• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠線

娘を3年前に出産しました。 妊娠中急激に太ってしまい妊娠線が脹脛、太もも、お腹、腰に出来ました・・・ 完全に消えないのは分かっていますがせめて今よりマシな状態にしたいです。 妊娠線を薄くするクリームが色々ありますがたくさんありすぎて どれにしようか迷っているところです。 使ってみて、効いたというものがありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠線のケアクリームって確かにたくさんありますよね(^_^;) 色々あるものの、下の方が書いてある通り、抜群に効くっていうクリームは無さそうです・・・。 妊娠線のケアの場合、どれを使うか?というよりも長く続けることが大事なようです。(私も出産前に妊娠線ができてしまいましたが、根気強くケアを続けた結果、目立たなくなりました。) ですので私は、クリームを塗った手で子供に触れても安心なクリーム。という点で選びました。 私の母が10年前くらいから使っている「カラノームスキンクリーム」というクリームあり、敏感肌向けのクリームなのでそれを使いました。 ハーブが主成分で、石油系の成分も入っていないようです。 ドラッグストアなどには置いていないのがちょっと難点ですが。。 今は直販サイトで販売しているようなので、もしよければ使ってみてください。 値段も1個 980円(だったかな?)くらいなので、割りとお手頃ですよ。

参考URL:
http://caranome.com/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ありません。 ほとんど全部が詐欺に近い商品です。 女心につけ込む悪徳商品ばかりで なにやっても同じです。 お金の無駄なので 母の勲章だと思って諦めましょう。 と、うちの女房の下腹と尻が申しております。