• ベストアンサー

友達に歌いたい歌

カラオケで、友達に向けて歌いたい歌ってみなさんはなんですか? できれば音がひくすぎないもので、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovelyn
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

こんばんは キロロ の「BEST Friend」 「未来へ」              

aiko000000
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで簡単に歌えるうた

    最近、友達に誘われてカラオケによく行きます……。 しかし、ほとんど高い音がたくさんある歌ばかりでなかなか歌えません……。 ここでみなさんに質問です。 一、高い音がなく、歌いやすい歌はありませんか? 二、最近の曲です。 三、メジャーな曲です。 この条件に当てはまる曲があったら教えてください。 コメントよろしくおねがいします……。

  • 歌がうまくなりたい~

    友達とカラオケって結構多いですよね。 私は歌は好きなのですが、下手くそで(^^; うまく歌えません。ピアノをしていたのでそれなりに音感はありますが リズム感はなくて、特に高い声が全然でないので 歌える曲も限られてしまいます。 みんなでカラオケに行ったときとか、流行の曲を 気持ちよく、そして、できるだけうまく歌えるようになりたいです! どうすれば高い音の声がでるようになりますか?(TT) 高い声といっても普通みんなが歌えるくらいの高い声がでないんです~ お願いします。おしえて下さい。

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 歌について質問します。

    歌について質問します。 私はカラオケに行くとたまに音が外れたり声がおかしくなったりします。 アカペラや家でカラオケ機(?)で歌うのは大丈夫です。 原因は音負けしないためか、友達の話し声に負けない(?)ためかと考えています。 何かカラオケで歌ったものを自分で確かめる方法はありませんか? そして、歌を上手く歌うコツ(アカペラ含み)とかあったらアドバイス程度でいいんで教えてください(><)

  • 歌がうまくなりたい

    私は歌があまりうまくありません。 極端に下手なわけでもないですが、そこまでうまくありません。 友達は大体みんな歌がうまいです。 なのでカラオケとかは少し苦痛です。 どうすれば歌がうまくなりますか?

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • 歌の音感と演奏の音感

    ずっと疑問に思ってたことがあります。 僕は吹奏楽のサークルに入っているのですが、大学から始めたこともあり、音感みたいなものは全くと言ってありません。 音のピッチがずれていることや和音がおかしいことも気づかずに演奏していることもしばしば。 うまい音楽と下手な音楽を聴いても違いがあまりわからないこともあるなどとにかくひどいです。 経験者できちんと音がわかる友達からはよくあきれられています。 しかし、そんな僕ですが、なぜか歌だけはきれいに歌うことができます。サークルでボーカルもします。 これは昔からなのですが、歌は割とみんなからうまいといわれるし、カラオケで歌っても音程がだいたい80%前後とそんなに悪くないです。 逆に、吹奏楽で指揮をやっていて音のずれとかもきちんとわかる友達がいるのですが、彼は正直とても音痴です。聞いていても僕でもわかるほど音をはずしていて、カラオケも音程50、40%を真面目に歌って出します。 この違いはなんなのでしょうか?楽器の音がわかることと歌の音がわかることは何か違いがあるのですか? わかる方教えてください!

  • 高校生は歌がうまいものなのでしょうか?

    先日、友達とカラオケに行ってきました。 友達はみんな歌がうまかったです。 なのに、私だけ音痴でした。 やっぱり高校生って歌がうまかったりすることが 必要なのでしょうか。

  • 歌が上手になる方法

    最近よくカラオケに行くのですが、一緒に行く友達がとっても歌が上手なので、なんとなく悔しいんです。 その子が歌うと、みんな注目して聞き入ってるんですが、私が歌う時は、他の人は歌選びに専念しているようで。 私の18番だった歌も、歌が上手な友達に歌われてしまいとっても悔しい思いをしました。 その友達とカラオケに行くこと自体ももう嫌なんですが(ひがみだな~)、自分もうまくなりたいんです。 友達は、ちょっと低いハスキーボイス。 私は、高めの明るい歌が得意です。 上手に歌う方法はありますか?

  • 引越しをする友達に贈る歌

    仲のいい友人が引っ越すことになりました。 その彼女に「離れても友達だよ、元気でがんばれ」というような歌を贈りたいと思うのですが、何か良い曲はありませんか? カラオケとかで歌ってプレゼントできそうなものがいいので、ラップとかはご勘弁を・・・。(笑)

専門家に質問してみよう