• ベストアンサー

PB受託生産について

イオンなどが販売するPBブランドのように販路限定の商品を大手メーカーが手がける理由ならびにキリンはこうした流れから外れる理由を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

大手メーカーといえども生産ラインを止めとくことは問題です. イオンのようなしっかりした,生産量がはっきりした製品を引き受ける事は大いにメリットあります. キリンは売れているので他社品を引き受ける余裕がないのでしょう. それに自社製造.販売の方が儲けが大きいです. 他社のを引き受けてそれがもし,トラブルを引き起こせば,キリンブランドにまで影響してしまいます.