• 締切済み

引越しをする友達に贈る歌

仲のいい友人が引っ越すことになりました。 その彼女に「離れても友達だよ、元気でがんばれ」というような歌を贈りたいと思うのですが、何か良い曲はありませんか? カラオケとかで歌ってプレゼントできそうなものがいいので、ラップとかはご勘弁を・・・。(笑)

• iara
  • お礼率97% (166/171)

みんなの回答

• Yheei
回答No.5

私も古い(10年くらい前の)曲なのですが・・・ オススメというよりは”自分なら”という感じで回答させていただきますね。 TUBE『終わらない夢に』 友情を歌った曲で、環境がそれぞれ変わって 離れてもお互い頑張ろう! それで、また逢う時はとびきりの笑顔でいたいね♪ という曲です。<すごく簡略化しましたが(^^; これは元気の出る曲。 TUBE『夏よありがとう』 いつも一緒にいたよね 素敵な仲間と想い出をくれた 一人じゃ越えられないこともあった でも私達は一人じゃなかった だからなんでも乗り越えられるような気がしてる そう、みんながいるから・・・ というような曲です。これは夏に出会ったり夏の思い出がいっぱいある友達向けかなぁ(^^;;; 私はこれで友達から送り出してもらいました。 その時はみんなで号泣・・・。 メロディーも歌詞も真剣に追うととてもジンときました。 好みもあるのでどうかわかりませんが、私の体験談でした(^^) ちなみに両方ともTUBEの「終わらない夏に」というアルバムに収録されてました。

iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみようと思います。

回答No.4

私なら・・・ ミスチルの「星になれたら」ですね。 実際、会社の仲の良かった先輩が移動の時 カラオケで歌いましたら 好評でした。 ちょいと、古いですけどっ。

iara
質問者

お礼

ミスチルですね。忘れてました。 確かにいいかも。その友達もミスチルが好きなので。 ありがとうございます。

• help1979
回答No.3

こんにちは(^^) お友達がお引越しされるとのこと、さみしいですね。。 ゆずの「いつか」や「友達の唄」はどうでしょう? ゆずの曲は歌詞が良くて大好きです。 アルバムに収録されている「贈る歌」もいいですよ。 ご参考になれば。。

iara
質問者

お礼

ゆずも結構好きです。 「贈る歌」は聴いたことがないので、CDレンタルして来たいと思います。 ありがとうございます。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 はなはなの 「さよならだいすきなひと」 これは決して男女だけに限定した歌ではないと思います。 詞です。 ↓

参考URL:
http://www.megchan.com/lyrics/kana/sayonaradaisukinahito.html
iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、”離れても友達”とはちょっと違うような・・・。

• Shige29
回答No.1

古い歌ですが、槇原敬之の「遠く遠く」なんていかがでしょうか? とても良い歌ですよ(^-^)

iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、この曲は昔よく聞きました。 確かにお別れにいいかもしれません。