• 締切済み

妊娠?

生理が約1週間遅れていて、予定日ちょっと前から生理痛のような痛みがあります。今日は痛みが強く、生理痛というか妊娠中にお腹が張る時と同じ痛みです。(午前中娘と外で遊んでて走ってから) 妊娠してるのでしょうか?検査薬やりたいけどお腹痛くて買いに行くのも病院行くのも面倒なので、、、。出産後、生理が不順だし、妊娠じゃなくてただの生理前痛なだけでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 そんなに痛いのですか? まさかお腹がポンポンに張って痛いということではないですか? それ、妊娠されてると思います。 ちなみに私は2日間そのポンポンに張って痛かった後、 ドバドバ生理になりました。 完全流産というか・・・。 生理前の痛さか、そうでないかは判ると思います。 検査薬されるか、病院へ行かれたほうが良いと思います。

• monchi17
回答No.2

妊娠してての腹痛かもしれません。 ほんとっ生理なのか妊娠なのか分かりづらいですよね。

• m-arin-a
回答No.1

私は質問者さんとまったく同じ体験をしました。 予定日前から生理痛のような痛みがあり、「そろそろかな…」 なんて思っていたのですが1週間経ってもこなくて、 お腹の痛みも続き(ごく軽いものでしたが)胸も張って痛みを 感じる程でした。検査薬を使ってみたら陽性反応。 すぐに産婦人科に行ったところ、「妊娠4週」との事でした。 そして今現在6週目を迎えております。 検査薬を買いに行けない程お腹が痛いのですか? ただの生理痛だったとしても早くお医者さんに見てもらった方が いいと思いますよ(><)

kurumam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。私も1人目妊娠した時、生理そろそろくるかなってゆう感じの痛みがあり、1週間後検査薬しました。 今回は前よりさらに痛かったので、どうかなと思いました。 しかもずっと避妊してて、子作りして1回目のエッチだったから そんな一発で子供出来るはずがないと思ってたからちょっとビックリ。 前回は子作りして出来るまで6ヵ月かかりましから。 今安静にしてたらちょっとチクチクするくらいまで治まりました。 だから今から検査薬買いに行こうと思います。 もしかして妊娠してるけど、切迫流産とか子宮外妊娠だと怖いので・・・。