• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中の肌荒れ、化粧品について。

妊娠中の肌荒れ、化粧品について。 26歳で妊娠4か月です。 今までニキビが出来る事はほとんどなかったのですが 妊娠してからありえないくらい出来ていて困っています。 症状は顔周りの生え際すべて、額、小鼻周り、眉間に 皮膚と同じ色の1mm程の出来物が無数にあります。 白ニキビも2,3個出来ています。 皮膚科に行き、塗り薬をもらいましたが全然治りません。 つわりも治まってきたので食事は普通に取っていますし 妊婦用の葉酸・鉄分・7種のビタミンのサプリを飲んでいます。 元々潔癖症なので洗顔時のタオル代わりにティッシュを使ったり (水分を吸わせるようにする) 枕カバーも毎日変えていて、化粧も週に一回しかしません。 洗顔は一日二回です。 10代の頃は敏感肌で2,3年前までキュレルを使っていましたが それ以降はたいていの化粧品は大丈夫でした。 ここ数カ月はネットで買ったオールインワンゲルを使っていましたが 妊娠して肌荒れしだしてからは止めて 皮膚科でもらった薬とアポスティローションのみ使用しています。 妊娠中の肌荒れ・ニキビに効くような化粧品はないでしょうか?? どうかアドバイスお願い致します(T_T)

noname#123230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠おめでとうございます! 妊娠中はホルモンバランスの変化などで、吹き出物とか出ますよね。 私も顔だけじゃなくて、首周りにもできてかなり困りました。 私は洗顔を茶のしずくせっけんに代えてみたら少し良くなりました。 が、 しばらくすると、またニキビができて。。。 助産師に相談すると、良いハーブティーがあるということで、 AMOMAというハーブティーを紹介されました。 イギリスのメディカルハーバリストと日本の助産師さんが 妊婦のためにブレンドした「マタニティブレンド」ってのがあって、 その中で、リンパ系浄化のデトックスハーブなども入っている みたいで、 私は便秘と冷えと肌荒れがひどかったんですが 便秘は飲んで3-4日位で、冷えと肌荒れは2週間くらいしてから 完全に治りました! ハーブなんてと思ってましたが、このハーブティーはオススメです。 私は1日2杯HOTで飲みました。 この前たまごクラブでも紹介されていました。 値段もかなりお得です。 私は、結局良い化粧品が見つからなかったですが、 このマタニティブレンドハーブティーで肌荒れが治って、体調も良くなった ので、一応オススメしておきますね。 私も今8ヶ月目に突入したてなので、 良い化粧品などあったらお知らせしますね!

参考URL:
http://amoma.jp/product/maternity.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません・・・・ 回答は来てないものと思っておりました; そうなんですね、私は顔だけじゃなく胸にも出来てきました。。。 化粧品色々試していますがやはりだめですね; 確かに上から対処するよりも体の中から対処したほうが効くと思います!! とても良いものを教えて頂きありがとうございます☆ 早速購入します(*^_^*) ご出産まであと2ヶ月ほどですね! どうかお体お大事になさってください。 本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)