• 締切済み

引越しをする友達に贈る歌

仲のいい友人が引っ越すことになりました。 その彼女に「離れても友達だよ、元気でがんばれ」というような歌を贈りたいと思うのですが、何か良い曲はありませんか? カラオケとかで歌ってプレゼントできそうなものがいいので、ラップとかはご勘弁を・・・。(笑)

  • iara
  • お礼率97% (166/171)

みんなの回答

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.5

私も古い(10年くらい前の)曲なのですが・・・ オススメというよりは”自分なら”という感じで回答させていただきますね。 TUBE『終わらない夢に』 友情を歌った曲で、環境がそれぞれ変わって 離れてもお互い頑張ろう! それで、また逢う時はとびきりの笑顔でいたいね♪ という曲です。<すごく簡略化しましたが(^^; これは元気の出る曲。 TUBE『夏よありがとう』 いつも一緒にいたよね 素敵な仲間と想い出をくれた 一人じゃ越えられないこともあった でも私達は一人じゃなかった だからなんでも乗り越えられるような気がしてる そう、みんながいるから・・・ というような曲です。これは夏に出会ったり夏の思い出がいっぱいある友達向けかなぁ(^^;;; 私はこれで友達から送り出してもらいました。 その時はみんなで号泣・・・。 メロディーも歌詞も真剣に追うととてもジンときました。 好みもあるのでどうかわかりませんが、私の体験談でした(^^) ちなみに両方ともTUBEの「終わらない夏に」というアルバムに収録されてました。

iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみようと思います。

回答No.4

私なら・・・ ミスチルの「星になれたら」ですね。 実際、会社の仲の良かった先輩が移動の時 カラオケで歌いましたら 好評でした。 ちょいと、古いですけどっ。

iara
質問者

お礼

ミスチルですね。忘れてました。 確かにいいかも。その友達もミスチルが好きなので。 ありがとうございます。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.3

こんにちは(^^) お友達がお引越しされるとのこと、さみしいですね。。 ゆずの「いつか」や「友達の唄」はどうでしょう? ゆずの曲は歌詞が良くて大好きです。 アルバムに収録されている「贈る歌」もいいですよ。 ご参考になれば。。

iara
質問者

お礼

ゆずも結構好きです。 「贈る歌」は聴いたことがないので、CDレンタルして来たいと思います。 ありがとうございます。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 はなはなの 「さよならだいすきなひと」 これは決して男女だけに限定した歌ではないと思います。 詞です。 ↓

参考URL:
http://www.megchan.com/lyrics/kana/sayonaradaisukinahito.html
iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、”離れても友達”とはちょっと違うような・・・。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

古い歌ですが、槇原敬之の「遠く遠く」なんていかがでしょうか? とても良い歌ですよ(^-^)

iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、この曲は昔よく聞きました。 確かにお別れにいいかもしれません。

関連するQ&A

  • カラオケと友達とよく行くのですが、最近歌う歌が決まってきたので飽きてきています↓ なので男が歌うとかっこよく聞こえる女性(なるべく)の歌を教えてください。 ジャンルは演歌・ラップ意外で、ありがちな歌(Love is overやMなど)はなるべく避けてほしいのですが、ある程度の人が知っている曲でお願いします。 条件が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 練習していない歌をパッと歌ったときに

    私はカラオケが好きでよく友達とカラオケに行くんです。 でも自分のレパートリーが少ないので(少なくはないんですけど、洋楽ばかりなので)その時ヒットしている曲とかを歌えそう!って思って入れたりすると自分の音域では足りなくて歌えないことが多いです。多分自分の音域で歌えるものを選ぶのが下手なんだと思うんですけど(同じように選んだ友達はちゃんと歌えるので)、どうしたらこれは歌える、歌えないという聞き分けがつくのでしょうか? それと、私は声が合うのかラップ入りの曲の方が歌いやすいんです。ですが普段からゆっくりめの話し方のせいかカラオケでラップを歌うと追いつかなくなってしまうので(うちで歌うとうまくできるのですが)、よくカラオケに一緒に行く友達の前だとラップを早送りして歌ったりするんですが、これってちょっと場がしらけたりしないでしょうか?男性のラップパートだと歌うのがちょっと恥ずかしかったりするんですが…

  • 友達に向けた歌を教えてください。

    友達へ向けた歌を教えてください。(特に女友達) kiroroと西野カナの「Best Friend」は知っています。 他にも、EXILEやFUNKY MONKEY BABYSのそれらしい曲も、一通り聴きました。 どれも、好きなんですけど、ちょっと歌詞がありきたりな感じもするんですよね。 何となく、自分の友達に当てはめて聴こうとしても、何だか当てはまらない気がするんです。 まぁ、自分で歌詞を書くのが一番早いですが、それは無理なので(笑) たぶん、私がまだ知らない曲は山ほどあると思うので、地道に探そうかなと思いました(笑) ということで、友情に限らなくても、大切な人に向けた歌とかでも良いので、歌詞が深くて、感動する歌を教えてください。

  • 遠く離れた友人に贈りたい歌・曲

    海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。 自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・ 何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。 年代やジャンルは全く問いません。 この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。 宜しくお願いします!!

  • 歌を教えてください

    題名も歌手名もわからないのですが、探している曲があります。 日本の女性歌手でほとんど英語の歌詞のラップ調の歌です。 そんなに激しい感じではなく、ゆったりとした曲調でした。 カラオケでPV(?)が流れていたのですが、うたっている人は1人でとても可愛い歌手でした。 友達いわく、化粧品(?)のCMに使われいていたかもとのことでした。 これだけしか情報が無いのですが、このれでは?というのがありましたら回答よろしくお願いします。 そこまで昔の曲ではないと思います。自分の感覚ですが古くてもここ1、2年ぐらい・・・?という感じでした。

  • 友達に歌いたい歌

    カラオケで、友達に向けて歌いたい歌ってみなさんはなんですか? できれば音がひくすぎないもので、、

  • カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い?

    カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い? ある友人と2人で時々カラオケに行きます。 初めの頃は本当に楽しかったのですが、 最近は友人の言動にイライラしてしまいます。 まず、私が今から歌う曲にケチをつけます。 「てか、今、皆その○○(歌手名)ばっかり歌うよね~!! マジでウザいんですけど!!」と言って大きなため息。 私は皆が歌うなんて知らないし、これから楽しもうとしてるのに そんな事を言われると歌うのが申し訳なくなります。 そして、私は好きなアーティストの曲を行けば1曲は歌うのですが、 それについても「てか、その歌手ばっかりだね(笑)」とか・・。 実際はそのアーティストの曲は1回のカラオケで 1、2曲歌う程度なんですが・・・・。 その割りに友人はあるアイドルが好きで カラオケに行くと必ずそのアイドルの歌を歌いまくります。 そして、更にイライラするのが、 私が歌っている間はつまらなさそうに背中を向けて ソファーに寝転び、ずっと携帯をいじっています。 別に私の歌をじっくり聴け、とは言いませんし、 携帯をいじるのもいいのですがあからさまに 退屈、つまらない、ダルい、といった態度を だすので、なんだか歌っている自分が罪悪感を感じてしまいます。 こんな感じになってからは友人からカラオケに 誘われてもお金が無いから、と断っています。 誘ってくるところを見ると友人は悪気がないんだと思います。 私とカラオケに行って退屈、つまらないと思うのなら もう誘ってこないと思うので。 ハッキリ言ってもいいんですが、言うと 逆ギレして「じゃあ○○(私)にも言わせてもらうけど」と なるであろうことは想像つきますので、言いません。 でも、悪気がないと分かっているのに これくらいで怒る私は心が狭いでしょうか?

  • 彼氏にカラオケで歌ってほしい歌!?

    高2です。 彼女とカラオケにいったときに、彼氏に歌って欲しいと思う歌を教えてください。 また、僕は、そこまで高い歌は歌えません。普段はEXILEの高さが出る曲を歌っています。 歌われるとグッっとくるような歌を教えてください。また、昔の曲とかは、あまり知らないので高2の僕でもわかるような歌でお願いします(笑)

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

専門家に質問してみよう