• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中の体の痒み

妊娠七ヶ月の体の痒みについて このところ胸やお腹がすごくムズ痒いのです 最近は乳首がすごく敏感でたまに掻き毟りたくなるほどの痒みがあります 掻く事ができない部分なので気休めにギュッとつまんでしのいでいるのですが、つまむと乳頭から分泌物がジワ~っとでます※分泌物がでると痒みがおさまる リンパ液でしょうか?乳首に傷はないように思うのですが… あとはお腹と胸の痒み、乾燥するのかと妊娠線予防クリーム塗っていますがそれでも痒いので物を変えてみたりしましたが効果なし…寝苦しい夜をすごしています ゆったりしたブラと腹帯つけてるので締めつけられる部分?擦れる部分が痒い気もします 妊娠中にこのような症状でた方いらっしゃいますか?また対処はどうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cnmcnm

こんばんは 私も妊娠中に同じような 症状になりました 胸やお腹は大きくなり 張ってくるので血管も 膨張し血流の具合から 痒くなると病院で 言われました 乳首から出る分泌液は 赤ちゃんが産まれる 準備の為に母乳に近い 分泌液が出ているのだと 思います 一度皮膚科に行き 症状を伝えて妊婦さんでも 大丈夫な塗り薬を 処方してもらうと良いと 思いますよ これからどんどんお腹も 大きくなり大変だと 思いますが元気な赤ちゃん 産んで下さいね(*´∇`)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 痒くて痒くて気が狂いそうですよね…! お腹は幾分かマシになりましたが乾燥の季節なので気をつけます 本当に産んだら治るのだろうか… 赤ちゃんに吸われても大丈夫かしら…?