• 締切済み

好きな子と2人で遊びに行ったが

21歳学生です。 先日、バイト先の女の子と初めて2人で遊びに行きました。 近くのテーマパークみたいなとこを巡った後にチェーン店の飲み屋で食事とという流れでした。 その際に少し舞い上がってしまって自分が何を言ってるのかわからない状態になってしまいました。 自分のことばっかり話してしまったり、少し飲み屋に長居しすぎてしまって『そろそろ出ましょうか』ってその子に言わしてしまったよ・・・。 会話自体は比較的楽しく出来ていたと思うのですがいかんせん自分に余裕がなくて失敗したと感じています。 それからまたバイトで一緒になって以前より距離は縮まったように感じますがやはりもう一度遊びに誘ってみるべきでしょうか。 もし先日のことで悪い印象を持たれていたら少し間を置いてからまた遊びに誘うべきでしょうか。 今ははやる気持ちばかりがあって冷静に判断を下せるように思えません。 この文書だけでは状況が伝わりにくいかもしれませんがよろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

彼女がどういう印象を抱いているかは、誘ってみてのリアクションで推測するしかないでしょう。

• benR
回答No.3

好きな子とまだ付き合う前に、二人きりで遊びに行くってすごくドキドキしますよね~! きっと相当緊張したんですね^^ まずは、第一関門(遊びに行く)突破、お疲れさんでした! で、ご相談内容ですが…おそらく、その程度で悪い印象は受けないと思いますよ^^ 二人で遊びに行くぐらいなので、彼女の方も悪い印象ではないと思うし、 その後もバイトで距離が縮まった感じがあるのならば、いい感じなのではないかと。 一緒に遊びに行ったのに、その後変に間をあけたり距離を置くと、彼女の方が 「あれ?避けられた?」と思うと思いますよ。 別に、彼女の方から避ける態度をとってきたんじゃないのなら、もう一度遊びに誘ってみればいいじゃないですか。 次に誘うきっかけづくりと、彼女の反応を知りたいのなら、バイトで二人になれたときにでも、 気にしていることを正直に言ってみてください。 「この間、俺ちょっと舞い上がってて、居酒屋でもつい楽しくて時間忘れちゃっててごめんね。  俺って、テンパって何かヘンな事言ってなかった?」って軽い感じで。 え~そうなの?(笑)とか全然大丈夫^^とか、ちょっと変だったよ(笑)とか… なにかリアクション返してくれると思います。(たぶん、いい感じで) 失敗した、なんて考えてたことがたいしたこと無かったって思えるはずですよ。 彼女も笑顔でリアクションしてくれたら、 「また遊びに行こうよ、今度は時間も気をつけるし。^^」って笑顔で誘ってみてください。

• gyu--gyu
回答No.2

私も#1さんと同じで、誘ってみていいと思います。 そのときに「こないだはごめんね。2人で遊びに行けて嬉しくて、ちょっと舞い上がっちゃって…」とituitukaさんの気持ちをそのまま言えば、 女の子の方も悪い気はしないと思いますよ。

回答No.1

この前の事を軽く謝って、また誘ってみてはいかがでしょうか? お詫びに奢るからって言うと、言いやすいかもしれません。 そうすれば、この前の事はちゃんと反省してくれてるんだってその子も思うかもしれないですよ。 間を置いてしまうと、もっと誘いずらくなってしまうような気がします。