• 締切済み

ひとりは悲しいです・・・!

高1のgirlです。 友達が出来ません!!中学の頃からあまりいなかったのですが、高校に入ってからはもっといなくなってしまいました。 入学当時から積極的に話しかけていたのですが、話す子がみんな私と話していても面白くないみたいで、会話が弾まないし続かないんです。何を話しかけたらよいのかわからないし、そもそも普通の女子ってどういうこと話しているのかもよく知りません。。もう友達ってどうやってつくるのか分からなくなってしまいました。 しかし私に人が寄ってこないし、友達もできない大きな原因は多分私の周りに男友達がたくさんいるから、わたしのことを男好きだとでもおもってることじゃないかと思います。男のコのほうが友達作りやすくて 女子と男子は話すこととか違うから、男のコに話しかけるように・・・とはなかなかいかないんです。 それに、私のクラスの女子はほとんどがおとなしい系の子で、明るく話しかけてもノリがよくないんですよね。あんまり仲がよくないコ(私)にはみんなよそよそしくて。話しかけているほうも楽しくなくて・・・ イジメられているわけではありませんが、一人は本当に悲しくて、毎日学校に行きたくない思いを抱えて家を出るんです。私も楽しい学校生活を送りたいです。 アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • cojura
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

つらいしょうね…。 私も高校1年の時に一人だったことがあります。 それまで仲がよかった女友達に思いっきり裏切られ、悪口を言い回されてしまったのです。 その時の原因は、その子の好きな男子が私の事を好きになってしまったらしいという事だったらしいのですが、私もしばらくは5ヶ月くらいずっと一人でした。 それまではずっと2人でつるんでいたので回りに友達と呼べるほどの友達がおらず…。休み時間、ご飯の時、涙をのみながら時間を過ごしました。 家に居るときもつらく、音楽を聴きながら泣いてばかりでした。 心がぽっかりと…よぉく、わかります。つらいですよね。ほんとうに。 その時はバイトが唯一の安らぎでした。 そこには友達がたくさんいたからです。私はその時バイトがなかったら自分がまったく見えずに休学していたかもしれません。 あなたも、とりあえず自分を出せる心の安らげる場所をどこかに作って下さい。 それから、クラスで同じように一人ぼっちになっている女の子がいませんか?とりあえずその子に話しかけてみて下さい。 それから部活動などはしていますか? 私は部活に入り、ようやく違うクラスに友達、親友と呼べる子ができ、お昼になるとその子のグループに入れさせてもらって、しのぐ事ができました。 それからようやく笑顔と自信を取り戻し、普通らしくいられることで、だんだんと同じクラスの友達が増えてきました。 2年生になる頃は、楽しくてしょうがない学校生活でしたよ。 最初に悪口を言いふらした女の子は、逆に友達がいなくなってしまいました。 まず、どこでもいいから自分の居場所を作って下さい。 今、ないなら外で作る。 自分に自信を持って、できるだけ堂々として、落ちついていて下さい。 あと、おとなしい系で暗いだとか、何考えてるかわかんないだとか、 人にあたったり、イライラしていてはいけませんよ。 やましい気持ちが人を寄せ付けなくなります。 誠実にしていれば必ず人は近づいてきます。 鏡の法則をしっていますか? 焦らないで。 友達が全く居なかった私も少しずつ、友達が増えていきましたから。 頑張って下さい!!!

dikabri
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 私は今、その居場所を作ろうと思ってバスケ部に入りました。まだ、友達は作りたて(?)なので、ひとつ間違えばみんな離れていってしまいそうな危なっかしい友達なんですが、最近楽しいと思えるようになって来ました。ここでうまく自分の居場所を作っていきたいと思います。 クラスではまだ浮いたままなんですけど、なんか何とかなるような気がしてきました。相談してよかったです。 本当にありがとうございました!!

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

多分、うざいと思われてしまうんじゃないですか? ムダにテンションを上げて話しかけても、 テンションが上がるのはあなただけで、相手はうっとーしいんでしょう。 相手とのギャップを理解しようとせずに、 「盛り上がらないから楽しくない」なんて思ってる時点で、 ちょっと思いやりに欠けると思います。 相手の気持ちを考えて。

関連するQ&A

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • 男の子と仲良くなる方法www

    あたしは、新高1です!!! 明日、入学式です。 中学校のときは、はっきり言って 男の子に縁がありませんでした↓↓↓ 彼氏ができたこともないし、 男友達は1人・・・ あんまり男の子ともしゃべらないタイプでした。 でも、高校行ったら積極的にしゃべりかけられるようになりたいんです。 そんで、男友達とか彼氏とか作りたいです。 でも、男の子にしゃべりかけるの恥ずかしいのです。。。しかも、無視されるんじゃないかって思って怖いです。。。どういうきっかけでしゃべったりすればいいのか分かりません。。。 どうしたらいいでしょうか??? 教えてください。

  • 昼休み一人で食事する男の子

    女性です。昼休みに校内を廻っていると、教室の前の廊下にしゃがみ込んで、ひとりでフライドポテトを食べてる男の子がいました。この子は友達いないのかな……? 男子って、友達がいても、この男の子のように昼休みにひとりで何か食べることは珍しくないのでしょうか。 また、これがフライドポテトではなくて弁当だったとしたらどうでしょうか? 女子の場合、一緒に弁当を食べる子がいないというのはかなりストレスだと思うのですが、男子の場合はそんなにこだわらないのですか?

  • ベタベタする??

    僕は西の方の高1男子で、1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 その子は、あんまりベタベタしたくない系ですが、僕のことは本気で好きって言っていました。 僕は逆に、ベタベタしたい系です。 そこで質問なんですが、今度会ったときに手つなぎたいと思うのですが、自分から、つないじゃっても大丈夫でしょうか?? ベタベタしたくない系の女子は手をつないだりするのも嫌なのでしょうか? ベタベタしたくない女子っていうのは、どんなことが嫌で、どんなことならOKなのでしょうか?

  • 高校でいつも一人で寂しいです

    高校でいつも一人で寂しいです 高1女子です。 知り合いが誰一人いない高校に入学して 最近やっと友達ができました。 でもその友達は結構学校を休んだりして 私は休憩時間やお昼も一人ですごく寂しいです その子からは学校辞めるとメールがきました これから一人で授業を受けたり ご飯を食べたりするのはとても辛いです…。 人見知りで自分から 話しかける事もできません どうしたらいいですか(;_;)? 一人っ子なので一人には慣れっこですが 私の通っている高校は最近できた単位制で クラスの人数も18人しかいません。 その中で女子は8人ですが2人はもともと来ていなくって 残りの女子は2人組の仲良しさんで いつも一緒で教室にはいないし話しにくいです。 卒業するまで1人でいるのは さすがに寂しいし辛いです…。

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • クラスに不登校の子がいるのですが。(長文です

    中一女子からの質問です。 (そんな軽いもんじゃないですが;) 私は三回ほどここにお邪魔していますが、 そのこととは、また違う分野の質問です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 入学式にも来ていなく、中学に入って一回も会ったことがありません。 (小学校は一緒でしたが、クラスも違ううえに、来ていなかったので、会ったことがないんです) 小学校の6年生の時に転校してきた子で男の子です。 私は、そのこが隣の席なこともあって、 すごく気になります。席替えしてまた隣の席に なりました。その一回も座ったことのない机を みると、なんだか寂しくなります。 そのコが心配です。 先生にも「なんで来てないんでしょうか。」と 聞いてみたところ。 「なにか問題があったらしくて、(そのコの)親にも 様子をみさせてください、って言われてるのよ」 といわれました。 私は、その子を無理して学校に連れてきたいわけじゃ ありません。詳しい理由はわかりませんが、 どんな理由でも、学校に来れないのはつらいこと だと思うし、友達もつくれません。 やっぱり、クラスに来てほしいです。 どうしたら、そのコが(たとえ学校に来れなくても)前向きになれるでしょうか。 私は、どうするべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 男子が嫌い!!!

    中学生です。 最近本当に男子が嫌いになってきました。 無意識に眉間にしわがよってしまうほど・・・ かわいい子やノリのいい子にはニコニコして、 私や私の一部の友達には冷たい態度をします。 別に男子に好かれて欲しいわけでもないのですが、 (普通でいいんです!学校生活に支障ない程度に) 裏ですごく黒い子(私をいじめた人も含め)に限って 男子から好かれています。 見ててイライラするんです・・・ 何でこんな理不尽な目に遭わなければいけないのか・・・ 元々男好きではないのですが。 (好きな人は前は普通にいました。) 最近は、私が男子を見る目が怖いと友達に言われたぐらいです。 普通に恋をして、 友達と恋愛の話をして盛り上がったり・・・ もっと友達と楽しく話したいんです。 せめて男子のことを睨まないようにしたいです。 ずっとこのままだったらどうしよう・・・ と不安です。 ご回答よろしくお願いします!!

  • こんな自分って変ですか?

    高1男です ・男子より女子と話したい ・男友達よりさきに女友達がほしい、いつもしゃべる女友達がいれば男友達はいなくてもいい・女子と話してる男子を見るとかなりうらやましく感じる・わいわいしてる、明るい人たちが男だけで騒いだり楽しそうでもほとんどいいなとかんじないけど、女子としゃべってるところを見るとああいうところだけはいいなーと思う ・わいわいしてる男子たちのいいところは女子とまあまあ話すところで、もしその人たちが女子とほとんどかかわりなしだったり、話さなかったらうらやましいと感じない ・そういう系の男子とたちとかかわるなら女子と話すためだけにかかわりたいと思う 下校や登校で同じ学校の男子とかをみてもどうでもいいけど女子はしっかり見る、女子を見るのがさきで男子には興味をわかないし見ようとも思わない。けどイケメンやリア充、女子と話してる感じの男子ととかみると女子とよく話せるっぽくていいなーって思う。それ以外はなにも感じない ・ネットの掲示板などでは男子とかかわろうとしないで女子とだけかかわろうとする ・男子なんて少しいればよくて男子との関係なんてどうでもいいから女子と話す、関係をもつためだけに、男子なんて少しいればよくて部活の男子との関係なんてどうでもいいから女子のためだけに文化系の楽そうな部活に入ろうか迷った。 自分こんな感じで男子より女子がいいって感じなんですが異常ですか?それとも男だから変ではないですか?

  • ごりらおっさん

    わたしは学校で ごりらとかおっさんとか呼ばれてます。(男子のみ) みんなが冗談で言ってくるのはわかってますし 男子とは仲がいいです てか わたしは男子としか仲良くできてないです 女子からは男好きと嫌われてます それらのせいか 好きな人が全くできません どうしたら恋ができますか?

専門家に質問してみよう