• ベストアンサー

女性に歌って欲しい歌(難しくても◎)

初めまして。 私はとてもカラオケが好きです。 男性の前で歌うこともしばしば… (職業がら…^^;) そこで、女性に歌って欲しい歌って何かありますか? 「この曲を聴いたら、感動する」とか、「元気が出る」とか… ジャンルは問いません。 時代も問いません。 難しい歌でも平気です^^ 宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

具体的に言われるとなかなか出てこないけど・・・とにかく男性としては「女性の暖かさ」が好きなんだと思います。いわゆる「甘さ」です。男性は持っていないものですね。古いかもしれませんが、尽くしてくれるような曲は男性として嬉しいです。そして、とことん甘えてくれる曲ですかね。現実逃避かもしれないけど。マイナーな曲も多いですが・・・ 城之内早苗『隅田川』 小林幸子『やんちゃ酒』『雪椿』 平浩二『バス・ストップ』 テレサ・テン『愛人』『空港』『つぐない』 森昌子『お母さん』 因幡晃『忍冬』『わかってください』 西島三重子『池上線』 神園さやか『はじめての人』 中島みゆき『この空を飛べたら』『悪女』 城卓也『骨まで愛して』 kiroro『長い間』『未来へ』 ルクプル『ひだまりの詩』 あとはデュエット曲ですから。しっとり歌ってくれるといいですよ。難しい曲も多いからうまく歌おうとするよりも、素直に優しく歌ってくれたほうがうけるでしょう。

mayabeem
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱり、癒し系の歌がいいのでしょうか? 私も最近はバラードを歌うことが多くなりました。 ちょっと演歌(?)系にも挑戦してみようと思います^^ 丁寧に教えていただき、有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですね。女性の癒しは男性にとってはたまらない快感ですから(笑)バラードはいいんじゃないでしょうか。演歌っぽい曲もうまく歌おうとしたら大変ですがカラオケで楽しむような形なら歌える曲は多いので挑戦してみてください。

mayabeem
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やはりバラードですかぁ。。 バラードは得意です^^ 最近のは特に^^ 平原綾香とか宇多田ヒカルとか。。 頑張って癒します(笑

• emden
回答No.3

Love is Over 時代 やさしさに包まれたなら 浅い眠り ナオミの夢 花嫁 リンダ 恋に落ちて 駅 私はピアノ For you Love is blind Will you dance You light up my life If we hold on together Time after time Have you never been mellow always (duet)

mayabeem
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 結構たくさんありますね~。。 分からない曲もたくさん。。。^^; でも、この曲を探して聴いてみますね^^ 丁寧に教えていただき、有り難うございました。

• kyu_chan
回答No.2

私は、カラオケはあまり行かないのですが 以前、男の子5人、女の子3人というメンツで カラオケに行ったとき、割と女の子3人とも バンド系とか、眠気ぶっ飛び系とかばっか歌っていたんです。 そうしましたら、男性陣にひどく不評で(苦笑) 「松たかことか古内東子とかの歌をしっとり歌われると、ぐっときちゃうのになぁ~」と言っていました。 私は、松たかことか古内東子は聞かないのでわかりませんが、いかがなものでしょうか。

mayabeem
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 「松たか子」「古内東子」ですか… なるほど~… やっぱりバラード系がいいのでしょうか? でも、私もこのお二方の歌は聴いてないので、 何の曲がいいんだろう…^^; ちょっと探してみます^^ 有り難うございました。

• hkl0519
回答No.1

こんにちは。 歌唱力に自信があれば「天城越え」おじさんに人気です。 若い人にも意外と受けてた…。 20代後半から30代なら聖子ちゃんの曲を。 ドリカムとかもいいかな~。

mayabeem
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございますっ^^ 天城越えですか… 演歌は舟歌が結構得意です^^; 天城越え、是非挑戦してみようと思います^^