• 締切済み

女性の皆様に質問です^^

自分はあまり最近の歌を知らなくて、演歌等の古い歌しか歌えないのですが、最近彼女が出来ました。 彼女と付き合っていく内に、カラオケに一度は行く事になると思うのですが、どういった歌を歌ったら女性としては、感動or盛り上がりますか? 良い歌などございましたら、ご教授お願い致します><

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.3

こんにちは。 個人的に「サブちゃん」の曲の幾つかはなかなかに名曲だと思います♪ 自分から歌う勇気などとてもないけれど、 「もしも」誰かが「選曲」したら、 「えええ~なんでサブちゃんなのぉ~???」 と思いっきり後ずさりしながらも 最後のサビは一緒に口ずさんでる自分も想像できたりして(笑)。 古い演歌「ばかり」じゃなくて、 無難にコブクロとかEXILEとか、はたまた、backstreet boysとか、 歌いやすい色々なジャンルを極めていけば、 最後に紅白の「大トリ」よろしく 演歌でキメてもいいんじゃないかしらん^^ふふふ。

saru_yama
質問者

お礼

コブクロ、EXILE・・・どうにも最近の方たちが歌っている曲で、自分に合う物がなかなか見つからず、EXILEなんかも聞いてみたのですが、やっぱり肌に合わなくて^^;; 意外な事に自分、サブちゃんは聞かないんですよ^^;隠れた、当時有名だった曲な感じが好きで^^; 演歌も、空気によってはおkと言う事ですね><KYにならんよう、気を付けますbb ご教授ありがとうございましたm(_ _)m yama

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

演歌にもよりますねえ・・いきなりカラオケでサブちゃんや鳥羽一郎などを熱く歌われればちょっと引きます。歌手や曲に問題があるのではなく、雰囲気の問題です。 付き合いが進めばそれもキャラとしてありかと思いますが・・ 演歌が好きなのであれば、外国人演歌歌手・ジェロを覚えとくといいかもしれません。 さしあたり、レンタル屋にでも行ってベスト10までをごっそり大人借りしましょう。話はそれからです。

saru_yama
質問者

お礼

雰囲気を、大事にしたいからこそ、質問した訳なんですが・・^^;; 付き合いが進んで行ってから、「あれ?こんなん歌えるの?」と言う形に自然に持って行けたらなぁと。 演歌は好きですが、外国人嫌いなのでたぶん合わないと思います^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

私だったら古くても(悪い意味ではないです)好きな人が歌う歌だったら嬉しいですよ。 ただし、コテコテの演歌だと引いてしまうかもしれないけど、それは人それぞれだと思います。 相手に合わせすぎてしまうと媚びてるようで嫌ですね。 貴方がおいくつの方か分かりませんが・・・ R35のアルバムは好きですねー。 昔の歌なのに良い歌が多いと思います。 古くても、知ってる歌なら不自然じゃないと思います。 サザンとか、徳永英明とか・・・どうでしょうか? 私が嫌だなーと思うのは、英語の歌(上手い下手、発音がいい関係なく。 物まねしている人。好きすぎて物まねしちゃってて自分に酔ってて引いたことあります(笑) ナルシストっぽいのはウーンと唸りたくなります。 会社の飲み会で50代の男性が演歌を歌っていて、プロ並に上手くて感動しました。 だから、時代は関係なく、自分らしくいられる人がいいのではないでしょうか?

saru_yama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 16歳なのですが、杉良太郎の「明日の詩」、小林旭の「昔の名前で出ています」等が好きです^^;;; 最近の歌はどうにも合う物が少ないので、ちと古めのメジャーな曲を探してみようと思います^^ ご教授ありがとうございましたm(_ _)m yama

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に歌って欲しい歌(難しくても◎)

    初めまして。 私はとてもカラオケが好きです。 男性の前で歌うこともしばしば… (職業がら…^^;) そこで、女性に歌って欲しい歌って何かありますか? 「この曲を聴いたら、感動する」とか、「元気が出る」とか… ジャンルは問いません。 時代も問いません。 難しい歌でも平気です^^ 宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ

  • 女性の方に質問です

    couzin♂と申します。女性の方に質問です。。 僕はGLAY・ミスチル・B'z・19・ゆずが好きでいつもカラオケで歌っているのですがこの5アーティストの歌でこれまでに感動した歌や、好きな歌を教えて下さい! またこの5つ以外でも、あの曲良かったな~とかあのアーティスト好きだな~とかあったら教えて下さい!

  • 50歳の女性が歌うには?

    50歳の女性、歌はかなり下手な方だと思いますし、最近の歌はあまり知りません。近いうちにカラオケに行くハメになりそうなんですが、歌いやすくて、この年のオバサンが今歌ってもおかしくない昔の歌(山口百恵~中森明菜あたりまでしか知りません)を教えてください。あるいは凄く覚えやすい簡単な歌を教えてもらえれば今からyoutubeで勉強します。ポップスでも演歌でも何でもいいです。 ついでに効果的な練習法も教えてもらえれば有難いです。声は低めで音域は狭いです。

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • 自分を振った女の子とカラオケに行ったとき・・・

    自分を振った女の子とカラオケに行ったとき、 「俺はまだあきらめてないぞ!」と、言わなくても伝わるような 歌はありませんか? 演歌はちょっときついです。 よろしくお願いします。

  • カラオケと友達とよく行くのですが、最近歌う歌が決まってきたので飽きてきています↓ なので男が歌うとかっこよく聞こえる女性(なるべく)の歌を教えてください。 ジャンルは演歌・ラップ意外で、ありがちな歌(Love is overやMなど)はなるべく避けてほしいのですが、ある程度の人が知っている曲でお願いします。 条件が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    こんにちは 21歳男です。 自分は昔から女性と縁がなく今まで女性と遊んだことはほとんどありません。二人きりは一度もありません。 友達から女性を紹介されたことはあるのですが 二人きりで会うことはなくいつも誘っても断られてしまいます。 やはりあまり女性慣れしてない男は女性側からは遠慮したいのでしょうか? 確かに口下手でイケメンか不細工かと言われたら不細工の部類なので そういう冴えない男はNGですか? あとNGでなければ 男性のどんな部分に惹かれますか? また女性はどんな話をすればいいか? お教えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 中年女性のカラオケ大会での選曲

    来月のカラオケ大会に出場したいと考えている中年女性です。 唱歌・童謡などの古い歌は得意なのですが、このような大会でそういう曲を歌うのは良くないと子供に言われました。予選を通過するにはどんな選曲がいいと思いますか?教えてください。 低い声が出ないので高い曲でお願いします。 演歌は不得意です。

  • みなさんが歌って欲しい曲はなんですか??

    僕は10代で結構カラオケは得意なんですが 今度彼女とカラオケに行きます。 女性の方が気になる男性に歌ってもらいたい曲 ってなんですか?? あんまりキーが高い曲や昔の曲は歌えません。 最近のEXILEとかコブクロのあんまり高くない曲を いつも歌っています。 女性を感動させたり心に響くような感じの曲がいいです。 何でも良いのでご協力ください。

  • 30~50才くらいにうける女性の歌

    友人から相談を受けたのですが 新しい職場に入って 飲み会(スナック)でカラオケを一人一曲は歌う事が決まっているみたいなのですが あまり、歌も上手くなく、知っている曲も最近の曲(友人は20代前半です。)しか知らないので困っているとの事でした。 できれば上司が30~50才くらいなので その世代に受ける歌で みんなで歌える かつ あまり歌がうまくなくても歌いやすい女性の曲 を探しているのですが 何かいい曲ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。