• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠線について

今妊娠7ヶ月です。 そろそろお腹も大きくなってきて、 妊娠線の事が気になってきました。 色々とクリームが売っていますが、 なんかあやしくて。 本当に塗れば出来ないのでしょうか。 また、お勧めのクリームがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >本当に塗れば出来ないのでしょうか。 塗れば出来ないと思っていらっしゃる?出来る時はできますよ。ただ、程度は随分マシなんだと思います。比較実験はできませんが(^_^;) 私は「ストレッチマーク」というのを塗ってました。 http://www.runwel.co.jp/ 双胎妊娠だったので質問者さんくらいの週数だとすでに臨月のようなお腹でしたが、まだ1本もなかったですよ。 ですが8ヶ月のある日、普通の状態では見えない場所をお風呂場の鏡でヨイショッと見たら「!!」数本できていました。 それでも、何もケアしていない単胎妊娠の人よりは随分マシでした。 ただ塗る塗らないの前に、皮膚の質(乾燥気味の人)やもともと痩せていてお腹の皮に余裕がない人は出来やすいと思いますが。

質問者からのお礼

そうですね。 やはりお手入れしていた方が、いいですし、何もしないで出るよりは、 何かしていて出た方が、諦めがつきますよね。 早速、買いに行きたいと思います。 回答ありがとうございました。 元気な赤ちゃんを生みたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

人それぞれですよ~予測不可能です 友達は産んでからお腹が縮んで初めて妊娠線があることに気づいた。。。と言っていました あたしは腹囲最高98センチまでいきましたがなぜだか出ませんでした(元来細身) ちなみにDHCのベビーオイルを愛用していました でもちょっと高いので、結局安いジョンソン&ジョンソンのベビーオイルに落ち着きました 外国ではオリーブオイルを塗ったりしてるらしいですよ

質問者からのお礼

そうですよね。 予測不可能ですよね。 でも、何もしないよりは、何かしていた方が安心だし、 出ても諦めがつきますよね。 ありがとうございます。 早速買いに行って来ます。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

9ヶ月まで妊娠線が出なくて、安心しながらも クリームを塗って保湿に勤めましたが、臨月に入ったある日突然 ピピピッと出ました(T_T) ショックでしたが、仕方がないな~と思ってます。 クリームはピップのを使ってました。結構イイお値段したんだけどな~・・・ 意味は無いとまでは言わないけど、やったから絶対出ないってモノでも ないみたいですよ。出ない人は出ないし、出る人は何をやっても出るみたいです。

質問者からのお礼

そうなんですね。 お手入れしていても、出るときは出ますよね(≧∇≦) でも、何もしないで出るよりは、何かしていて出た方が諦めがつきますよね。 早速、買いに行きたいと思います。 回答ありがとうございました。