKWave会員のトップはここです。 http://okwave.jp/ 関連サイトからログインしていないですか?

--naris--
質問者

お礼

先の回答者の方のところに書きましたが、 メールからここのサイトに来ることが多いです。

--naris--
質問者

補足

もう一度メールと翌見てみると、 一番下のところに、以下のように書いてありました。  Trendmicro@OKWave ウィルス対策 http://virus.okwave.jp/   *お問合せはこちら→ http://faq.okwave.jp/  株式会社オウケイウェイヴ http://www.okwave.co.jp/ ───────────── どのようにしたら、修正できますか?

  • cs-megami
  • ベストアンサー率38% (58/152)
回答No.1

もしかしてURLが、「http://virus.okwave.jp/~」とかになってたりしませんか? もしそうならば、「virus.」の部分を消去して、ログインしてみてください。「http://okwave.jp/」 的外れな回答だったらごめんなさい。

--naris--
質問者

お礼

確かにそうなっています。 なぜかと思って、いろいろ見たところ、 ここの自分が書き込んだものに回答や、お礼が届くたびにメールが来るような設定になっていますよね。 そこのメール中の下のほうに その回答や、御礼を見に来れるように、 アドレスが記載されていますが、 そこをクリックした後、このようなアドレスになっていることがわかりました。 皆さんは違うのでしょうか? そこから、毎回訪れるたびに virusの文字を消去するというのも手間がかかりますよね。 登録したときにそのようなサイトから登録してしまったのでしょうか・・・ ずいぶん前で登録時のことは覚えていません。

関連するQ&A

  • OKWEBのロゴ

    画面左上の、OKWEBのロゴマークありますよね。 これがたぶん月代わりで変わってると思うんですが このシリーズけっこう好きなんです。 過去のバージョンはもう見ることって出来ないのですか? ちなみにOKWEB運営の人がデザインしてるんです よね?

  • OKWebのロゴ履歴ってありますか?

    OKWebのリンク用のロゴは、問い合わせのページ http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa#001 にあるようですが、質問は、ページ左上にあるokキャラのロゴのことです。 Googleのこのページ http://www.google.co.jp/intl/ja/logos.html のように、季節ごとのロゴ履歴とか見えないかな~、と思うのですが、どこかにあったりしますでしょうか?

  • OKWebでのログイン

    りこっとです。こんにちは。OKWEB初心者です。 質問メールが届きそれに回答するためログインしょうとしてもできません。 MSN Hotmail を使っています。 メール内のアドレスをクリックしてサイトの質問者の画面に移りますが、「回答する」をクリックしてログイン画面が出ますが直接入るときと同じパスワードを使ってもログインできません。 なお、直接OKWebでのログインはできます。 私はこれで、徹夜してしまいました。(;;) どうしたら良いのでしょう?

  • hotmailのログイン画面が、左上に小さくしか出ません

    msnのトップ画面から「メール」をクリックしても、 yahoo検索で、ホットメールからログイン画面に進んでも、 左上に「.NET Passport サインイン」とかかれた 小さな四角い窓しか出てきません。 以前は、msnトップと同じ感じの、 青いバックの画面全体に、表示されていました。 サインインはでき、メールも読めるのですが、 どうして急にトップ画面がこのようになってしまったのか、気になります。 アドレスは http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 です。 家のパソコンでのみ、この表示画面になってしまいますが、 会社では、問題なく、青い画面からログインできています。 なので、我が家のパソコンの設定が、おかしいのかと思います。 どなたか、 この件について、何かお分かりのかたがいらっしゃいましたら、 お教えください。 宜しくお願いします。

  • OKWebの応答速度

    便利にOKWeb使わせてもらってます。 ただ、以上にWeb画面の応答速度が遅い場合があるのですが、私だけでしょうか?  特にログインした後の、「関心カテゴリー」や、「過去の投稿」では固まったかな?って思うこともあります。  たまに、質問を開くときにも固まったかな?って感じになるのですが、みなさんいかがでしょうか?  それともOKWebのアクセスが以上に多いのでしょうか

  • OKWEBにログインできない!

    昨日ひさびさにOKWEBを利用したんですが、何度やってもログインができなくてユーザー名とパスワードを入力しログインをクリックしてもまた同じ画面(ログイン画面)に戻ってしまいます。でも、カテゴリーの「新しい質問をする」というところだけからはなぜかログインできます。 これではお礼を記入することができないので困っています。なぜログインできないのでしょうか? パソコンの機種はNECのVALUESTARです。

  • OKWebが正しく開けません。

    毎日送られてくるOKWebの質問のURLをクリックしたら普通に質問の内容が表示されたのですが、二日ほど前からURLをクリックしても、質問内容ではなく Yahooのホームページが何故か表示されてしまいます。閲覧ありがとうございます。 これにどう対処すればいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • OKWEBにログインできない

    OKWEBにログインしようとして、会員名とパスワードを入力して「ログインする」ボタンをクリックすると、少し時間がたって、会員名とパスワードを入力する前の状態に戻ってしまいます。その際にエラーメッセージは出ません。 OKWEBのサポートに連絡したのですが、クッキーを削除してとか、一旦アカウントを削除して作り直すとかのアドバイスをもらいましたが、どれをやっても状況は変わりません。 いろいろやってみてわかったことは回避策として次のようなものがあることです。 OKWEBのログイン画面はhttp://pcsoft.okweb.jp/login.php3 となっていると思いますが、これを http://pcsoft.okweb.jp/mypage.php3 に変えるとうまくいくようです。 どうして login.php3 ではうまくいかないのか教えてほぢいのです。

  • 画面の左上に出ていた「y」の表示がなくなりました。

    さっきまで画面の左上に出ていた「y」の マークが色々といじっていたら消えてしまいました。 クリックするとすぐにyahooのトップページにいくやつです。 あれを再度表示させるにはそうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。 一応言いますがVAIOです。