• 締切済み

妊娠線。

こんにちは。 36週に入ったばかりです。 皆さんは妊娠線ができないようにするクリームって ぬってますか? 私は肌が弱いせいか、5ヶ月くらいのときには 毎日ぬっていたんですが、肌が荒れてしまいました。 それを見越して薬用を買ったのに、それでもダメでした。 皮膚科で薬をもらい、それを塗っていたら肌荒れは治りましたが 9ヶ月に入る頃から、妊娠線ができ始め 初めは肌があれるのがイヤでぬっていませんでしたが 最近目立ち始めたので、クリームぬるのを復活させました。 肌が伸びてるからなのか、クリームのせいなのか 原因はわかりませんが、おなかがかゆいのです。 何かいい対策をご存知の方がいたら、アドバイスお願いします。

• yurry
  • お礼率79% (43/54)
  • 妊娠

みんなの回答

• kanoyu
回答No.3

わたしも妊娠線の痒みがでました。 9ヶ月後半になっても出ていなかったので安心していたんですけど・・・甘かったです。 痒みがでてすぐに、産婦人科の先生に相談したところ、痒みどめのクリームをもらいましたが、わたしの場合はあまりききませんでした。(痒いんですよね~) 痒み原因は、妊娠線のせいだと思いますよ。 わたしの時は、「あともうちょっと(出産)だから」と最初のクリームだけであきらめていまいましたが、もしかしたら、もう一度先生に聞けば別のクリームを出してもらえたのかもしれません。 あまり(全然)役にたたないアドバイスで、すいません。 出産、頑張ってくださいね!

yurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あともうちょっとだから、ガマンしようって思っちゃいますもんね。 産婦人科でいただいた薬は効かなかったんですね。 とりあえず、べビーオイルをぬってかんばってみます!!

• cherry005
回答No.2

こんにちは! 私は子供が3人いますが、第一子のときから、 肌荒れがしてました。 でも、妊娠線はどうしても最小限で抑えたかったので、 友人のアドバイスをうけて、 ベビーオイルでマッサージをしてました。 ばっちりOKでしたよ~。 36週、もうすぐですね。 無事ご出産される事をお祈りしております。

yurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベビーオイル、さっそく試して見ます。 今度、皮膚科に行く予定なので、それまで ベビーオイルでがんばってみます!!

• kyouichi-7
回答No.1

>私は肌が弱いせいか、(中略)肌が荒れてしまいました。 >おなかがかゆいのです。 妊娠中は、身体のいろいろな部分がデリケートになるものです。  もしかしたら、肌にクリームが合わないのかもしれませんね。 (「薬用」というのは、「医薬部外品」のことで、 薬ではありませんから。) 先に掛かられた皮膚科にて「妊娠線防止クリーム」について、 取扱っているか、(もしくは、妊娠線防止する方法)を お聞きして見たらいかがでしょう? 取扱っている医院も結構あるようです。 (^^)

yurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 薬用って医薬部外品のことなんですね。 知らなかったです。 そのクリームは産婦人科でも取り扱ってますという 見出しがついてたものですから・・・。 近々、皮膚科に行く予定なのでその時に相談してみます。