• ベストアンサー

歌について質問します。

歌について質問します。 私はカラオケに行くとたまに音が外れたり声がおかしくなったりします。 アカペラや家でカラオケ機(?)で歌うのは大丈夫です。 原因は音負けしないためか、友達の話し声に負けない(?)ためかと考えています。 何かカラオケで歌ったものを自分で確かめる方法はありませんか? そして、歌を上手く歌うコツ(アカペラ含み)とかあったらアドバイス程度でいいんで教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 場所によってはテープやCD等に録音(有料)で確認をする方法がありますが、これはカラオケ店に確認してください。  歌を上手く唄う人は声の通る人が多く、とにかく歌い続けるとこつが掴めて上手くなります。人にもよりますが、私の場合は家でお経を上げていますので、自分の知っている曲はあまり差がなく唄えます。私の知り合いのお坊さんは声が通る人が多く、音程はあまり外れてはいません。

関連するQ&A

  • 歌、ハモネプ

    こんにちは。 去年ハモネプをてれびでみてからやってみたいと思うように なりました。しかしわたしはすごく歌が下手でかつぜつもわるく あきらめていました。ですが今日。今、たった今。 テレビでみてやっぱりどうしてもやりたくなりました。 むかしから歌をうたうことが大好きでした。 しかしお世辞にもうまくなく歌うと引かれることしかありません。 かつぜつがとても悪くいつもなにをいっているのかわからないといわれます。 最近はずっと月に3回ほどカラオケいくようになり小さい声、 鼻歌程度でなら歌がうまいほどにもいきませんが、 きける程度にわなりました。 しかしサビなどで盛り上がると 「あーー」など声が散らばってしまいとてもじゃありませんが きけるものじゃありません。 ですが歌が好きです。もっとうまくなりたいです。 アカペラ、歌が上達できる方法があればおしえていただきたいです。

  • 歌についてアドバイスを!

    歌がうまくなりたいです! アドバイスをお願いします。 今の状態です 聞き苦しいですが聞いてもらえると嬉しいです アカペラで歌ってみました 音程と言うよりは声についてのアドバイスが特にほしいです IxU アカペラ: http://youtu.be/dagmSSxQ51Y 目標 Silent Siren「I×U」 (cover): http://youtu.be/P_aVQgdLiQM それからこれを人前(カラオケ等)でうたってもはずかしくないでしょうか?

  • 歌は習っているのですがカラオケだと

    専門の先生からクラシック声楽を習っていて (といってもそんなに専門的にではないのですが) 腹式呼吸もできるようになり、最高音も高いラくらいまで出せるようになったのですが、 カラオケだと高いドが出るかどうかくらいになってしまいます。 なんていうか、歌うところが違うというか…裏声と地声の違いというか…。 声楽歌いにならないような声で、高いド以上の音をカラオケ歌いでできないものかと 一人カラオケで研究しているのですが、どうにも答えが出ないんです。 声楽で培った歌い方をカラオケ歌いで応用するコツってないのでしょうか? もし知っている方いましたらアドバイスお願いします。

  • 歌をうまく歌えるようになりたい・・・

    私は性格も内向的で、普段人の前で歌を口ずさむようなこともないし、喋るのも苦手です。 カラオケにもほとんど行ったことがなくて、カラオケに行っても歌ったことがありません。 でも歌をうまく歌えるようになりたいです。 音程の感覚はつかめてると思います。 自分の出した音がはずれてるのは分かります。 でも声が出ないんです。 自分はたぶん喉から声を出していると思います。 なので地声がガラガラだったりします。 お腹から声を出すという感覚がよく分からないんですが、どういうことなのか教えてください。 それから家できるトレーニング法などがあれば教えてください。 お願いします。 (16女)

  • 歌がうまくなりたい~

    友達とカラオケって結構多いですよね。 私は歌は好きなのですが、下手くそで(^^; うまく歌えません。ピアノをしていたのでそれなりに音感はありますが リズム感はなくて、特に高い声が全然でないので 歌える曲も限られてしまいます。 みんなでカラオケに行ったときとか、流行の曲を 気持ちよく、そして、できるだけうまく歌えるようになりたいです! どうすれば高い音の声がでるようになりますか?(TT) 高い声といっても普通みんなが歌えるくらいの高い声がでないんです~ お願いします。おしえて下さい。

  • アカペラなら自信があるんですが

    僕はアカペラなら大概の歌は上手く歌えるんです(自画自賛)しかしカラオケになると同じ曲でも並レベルになってしまうんです。周りの友達も確かにアカペラより落ちるねと言います。自分も不思議でなりません。大きな声を出すと音程がとれなくなるのかな!?誰かアドバイスください

  • カラオケでのうた

    カラオケなどに行って、歌っているとき、音痴っぽくなります。  まず、声変わりしてからこの前久々にカラオケに行ったとき、地声みたいな感じで歌っていると、高い音とかが歌えなくなっていました。 それで、今はどの声(地声、裏声など)で歌を歌うのかがわからなくなり、困っています。 それと、家で音楽をききながら歌ったりすると、一応歌えるのですが、その声でカラオケとかで歌うと、声が小さく感じ、大きな声を出そうとしても出ませんでした。 普通、どういう声で歌うものなんですか? 単に、声量がないだけでしょうか?それとも、歌い方がおかしいんでしょうか?

  • 至急お願いします!

    私はいつも、カラオケになると歌が下手になります。 家とかでアカペラで歌うと、高い音も出て、少しはマシに歌えるのに・・・。 なぜでしょうか?特に高音が出ません。 今日カラオケに行って、キーを下げてみたのですが、だめでした。 女性歌手の歌も歌いたいのですが、高音が出なくて、男性歌手の歌ばかり歌っています・・・。 明日もカラオケに行くのですが、楽しく歌いたいです> < どうしてカラオケになると上手く歌えないのか・・・分かりません。 アドバイスお願いします。

  • マイクを持って歌うと声がうわずる

    アカペラだと普通に歌えるのに カラオケでマイクを持って歌うと声がうわずってしまいます。 あがり症なので、緊張しているのが原因なのかなぁ …と思っていたのですが 緊張しない間柄の人(友達や恋人)の前で歌ってもうわずってしまいます。 上手く歌えないのでカラオケが嫌いなのですが 歌を歌う事は好きなので出来れば直したい!…と思っています。 マイクを持ってうわずらないように歌うにはどうすればよろしいでしょうか…?

  • カラオケだと音がわからなくなる

    カラオケだと音がわからなくなる アカペラでなら音を外さず歌えるのですが、 カラオケに行くと自分でどの音を出してるのかが わからなくなります。 周りの音で自分の声がわからなくなるのかな? 原因と治し方って何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう