• ベストアンサー

妊娠してますか?

教えてください。 今日で生理から50日がたちました。 もともと順調な方ではないのですが、さすがに50日を超えたことは 無いような気がします。 二週間前にオムロンの妊娠検査薬で検査をしましたが大丈夫でした。 で、一週間前にも同じように尿をかける検査薬で検査をしましたが 大丈夫でした。 病院に行けばいいことなのですが、なんだか勇気が無くて・・・ 検査薬で二度も大丈夫なら、不順な生理と考えていいのでしょうか・・・? 無知ですみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ということは、「陰性だった」と解釈しますね。 前回の生理初日から50日と考えると十分妊娠反応がでる時期です。 質問者さんがお若いかたなら もしかしたら生理のタイミングがストレスか何かでずれ込んだだけとも考えられます。 (現に私は高校生のころ、妊娠が心配になりすぎて1ヶ月半くらいこなかったことがありました) 逆にNo2の方がかかれているように、妊娠していても陰性のこともあります(ホルモン量が少ないとか多々原因あり) 心配だとは思いますが 1日1日を悩むよりも、尿検査程度でわかりますので、病院にいって スッキリしたほうが精神衛生上もいいかと思います。 妊娠していないにしても、生理が不順の原因や他病気があればわかることもあるのでオススメします。 体を大切にしてくださいね。

murasakiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験談ありがとうございました。 そうなんです。睡眠不足とストレスの日が少し続いていました。 そのせいかもしれません・・・。 今、最後の検査薬で再度検査をしてみましたが大丈夫でした。 きっと、大丈夫だと思えてきました。 その安心感から 生理がくるかもしれないので もう少し様子を見ようかと思っています。 それでも、こなかったらアドバイスしていただいたように 婦人科に行ってみようと思っています。 心強いアドバイスをありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

おっしゃってる時期に検査されてるのであれば 陰性なら妊娠していない可能性の方が高いです。 セックスしたのが2月の6日前後にあれば妊娠の可能性もありますが・・・。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label11 ↑ 妊娠が成立していても陰性になる場合もありますよ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label11
murasakiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL読ませていただきました。 そういうこともあるんですね。 今、セットで購入した検査薬でもう一度検査をしてみました。 陰性でした。 少しストレスとかあったので それが原因でおくれているのかもしれません。もう少し様子をみて、それでもならなかったら婦人科に行ってみようと思っています。 ありがとうございました。

noname#74881
noname#74881
回答No.1

そもそも、妊娠の可能性がある時期に性交渉はしたのかしら? 妊娠検査薬で結果がでるのは、だいたい排卵日から3週間後以降ぐらいです。 排卵日と交渉日がわからないとなんともいえませんよね。 妊娠しているしてしいないに関わらず、月経が50日も来ないという点で受診してしも良いと思います。

murasakiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 直ぐにお返事を書いていただき感謝しています。

murasakiko
質問者

補足

書き方が変ですみません。 危ないあたりでの性交渉はありました。 排卵日と思ったときはコンドームを使ったのですが もう、生理直前と思ったとき一回、使用しませんでした。 生理の予定を読み間違えたのかもしれません。(+_+) ・・・そうですよね。 病院いった方がいいですよね・・・ このサイトで違うんじゃないですか?の 甘い言葉を期待していたのかもしれません。 すみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつ妊娠?

    はじめまして。生理不順で、最後にきた生理は5/25です。 彼氏と仲良くしたのは、6/20&7/3日です。7/9に、別の件で病院へ行き尿検査・超音波検査してもらいました。 結果は、尿検査→陰性  エコー→先生が『排卵終わった形跡があるから、生理は大体2週間後だね』と言われました。 でも、7/14にまた尿検査したところホント薄い陽性反応が出たんです。で、念のため、血液検査もしてもらい、今日(7/18)、結果がでたんですが妊娠してました。 エコーでは、まだ何も映ってないんですが、間違いなく胎盤から出てる何とかの数値は、妊娠してるとのことでした。 この場合、7/3の性行為でできたと考えてよろしいんでしょうか? 7/3に射精し、7/9前の排卵日に上手く受精して、7/14日の検査で薄くですが反応しますか?  詳しい方どうぞおねがいします。

  • 妊娠した日を知りたい

    教えて下さい! 今日で妊娠17週目です。出産予定は3/25/2014なんですがいつごろ妊娠したかを知りたいです(>_<)普段から生理不順で毎回来る日がバラバラです…最後に生理があったのは5/19-5/24、6/28日に体調が悪く病院に行きました。医者には薬渡す前に一回、妊娠検査してきてと言われて病院で尿検査しました。結果、妊娠していなかったので薬をもらい体調も良くなりました。8/5日にまた体調が悪く生理不順も続いていたので旦那が買ってきた妊娠検査薬できチェックしたところきれいに線がでていて妊娠してました。次の日に病院で血液検査をして妊娠確認しました。子供はずっと欲しいと思っていましたが、生理不順ってのもありだいたいいつごろに妊娠したのか計算できません…今妊娠17週、出産予定日が3/25/2014でいつごろ妊娠したか分かる方いたら教えて下さい。

  • 妊娠?

    生理が約1週間遅れていて、予定日ちょっと前から生理痛のような痛みがあります。今日は痛みが強く、生理痛というか妊娠中にお腹が張る時と同じ痛みです。(午前中娘と外で遊んでて走ってから) 妊娠してるのでしょうか?検査薬やりたいけどお腹痛くて買いに行くのも病院行くのも面倒なので、、、。出産後、生理が不順だし、妊娠じゃなくてただの生理前痛なだけでしょうか?

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    生理予定日を3、4日過ぎているので気になって、検査薬で調べてたところ薄く陽性反応がでました。それで、病院に行って尿検査、超音波で調べてもらったら妊娠はしてないと言われ、子宮の内膜が腫れているからそろそろ生理がくると思うと言われました。また、私は生理が不順で薬を飲んでいますが前回生理がきてからはあまり飲んでいませんでした。それもあって生理が遅れていると思うとも言われました。 検査薬では陽性でも妊娠してないことってあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について 私は大学2回生です。 3月5日・6日にセックスしました。 ゴムは挿入前からしましたし、破れてはいませんでした。 でも妊娠していたら…と心配で。 なので、今日は妊娠検査薬を買ってきました。 ちなみに私は生理不順です。 前回の生理は2月21日からでした。 説明書に生理不順の人は性交後3週間以上と書いていました。 今日(26日)に検査しても大丈夫でしょうか? あともう少し待ったほうがいいでしょうか? できるだけ早く知りたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性でした。

    アドバイスお願い致します。 3/20に生理の予定だったのですが、4/18を過ぎてもまだ生理が来ません。 3/1、3/2に性行為をしましたがゴムはつけていました。 今までも生理は不順気味でしたが、遅くても生理予定日から一週間くらいできていました。 2/27に結婚、3/15に夫の転勤で引っ越しをしました。 結婚も引っ越しも人生で初めてで、慣れない生活・環境でストレスも溜まってると思います。 体調も崩し、頭痛や腹痛・倦怠感が時々あります。 おりものもずっと続いており、一日だけ少量の出血のようなものがありました(ここ数日はおりものも減ってきています) 生理前の腹痛や胸の張りも一週間くらい前まで時々ありました。 妊娠かと思いオムロンの妊娠検査薬を3/27、4/5、4/17と使いましたが三回とも陰性です。 本来なら病院へ行き検査をしてもらうのが1番いいのでしょうが、夫の扶養手続き中で保険証が手元にありません。 妊娠なのか、それともストレスなどで生理が大幅に遅れているだけなのか…考えるだけでもまたストレスになりそうで…。 保険証が来るまでまだ時間がかかりそうなので、なにかアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 妊娠の可能性ってありますか???

    10/17に性行為をし、避妊(ゴム)をしていましたが外れてしまい若干中で出てしまったかもしれません…。 1週間後の10/24に体調不良で病院へ行き妊娠検査(尿検査)もしてもらいましたが陰性でした。 しかしながら9/17に生理があってから現在まで生理がきてません。 本当に妊娠の可能性はないのでしょうか。 前々回の生理が8/29にきて1ヵ月たたないうちに次の生理がきました。 もともと不順で遅れる度に病院へ行っていましたが数か月来ないことはあっても早まる事は今までなかったので来たことに安心してそのままにしていました…。 今回も病院へ行こうとは思っているんですが、仕事が忙しく平日休めないのと週末は前々からの予定がありなかなか病院へ行けないものでこの場で一度質問させて頂こうと思いました。

  • 妊娠について。

    はじめて質問しますm(_ _)m 私は昔から生理不順で、高校生の時、半年くらい生理が来なかったので病院へ行ったら「あなた、妊娠しにくい体かもしれないね。」と言われました。その後、社会人になり、生活習慣をきちんとしていくと、徐々に毎月○日くらいとちゃんと生理が来るようになりました。 去年結婚して、夏頃にまた生理が来なくなりました。「もしかして妊娠?」と思い、検査薬を試しましたが、陰性。日をおいて何度か試しましたが、やはり陰性。仕事と主婦業の両立は想像以上に大変で、病院へ行かないととは思いつつずっと行けずにいました。 そして今日、部屋の片付けをしていたら、1つだけ残っていた検査薬が出てきて、なんとなく試しました。すると陽性。「???」な気持ちです。 私達夫婦は「子供は自然に授かったらいいね」という考えで、妊娠については全く無知です。とりあえず2人してよろこんでいます(笑) そこで質問なのですが、私は生理が来なければ排卵しないと思っていたのですが、それは間違いなのでしょうか? 少し前からトイレが近い、風邪気味、腰が痛い、乳首が硬くなり痛いなどの症状があります。妊娠初期症状に当てはまったりしますか? 今日1回しか検査薬を試していないし、もしかしたら妊娠してないという可能性もありますか? 正直いつのsexで妊娠したのか、わかりません。(夏頃からずっと生理が来ていないし、sexした日のチェックもしていないので。)できるだけ早く病院へ行こうと思っていますが、気になってしょうがないので質問させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬について質問させていただきます

    妊娠検査薬について質問させていただきます 私は5日に彼と仲良くして 避妊はしていましたがゴムが破れてしまいました 私は生理不順です。 とりあえず前回の生理からは 約3週間程度たっています 前前回は正直覚えていません 生理不順だという場合は 疑いのある性行為の日から 3週間後の検査が望ましいとされています ですが、最近 妊娠初期症状に似た症状がいくつかあり 妊娠したのでは?と思い気になって不安になり 3週間たたずに10日後の今日(日付的には昨日) 検査薬を試しました。 結果は妊娠はしていませんでした 生理がこない場合、 妊娠検査薬をすべき3週間後の日にも 検査をする予定です ですがたったの10日で 結果は意味のあるものなのでしょうか? 回答お願いいたします