• ベストアンサー

ダニについて

taekojpの回答

• taekojp
回答No.9

ダニは、マダニだと思います。血を吸う前は小さいのですが、血を吸うと大きくなります。 犬が、外へ散歩に行くのでダニがついてくるのでしょう。マダニは、草などの葉にいて、犬や猫などがくるのを待っているのです。 予防としては、フロントラインのスプレータイプがいいと思います。即効性があります。ただ、ダニが完全につかないというわけではないです。 なので、犬を草むらに近付かせないようにすることと、ダニの予防が必要だとおもいます。

yuripanman
質問者

お礼

こんばんは!! フロントラインのスプレータイプってあるんですね。 どうしても実家がやまに近く草むらに入ってしまっていました。 これから気をつけます。 明日、スプレー探してみます!ありがとうございました。。