• ベストアンサー

胸に張りを持たせるクリームや妊娠線予防について

妊娠4ヶ月です。 最近胸が張ってきておなかも少し出てきたのですがお勧めのクリームとかありますか?(張りも気になるし、妊娠線も気になります。かゆいし) 特に欲しいと思っているのが、胸に張りを持たせるものです。 いずれたれないようにするには、鍛えるしかないでしょうか? おっぱいをやればまた張りもなくなると思うのですが、こういう場合も鍛えていたほうがいいのでしょうか? でも今、フルタイムで仕事しているので時間があるときは極力横になりたいのです。 なので楽して張りを持たせたいのです。 そうするとクリームなどにたどり着くのですが・・ こんなわたしになにかいいものはないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私も妊娠4ヶ月です。 あたしもそうですが、おなかかゆくなりますよね。 雑誌などでよく広告が出ていると思いますが、 ナチュラルサイエンス社のMama&Kidsシリーズに 質問者様のご希望に添える商品があるかもしれません。 妊娠線予防と共に胸用のクリームもありますので、 一度ネットなどで見てみてください。 私も11週ぐらいから使用していますが、しっとりしているので 使っている時はかゆくなりませんよ。 お互い後半年がんばりましょうね。

tyintyin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ネットで調べてみました。なるほど~とても良さそうです。 胸にもいいのがあってうれしいです。 良い商品を紹介して頂きありがとうございました。 yama08yama様も同じ4ヶ月なんですね。 お互いにこれからも頑張りましょうね! そして元気な赤ちゃんを産みましょうね!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 妊娠中の胸の張りはいつまで?

    こんにちは。 今 妊娠7週から8週目に入ったばかりで、赤ちゃんは順調なのですが、胸の張りがとてもひどいくて困っています。 妊娠が分かったのが生理が遅れて1週間後ぐらいだったのですが、 普段はほとんど気にしたことも無い胸の張りが、その頃から今も張りっぱなしです。 もちろんお腹はまだ目立たないのに胸ばかりが張って、どんどん大きくなってきてしまい、 そればかりか少しTシャツが擦れたりシャワーがかかったりするだけで痛くて不快です。 ネットで調べても、初期症状に当てはまると言うだけで、いつまで続くかとかは見つかりませんでした。 たぶん個人差があると思うのですが、大体いつ頃まで続くのでしょうか? また、良い対処法はありますか?

  • 妊娠中に胸の張りがなくなることもある?

    こんにちは。 現在、私は妊娠4ヶ月(12週目)です。 妊娠初期から胸が大きくなり、ずっと張りが続いていて、パンパンにかたくなっていました。 でも、昨日、大きさは変わっていませんが突然やわらかくなっていたんです。 妊娠中に急に胸の張りがなくなる(張りがおさまる)ことってあるのでしょうか? つわりがおさまる時期と関係があるのでしょうか? 妊娠して胸が張ってきたら、出産するまで続くものだと思っていました。 赤ちゃんに何かあったのではないかと、心配でたまりません。 胸の張りがなくなる(やわらかくなる)原因として考えられることは、何でしょうか? どなたかこういった現象に関してご存知の方、経験のある方、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠線予防のクリームについて

    いつもこのサイトにはお世話になってます。 もうすぐ妊娠5ヶ月になります。 最近、お腹がぽっこりしてきたな~と感じはじめたのと同時に、 お腹まわりの「かゆみ」が気になってきました・・(汗) もともと乾燥肌ではあるのですが、ここまで粉ふいてかゆいのは 初めてで。。 「お腹のかゆみは、妊娠線ができる前ぶれ」と聞いた事があり、 もう???と思いながらも、放っておくのも怖いので 1本数千円するクリーム(産前専用)を買ってみました。 しかし、塗って数時間もするともう「かゆい」のです。 湿疹とかはないので、乾燥によるかゆみだと思います。 なので、一日に数回塗っているのですが、 このペースで使うと、1ヶ月に何本必要になるやら・・・ お腹が大きくなればなるほど、使う頻度もアップしそうですし。 雑誌とかで、もっと効果がありそうなクリームの特集がありましたが・・正直高いです。。 貯金もないので、できるだけお金はかけたくないのです(ーー;) けど妊娠線は一生残るものなので、手入れは必要なんですよね・・ みなさんは、どんなお手入れされてましたか?(もしくは、今されている方) 体質もあるので人それぞれだと思いますが・・ 参考までに意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠のおなかの張りは何故おこる??

    こんにちは。 私は今妊娠9ヶ月なんですが、5ヶ月頃から頻繁にお腹が張ります。 張るときは、 1 私が驚いたとき。(つまづきそうになった、ぶつかりそうになったなど) 2 無理にたくさん歩いたとき 3 長時間立っていたとき などです。 2・3はなんとなくわかるのですが、私の感情でも1番のように張ります。 張ると医者は横になって安静に・・とはいうのですが、 この張るということに最近疑問を持っています。 始めはおなかの赤ちゃんに物理的に無理がかかって、赤ちゃんの『意思』で子宮が張るのだと思っていましたが、 ぶつかりそうになったときなど、お腹の赤ちゃんがわかるわけがありません。 とすると、私の本能(反射??)で赤ちゃんを守るために子宮を張らせるのかなーと思います。 (『もしかすると、これ以上歩くと赤ちゃんに悪いかも!』 と私が無意識に判断してそのサインとして張らせる・・など) と・・すると、1番のときなど、結果としてはなんともないのだから、お腹が張っても横にならなくていい気がします・・。 2・3も、気を大きく持っていれば、張りの限界も多少左右しそうなもの。 妊婦の気の持ち方で大きく変わってくるんじゃないかと思うのです。 お腹の張りのメカニズム??で同じく疑問を持って解決した方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 胸の張り

    18歳女子です。 生理が終わって1週間くらいから生理中も胸の張りが治りません。 最初の頃は歩くときも痛くて、今になってやっと少し楽になりましたが、やっぱり痛いです。 今までこんなことがなかったので何かの病気ではないかと不安です。妊娠ではないです。 ここ1ヶ月テストに追い込まれ寝れない生活でした。私は身体が弱くてすぐ風邪をひきます。一年の2/3くらい風邪をひいてる気がします。そして今、風邪をひき寒気、微熱が続いています。毎回生理痛も重い方で朝腹痛で起き、今も一日中お腹を抱えて苦しんでます。 何かの病気でしょうか?ストレスでしょうか?PMSでしょうか?

  • 胸の張り

    最近胸の張り?というか押すと痛い、走ると痛いなどといった症状がでます。今日が29日で予定日が4日であと5日あります。しかし胸の痛み?張りが23日から今もずっとあります。 この症状は妊娠していますか? 生理でも胸の張りはこんなにも続くものなのでしょうか?

  • 胸の張りと痛み

    いつもお世話になっておりますm(__)m 胸の張り・痛みについて質問です。 妊娠初期から胸が痛いぐらい張っていたのですが、昨日の安定期(16週)に入ってから胸の張りがなくなってきたような感じがします。張りの痛みもあまりありません。 先日の妊婦検診では特に異常はなく赤ちゃんは元気に動いていました。 これからだんだん張って大きくなると思っていたので…少し不安です。安定期に入ると胸の張りや痛みは治まってきますか? それともお腹の赤ちゃんに何か起こっているのでしょうか?解りづらい質問内容ですみませんm(__)m ご回答、宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠線予防のクリーム

    お世話になっております。 妊娠5ヶ月に入り、お腹が目立ってきました。 乾燥肌で湿疹が出たりしていたので妊娠がわかった時からピ○○ンのクリームを使用してきました。 香りがないのは良いことなのですが、あのベタベタ感がこのジメジメした季節に耐えれません(--; これからもっと暑くなるし・・・と思うと、さぼってしまいそうです。 塗った後さらっとしていて、手軽に買えるお勧めの物があったら教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中のお腹の張りって?

    妊娠中のお腹の張りって? 良く妊娠中にお腹が張ってしまうのは良くないって聞きますが、「張り」とはどの事を言っているのかがイマイチ良く解りません; お風呂場で前屈みに頭を洗っていてお腹が押されっぱなしになる時や(短い時間だけど)長時間立っていたり、歩いていたりすると下腹部が痛くなる(重くなる?)事がありますが、これが「張り」なのか また 長時間同じ体制で座っているとお腹が突っ張っている感じになります。これは痛みはありません。これが「張り」なのか また ごくたまに下腹部チクチクします。これが「張り」なのか? どれも少し休めば治るのであまり気にしてませんが、気にした方がいいお腹の張りとはどんなものですか? 現在妊娠15週です。

  • 胸の下の痛み?おなかの張り?

    2人目を妊娠中で、現在、妊娠7ヶ月です。 昨日の夜から胸の真下に痛みがあり、寝返りも出来ないほどの激しい痛みがたまにあります。 お腹の張りかな?と思ったのですが、何か違うような気もします。 同じ様な痛みに襲われた方からのアドバイスお待ちしています。。

専門家に質問してみよう