• 締切済み

妊娠?

生理が約1週間遅れていて、予定日ちょっと前から生理痛のような痛みがあります。今日は痛みが強く、生理痛というか妊娠中にお腹が張る時と同じ痛みです。(午前中娘と外で遊んでて走ってから) 妊娠してるのでしょうか?検査薬やりたいけどお腹痛くて買いに行くのも病院行くのも面倒なので、、、。出産後、生理が不順だし、妊娠じゃなくてただの生理前痛なだけでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 そんなに痛いのですか? まさかお腹がポンポンに張って痛いということではないですか? それ、妊娠されてると思います。 ちなみに私は2日間そのポンポンに張って痛かった後、 ドバドバ生理になりました。 完全流産というか・・・。 生理前の痛さか、そうでないかは判ると思います。 検査薬されるか、病院へ行かれたほうが良いと思います。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

妊娠してての腹痛かもしれません。 ほんとっ生理なのか妊娠なのか分かりづらいですよね。

  • m-arin-a
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私は質問者さんとまったく同じ体験をしました。 予定日前から生理痛のような痛みがあり、「そろそろかな…」 なんて思っていたのですが1週間経ってもこなくて、 お腹の痛みも続き(ごく軽いものでしたが)胸も張って痛みを 感じる程でした。検査薬を使ってみたら陽性反応。 すぐに産婦人科に行ったところ、「妊娠4週」との事でした。 そして今現在6週目を迎えております。 検査薬を買いに行けない程お腹が痛いのですか? ただの生理痛だったとしても早くお医者さんに見てもらった方が いいと思いますよ(><)

kurumam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。私も1人目妊娠した時、生理そろそろくるかなってゆう感じの痛みがあり、1週間後検査薬しました。 今回は前よりさらに痛かったので、どうかなと思いました。 しかもずっと避妊してて、子作りして1回目のエッチだったから そんな一発で子供出来るはずがないと思ってたからちょっとビックリ。 前回は子作りして出来るまで6ヵ月かかりましから。 今安静にしてたらちょっとチクチクするくらいまで治まりました。 だから今から検査薬買いに行こうと思います。 もしかして妊娠してるけど、切迫流産とか子宮外妊娠だと怖いので・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    妊娠について、お尋ねします。 私は今、10日程生理が遅れている状況です。 基礎体温などははかってません。 子供ができる心当たりはあります。 ここ一週間、37度半ばくらいまでの微熱がありますが、一週間前に喘息の発作と発熱(38度)があり、三日くらい前まで喘息と風邪薬を飲んでいました。 薬を飲んでいる間も微熱は下がりませんでした。ここ数日、やたらと眠たくだるいのがとれません。 今日、昼食時に吐き気(食べている最中)があり、一時間半くらい気分が悪くなりっぱなしでした。 やたらお腹が空き、食べる量は普段より少なめですが、消化したらまた食べたくなり、一日4から5食食べたいくらい、すぐお腹が減ります。 以上の点は、妊娠の兆候なのでしょうか? 私は以前、妊娠検査薬で陽性がでたのに、病院で診ていただいたら、ただの生理不順だと言われ非常にがっかりした覚えがあり、あまり信用できないのかな?と思っています。 病院に行くお金が今はなく、検査薬くらいなら買えるのですが、もう一度検査薬を信用した方がいいのか、それともこの症状では妊娠していないのか、どなたか相談にのってください……

  • 妊娠した日を知りたい

    教えて下さい! 今日で妊娠17週目です。出産予定は3/25/2014なんですがいつごろ妊娠したかを知りたいです(>_<)普段から生理不順で毎回来る日がバラバラです…最後に生理があったのは5/19-5/24、6/28日に体調が悪く病院に行きました。医者には薬渡す前に一回、妊娠検査してきてと言われて病院で尿検査しました。結果、妊娠していなかったので薬をもらい体調も良くなりました。8/5日にまた体調が悪く生理不順も続いていたので旦那が買ってきた妊娠検査薬できチェックしたところきれいに線がでていて妊娠してました。次の日に病院で血液検査をして妊娠確認しました。子供はずっと欲しいと思っていましたが、生理不順ってのもありだいたいいつごろに妊娠したのか計算できません…今妊娠17週、出産予定日が3/25/2014でいつごろ妊娠したか分かる方いたら教えて下さい。

  • 妊娠してますか?

    教えてください。 今日で生理から50日がたちました。 もともと順調な方ではないのですが、さすがに50日を超えたことは 無いような気がします。 二週間前にオムロンの妊娠検査薬で検査をしましたが大丈夫でした。 で、一週間前にも同じように尿をかける検査薬で検査をしましたが 大丈夫でした。 病院に行けばいいことなのですが、なんだか勇気が無くて・・・ 検査薬で二度も大丈夫なら、不順な生理と考えていいのでしょうか・・・? 無知ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の使用タイミングについて

    はじめまして。 妊娠検査薬の使用タイミングについて教えて下さい。 検査薬は生理1週間後以降ですよね? でも受精は性行為3週間後ですよね? 私の場合ですが、 7月出産 ↓ 12月に生理再開 ↓ (1月は生理有り) 2/8性行為 ↓ 2/9生理予定日(のハズが来ない) ↓ 2/18検査薬使うも結果は陰性 という流れで、現在に至ります。 今後も生理が来ないのであれば、再度検査薬を使ってみようと思うのですが、 (1) 性行為から3週間後の3/1以降 (2) (もし2/9に生理が来ていれば)本来の生理予定日3/9から1週間後の3/16以降 どちらの日で試してみるのが宜しいのでしょうか? もともと生理不順もなく、だいたい28日周期で来てました。 娘がまだ8ヶ月なので母乳を与えており(粉ミルクと混合ですが)、もし妊娠しているのなら断乳しないとお腹の子に影響が出るのでは?と、ビクビクしております。 生理前の性行為は生理を遅らすとも言うし、本当にただの生理不順なのか・・・。 同じような経験をされた方、宜しければアドバイスいただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は…

    妊娠を希望しています。 1歳4ヵ月の娘がいますが、 今月頭にやっと出産後生理が再開しました!! 基礎体温を測ろうと思ったのですが、 朝、目が覚めた娘に体温計を引っぱられるは奪われるはで上手く測れません。 当然あり得ない体温になります(泣) 6月4日深夜に再開し(1日目) 6月17日と 6月22日に仲良くしました。 昨日から体が熱く、だるくて仕方がありません 熱中症かと思い今日はクーラーを入れてお茶もこまめに飲みましたが それでも足の付け根が特にだるく、フワフワした感じがあり、 その上、少し頭痛もします。 あまり食欲も出ませんが、気持ち悪くて食べられないということはありません。 まだ妊娠検査薬を使用しても結果は出ないと思いますが 日中は娘の相手もしないといけませんので 正直このままだとしんどいです。 風邪なら薬を飲みたいですが、妊娠していたらと思うと。。。 でも極力娘がを連れて病院には行きたくありません。 (以前、娘が風邪をもらってきたことがありました。主人は仕事を休めません) ちなみに、娘を妊娠する前は生理不順でした。 娘を妊娠したときはお腹がどーんとして食欲がありませでしたし 少し倦怠感がありましたが。 これは妊娠初期症状ととれるでしょうか?

  • 高温期でも妊娠ではない?

    生理不順で前々回の生理から前回の生理までは47日後でした。 妊娠している可能性があり、気になっています。 前回の生理から本日まで50日経過しており、妊娠する可能性がある行為から、 なんとなく気になって体温を測るようになったところ、高温期と考えられる36,6~37,2の微熱が3週間続いていますが、 本日、市販の妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 生理が普段から不順なのでただ遅れているのか、 なんとなく生理が来そうなお腹の感じや、ズキッとお腹が痛くなった事もありました。 病院に行く事が先決かと思いますが会社の関係で病院に行く予定がつかない状態です。 数日後にもう一度、妊娠検査薬しようしたら陽性反応になる可能性はないでしょうか?

  • 妊娠ですか?

    生理が20日程おくれています。ふだんほとんど予定どおりにきていて、1週間以内のずれはあっても、こんなに遅れたのは初めてです。前の生理はアバウトですが、先月(10月)末でした。 なので、昨日(11月20日)に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 特に悪阻のようなものはないですが、たくさん食べてないと気持ち悪いとか、胸とお腹が張るとか、肌が荒れるとか、その程度で、生理の時にもある症状です。 妊娠する心当たりのある日が11月3日にあります。 ただの生理不順でしょうか? ただただ不安で・・・

  • 妊娠の可能性は少ないでしょうか。

    妊娠希望のものです。 生理周期は大体38日ぐらいです。。。ただ生理不順なので定かではありません。 3/13.16.25.31.4/5.6.17に仲良くしました。 関係ないかもしれませんが3/21~27までお腹を下してました。 また4/11~現在までおりものが続いています。 前回の生理は3/6~12。今回の生理予定日が4/12で今日で6日目です。 予定日当日と4日目、6日目と検査薬(クリアブルー)しましたが陰性でした。 やはりただの遅れなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について 私は大学2回生です。 3月5日・6日にセックスしました。 ゴムは挿入前からしましたし、破れてはいませんでした。 でも妊娠していたら…と心配で。 なので、今日は妊娠検査薬を買ってきました。 ちなみに私は生理不順です。 前回の生理は2月21日からでした。 説明書に生理不順の人は性交後3週間以上と書いていました。 今日(26日)に検査しても大丈夫でしょうか? あともう少し待ったほうがいいでしょうか? できるだけ早く知りたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬について

    生理が8日遅れています 明日で9日遅れることになります。 妊娠検査薬を、ためすと 陰性でした! 妊娠は望んでいないです。 約1週間後から検査可能!99%の確率 という検査薬を使いましたが ただの生理不順なんでしょうか? 前回の生理が9日ほど続きました。 それまでの生理は正常に、予定通りきて 6.7日ほどで終わっていました。 妊娠の初期症状のようなことは全くないです。 8日おくれで陰性でしたが あと一週間後にまだ生理が来ていなくて もう一度検査薬をすると陽性になることってありますか?

専門家に質問してみよう