• 締切済み

好きな子と2人で遊びに行ったが

21歳学生です。 先日、バイト先の女の子と初めて2人で遊びに行きました。 近くのテーマパークみたいなとこを巡った後にチェーン店の飲み屋で食事とという流れでした。 その際に少し舞い上がってしまって自分が何を言ってるのかわからない状態になってしまいました。 自分のことばっかり話してしまったり、少し飲み屋に長居しすぎてしまって『そろそろ出ましょうか』ってその子に言わしてしまったよ・・・。 会話自体は比較的楽しく出来ていたと思うのですがいかんせん自分に余裕がなくて失敗したと感じています。 それからまたバイトで一緒になって以前より距離は縮まったように感じますがやはりもう一度遊びに誘ってみるべきでしょうか。 もし先日のことで悪い印象を持たれていたら少し間を置いてからまた遊びに誘うべきでしょうか。 今ははやる気持ちばかりがあって冷静に判断を下せるように思えません。 この文書だけでは状況が伝わりにくいかもしれませんがよろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼女がどういう印象を抱いているかは、誘ってみてのリアクションで推測するしかないでしょう。

  • benR
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

好きな子とまだ付き合う前に、二人きりで遊びに行くってすごくドキドキしますよね~! きっと相当緊張したんですね^^ まずは、第一関門(遊びに行く)突破、お疲れさんでした! で、ご相談内容ですが…おそらく、その程度で悪い印象は受けないと思いますよ^^ 二人で遊びに行くぐらいなので、彼女の方も悪い印象ではないと思うし、 その後もバイトで距離が縮まった感じがあるのならば、いい感じなのではないかと。 一緒に遊びに行ったのに、その後変に間をあけたり距離を置くと、彼女の方が 「あれ?避けられた?」と思うと思いますよ。 別に、彼女の方から避ける態度をとってきたんじゃないのなら、もう一度遊びに誘ってみればいいじゃないですか。 次に誘うきっかけづくりと、彼女の反応を知りたいのなら、バイトで二人になれたときにでも、 気にしていることを正直に言ってみてください。 「この間、俺ちょっと舞い上がってて、居酒屋でもつい楽しくて時間忘れちゃっててごめんね。  俺って、テンパって何かヘンな事言ってなかった?」って軽い感じで。 え~そうなの?(笑)とか全然大丈夫^^とか、ちょっと変だったよ(笑)とか… なにかリアクション返してくれると思います。(たぶん、いい感じで) 失敗した、なんて考えてたことがたいしたこと無かったって思えるはずですよ。 彼女も笑顔でリアクションしてくれたら、 「また遊びに行こうよ、今度は時間も気をつけるし。^^」って笑顔で誘ってみてください。

  • gyu--gyu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も#1さんと同じで、誘ってみていいと思います。 そのときに「こないだはごめんね。2人で遊びに行けて嬉しくて、ちょっと舞い上がっちゃって…」とituitukaさんの気持ちをそのまま言えば、 女の子の方も悪い気はしないと思いますよ。

回答No.1

この前の事を軽く謝って、また誘ってみてはいかがでしょうか? お詫びに奢るからって言うと、言いやすいかもしれません。 そうすれば、この前の事はちゃんと反省してくれてるんだってその子も思うかもしれないですよ。 間を置いてしまうと、もっと誘いずらくなってしまうような気がします。

関連するQ&A

  • 初めて2人で遊んだその後について。

    先日、好意を寄せている方と初めて二人で飲みに行きました。 結構お互い飲んでおり、終電の時間が近くなってきたときに、相手の方に「今日は帰らないでずっと一緒に居よう。」と言われたのですが、その言葉を聞いて、私は遊び相手として見られてるのか…とショックを受け、もちろん帰ると言って断りました。 その後散々「遊びとかそういうのじゃない」だの、「きみに興味がある」だの言われましたが、本気で言っているとは思えなかったので適当にあしらっていました。 それでその後も飲みながら少し話していたのですが、相手の方は某テーマパークが大好きで、飲みにいく前から一緒に行こうという話になっていたのですが、再度確認するように来週あたりいこうと誘われました。 来週と言われてちょっと急だなって思ったのと、先程の発言でショックを受けていたのもあって、OKはしたものの少し濁した感じで言ってしまいました。 そして帰り際、私の態度を察してか、念を押すように「一緒に○○に行こうね。今日以降俺からのメール無視とかするのはほんとに嫌だからね。」と何回も言われ、その日は別れました。 その日のうちに、相手から楽しかったよといった内容のメールが来たので、私もお礼と、あとはテーマパークに行く件について濁してしまった部分があったので「ぜひ一緒に行きましょう」といった内容を送りました。 しかし、それからもう二日ほど返事がないです。 もともと一日~二日に一通ペースのやりとりでしたが、いつもなら来る時間帯に来ないので不安になってしまいました。 やっぱり一人になって冷静に考えたときに、ヤれない人とこれからも遊んでも意味がないと思って、もう私とはさよならしようと思っているのでしょうか。 実は彼は仕事の関係で、春から県外のほうへ行ってしまうのです。なので私は付き合うとか体の関係とかそういうのではなく、単純に彼との楽しい思い出が欲しかっただけなのに、少し悲しいです。 彼は一体何を考えていると思いますか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 長文乱文失礼致しました。

  • 遊ばれてるんでしょうか

    合コンで知り合った男性からアプローチされているが、遊ばれてるのではないかと不安です。 先日、一度テーマパークへ遊びに行き、雰囲気でついチューをしてしまいました。ただ、私自身にも彼氏がいたし、彼にも彼女がいました。 で、後からすごい後悔に襲われた私が「お互い恋人がいるのにチューしちゃったら友達じゃいられないから、もう会わない」と彼にいうと、「もう会えないのはつらい。彼女と別れるから、俺のとこにきて」と泣きながらいわれました。 正直、私は彼に惹かれています。 でも・・・本当に好きなら、現彼女と別れてから告白しますよね? しかも、もし私に振られたら彼は彼女と別れなさそうなんで、私への気持ちはたいしたものじゃないのかなぁとも思います。 私自身は、彼と一緒にいると純粋に楽しかったです。日中、彼は私を「妹」の様と表現していました。 彼曰く、「体目的なら朝早くから遊ぶテーマパークなんかには誘わずに、飲みにだけ誘うはず」といってるのですが・・・ 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。どういうことなんでしょうか?

  • 彼にこの返事はよくなかったですか?

    私の冷静な反応にがっかりさせてしまったでしょうか、、 彼が仕事で外国にいます。 元々年末は休みが取れないから(彼は若手です)会えないと言われていたので、行く予定もなかったのですが、先日突然こんなメッセージがきました 彼 年末休めそうだから、アメリカの(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは(^-^) 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 返事してもう2日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 彼は「自分は休みが2日間しかないからだめ(笑)」と流されていたので 私がもう年末にアメリカに行くのは諦めていると思っていたと思います。 だからなおさら、「休みがとれそう」という彼の言葉に対して、 もっとよろこんで驚くと思っていたのに、私の反応がサラッとしすぎてて嫌になったんじゃないかと心配になって、、、、泣 男性の気持ちでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 比較的しっかり調理できる飲食店で働きたいと考えています。

    比較的しっかり調理できる飲食店で働きたいと考えています。 飲み屋や安いファミレスの場合、人件費の問題で少人数でも簡単に調理できるように、ほとんどパックを暖めたり、レンジでチンするだけですんでしまうと聞きます。 しかし、個人としては、働いて同時に料理の技術も会得したいと思っています。 もちろん、私自身は料理は人並みですし、本格的な料理を出す店では雇ってもらえないでしょう。 なので、今素人でも勤めることが出来、かつ比較的しっかり調理を行えるバイト先を探しています。 ファミレス、居酒屋、レストラン等の飲食店で希望に沿うような店、チェーン店があったら教えてください。 逆にこのファミレスは調理していないなどの情報ももらえたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 比較文化の授業の研究レポート

    夏休みの宿題として、比較文化の研究レポートを書かなければいけなくなりました。 ですが、テーマ・分野等は自由で自分の興味のあることをとりあげなければいけません。 私はテーマが決まらなくて困っています! こういう課題を出されたのは初めてで戸惑っています。 テーマが決められていないから、最初は喜んだのですが、自分の取り上げたいテーマが見つかっても資料がなかったり、比較には向いていなかったりして結局断念しました。 夏休みが始まってからずっとそのことだけを考えているのですが、調べたい!と思うものがまだ見つかりません…。 何か、いいテーマはないでしょうか? 今までの比較文化の授業では、先生がテーマを言って自分たちが個々の意見を述べるようなものでしたが、今回は自分で決めなきゃならないしやり方もわからないしいっぱいいっぱいで…。 そもそも、レポートはどういう風に書けばいいのでしょう? (1)AとB、二つをそれぞれ調べ、比べるべきでしょうか? それとも、 (2)Aをメインテーマとして決めて徹底的に調べ、その他にB・C・Dを簡単に調べ、あくまでもAを中心として共通点等を比べるべきでしょうか? 文書がよくまとまっていなくて申し訳ないです。 皆様の回答をお待ちしますm(_)m

  • 振られた子との関係・・・この後どうすれば!(長文)

    長文失礼します。20台前半♂です。世代が1~2まわり違いながらもバイト先で久しぶりにすごい気というかノリのあう10後半の女の子がいたので、一緒に遊びに行ってたりしてたのですが、告白したところ ・好きな人がいる ・恋愛対象としてみてなかった とのこと。その時自分が思ったのは ・好きな人と言うのが同じバイトの自分も尊敬する先輩で、彼と自分とでは性格的にはタイプが正反対に位置する感じだった(どちらかと言うと彼は理論的で冷静なタイプ。僕は温厚で感覚的に行動するタイプ) ・同性異性関わらず久しぶりに気の合う子と友達になれた といった感じで恋愛感情は抑え、友達としてやっていこうと伝え、なんとか努力して関係は自分では元に修復できたと言えるとこまで戻ったと思っています。実際結構その辺は割り切っていました。 ただ最近バイト先の飲み会の自己紹介コーナーとかで「好きな人はいますけど、最近ムリかと思ってます」とか言ってるのを見て、なんかまた自分のとこ来てくんないかな的な思いが強くなってしまいました。 「最近は毎日ここにいるから近くまで来たら一緒に食事でもしよう」と書いたら、「じゃあ明日行きます」とか友達としては好意を持ってくれてるみたいですが、一緒にいるときの目や視線を見てるとやっぱり恋愛対象としては自分を見てないかなという気がします。 告白した時も「彼を好きになるまえだったらOKだったけど」「もし心境が変われば自分から言う」といってたので、自分から告白する気はいまのところ0です。次告白した時はその友人関係も終わりだと思うので・・・それは絶対避けたいです。 今後どういう風にしていけばいいでしょうか?長期的にまったり様子を見ていく。ちょっと退いてみるとかなんでもかまわないので是非よろしくお願いします。

  • 知り合った初期の段階でのメールの頻度と内容

    先日会社の先輩から女性を紹介して頂きました 相手の女性はかなり好印象です 相手からの自分の印象は解りませんが箸にも棒にもって感じではないと思います 話の中でちょと遠方のテーマパークの話になった時に 面白そうだから行きたい等と話していると 彼女も前から行きたかったそうで その時は冗談まじりに一緒に行きましょうと行った所 「是非お願いします」との事でした 上記を踏まえてですが お開きになる時にメールと番号を教え合いました で、帰宅後すぐにお礼のメールが来ました 内容は 「今日はありがとうございました、今度是非テーマパークに一緒に行きましょう」的な事がかかれてまして すぐさま返信をして 「今日のお礼とそうですね是非行きましょう的な事を書いた後に 迷惑でなければ時々メールしていいですか?」を付け加えメールを送ると 「お暇な時にはお気軽にメールして下さい」と返ってきました かなり脈有りではと思っているのですが 社交辞令と思っても第一印象で嫌われてはないかな?と思っています ちょと情報が少なすぎかもしれませんが 今後のメールの送る頻度と 送る内容ってどんな事を書けばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • 泣きながらストラップを落としたと電話が・・・おいおいおい

    携帯のストラップを落としたと彼女から泣きながらの電話がありました たぶん、バイト先から家の間で落としたって事なのですが 懐中電灯を片手に探してたらしかったです しかし、どうしても見つからずに泣きながら電話してきた様です とりあえず、夜遅いし危ないから家に帰る様に説得しました ストラップなんて無くなる物だし気にするなって言い聞かせたのですが なんか納得してない感じでした 問題のストラップですが先日テーマパークに行った時に お揃いで買ったものです、今まで揃いの物など買った事なかったので 互いに気恥ずかしい気持ちでいっぱいでした なかば自分が強引に買った物なので、購入寸前まで彼女が嫌がってたのが印象的です 買った後に二人で携帯に付けて大笑いしました はっきり言って安物で無理やり付けさせた感じなのですが 彼女が泣きながら、数時間夜道を探して回ってるを知って 嬉しくなりましたが、そうも言ってられません とりあえずは3択を思いついたのですが 御意見、アドバイスを頂けたら幸いです 1、自分も外してなかった事にする また今度、機会があればお揃いのもの買えばいいかな~なんて思ってるのですが・・・ 2、自分のストラップを渡す なんか違う気もしますが、同じ物だし揃いの物はまた今度かな?なんて思ってるしだいです 3、同じ物を買いに行く テーマパークまで100キロ程ありますが、買えにいけない事はないです 入場料と駐車料金で5000円ほどかかるので わざわざそんな事をしたら、もしまた落としたらなんて考えて付けてくれない気もします・・・ 4、その他 他に良い御意見ありませんか? 携帯のストラップなんて切れたり落としたは当たり前と思ってるので ほんとに気にしてないのですが 彼女がほんとに申し訳なさそうに泣きながら電話してきたので なんとかならないものかと質問させて頂きました アドバイスよろしくお願い致します

  • 私、変なこと言いましたか?かんがえすぎですか??

    彼から返事がきません 彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたのですが、先日突然こんなメッセージがきました。 返事をし たら返ってきません。。 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 テーマパークは私がいつも好きだと言っていたのでそこを言ったんだと思いますが、、、 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「俺に会いたいがためにキャンセルまでしたんじゃないのか?」と思いますか? タイ旅行の話は前から彼にはしていて、 むしろ、私が「ほんとは(彼のいる国)旅行がいいな!」と言っても、「自分は休み取れないから無理だよ」くらいに軽く流されてました。 なので、何処へでも行って来い行って来い状態でした。 友だちと行くはずだったタイを断ってまで自分に会いに来るのかと思われたら、嬉しい反面おもいですよね(T_T)

  • 好印象を与える。

    自分は今年から高一で、知ってる人も同じ高校に一人しか行きません。 ので、キャラを出来る限りイメチェンをしようと思うのですが、 みなさんは第一印象はどのような人が好印象になりますか? それと、最近自分の性格を判断するテストみたいなのをやったら、優しさが低く、冷静な人と出てしまいました。 自分でもイヤな性格です。 そこで、思うのですが、皆さんはどのようなとこに、この人優しいと思いますか? 最後にもう一つだけ、皆さんは、どのようなとこに好印象をもちますか? すべての質問は性格などだけではなく、見た目についてもOKです。 ちなみに自分は男です。 それにしても説明下手ですみません。